• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月08日

インプ 舞洲イベント 

今回も大盛況でモーターショーとかより全然、楽しく見ごたえがありました^^

まずはロリンザー、ハーマンブースです~
ちなみにナイスなイタズラが大好きなロリンザーの某氏(テヘ、エヘ)・・・(笑)

スペアタイヤカバーがまるごとロゴで斬新です。


全体風景と左手はリップさん相変わらずカッコイイマッド塗装です◎


派手路線、まっしぐらなVITTさん


カーボン使いがうまいBMWでした。

ホイールもカーボン!!


次は知り合いが乗っているやつのセダン版!!
こちらはドレスアップもされていてまさに理想系ですね◎

ドリルドが大径でとにかく綺麗です!!!
ホイールの大きさとキャリパーの大きさが合っていて
カッコイイ~


次はどれか好きな車を乗って帰っていいよとこの会場で言われたらコレ!!

ダブルフォグとフィンがたまらないです。
ライバルのチューナー社ですがこれは完敗かと(笑)


R8風のサイドが素敵なTTです~


コレは個人的に前からやろうか考えていたのですが
やり過ぎになると思い断念していたサイドデュフューザーです。
ハーマン風がカッコイイですね。


次は同じエアロでもマッドなだけでカッコイイA3です~
でも手入れが大変そう・・・


最後ははいろいろな配列が出来てアイデア次第なデイライトです~
パンフレットも頂きました~
でも少し高い・・・




何百台と集まり個人レベルも大変高くとにかくAUDIが増えた事が去年との違いですね。
イベントの趣向も違うのもありますがベンツは・・・去年より明らかに少なかったです^^;
理由は最近、マナーの悪い若い層、等が市場価格が落ちたのでベンツ系に移り真のベンツ好きな方が同じように見られるのが嫌なので他に流れたような感じかと・・・私は推測しております(笑)

でも段々、昔の国産ドレスアップカーと同じように若干、行き過ぎ感も出てきたので
その辺は雑誌社さんの評価にかかっていると思います。
もちろんいじりまくった車は評価されるべきですがセンス良くまとまった車も賞を取れるなど
部門分けが必要なような・・・
個人的な感想といたしましてみなさんハイレベルでカッコイイのですが
少し下げ過ぎな車が増えたような気がしました。
リアなんてホイールまで被っている車両も多かったですし
普通の方が見たら荷物積んでるの??
サス壊れた??見たいな・・・
趣向の差だとは思いますがこの辺が評価されてエスカレートするとダメなような気がします。
すごいとカッコイイは違うという事と全体のバランスが大事だと思います。
普通の方が見ても格好よくて車好きが見ても乗ってみたいっていうのが
ベストなような^^;

写真、撮り忘れたのですがHREの1ピースがすごい格好よかったです~




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/06/08 15:05:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

バリバリ⑰。
.ξさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年6月8日 16:26
アストンマーチンは涎が出ました目がハート
乗って帰れたら最高ですね(爆

真面目な話題としては、naokiさんの仰るように車高に関しては、やり過ぎというか、ペタペタな車が増えて、観るには良いけど、乗るのはちょっと…躊躇しそうでした。
流行の方向性として、あまり行き過ぎないようにインプさんの審査にも考慮してもらえると個人的には参考にしやすい車が増えて嬉しいですね~


今回はお会い出来なくて残念でした。
またのチャンスを楽しみにしています~!
コメントへの返答
2010年6月8日 22:40
そうですよね~どちらかというとインプさんはやり過ぎ感のある車が好きですもんね^^;とりあえず日常走行に支障が無い車、部門とかあればベストかも(笑)また来年、お越しの場合はお声をかけてくださいね♪
2010年6月8日 16:40
私のあそこはスリーポインテッドです。
エラついてます 笑
コメントへの返答
2010年6月8日 22:41
それは・・・病気発症と判断していいのでしょうか?(笑)
2010年6月8日 16:52
こんにちは~(^^

皆シャコタンでカッコいいですね(^^;

一般道で乗りにくそうな・・・みたいな(笑

コメントへの返答
2010年6月8日 22:42
とにかく低い車が多かったです・・・個人的には指が1本~2本ぐらいが良いと思うのですが^^;
2010年6月8日 17:00
同意見です。スタコン初参戦でさり気なく派の私が予想外に6位入賞を果たしましたが、上位はやはりド派手系、ぱっと見はヤン車にしか見えないようなクルマばかり。ベタベタ車高、バッドフェイス(ホントにバッド?)、ギンギラ大径ホイールに派手内装…。モードを採り入れるのはいいのですが、行き過ぎな感は否めませんね。
コメントへの返答
2010年6月8日 22:44
そうですよね~そういう車が評価されると一般層から敬遠されて輸入車業界も低迷すると思います・・・輸入車はやっぱり誰が見てもカッコイイ存在が一番です◎特に最近の派手な内装車なんて10年前のバニングやVIPと変わりません・・・
2010年6月8日 17:12
こういうVIP(笑)仕様が流行って車種が同じというだけで同じように見られるのは困りますね。。。
知り合いのオンメル編集社の方も行かれると言われていました~ワタシは芝刈りでしたが(^^;
コメントへの返答
2010年6月8日 22:47
そうなんですよ・・・私もそれが一番、嫌です><輸入車が盛り上がるのはいいのですがね^^;オンメルの方も来ていましたがベンツ取材車両が少なくて暇そうでした(笑)
2010年6月8日 17:15
こんにちは~♪
この日は暑い中せっせと働いてました(涙
皆さん凄いカスタムですね(汗
サイドデュフューザー僕も悩んでます(笑
コメントへの返答
2010年6月8日 22:50
こんばんは~難しい問題ですよね~DJさんのお車はラグ系のホイールなのでデュフューザー系を付けるとホイールの変更が必要かと・・・^^;
2010年6月8日 18:08
チャンネーの写真が無いぞぉwwwwwwwwwwっ!

すねてやるぅφ(;;)
コメントへの返答
2010年6月8日 22:51
1人もいなかったので><スプツリさんの好きそうな素人さんはいっぱいいました(笑)
2010年6月8日 18:20
ん~naokiさんに1票。
最近、確かに若い世代のベンツ乗りが増えてますね。
そりゃイイ事なんですが、テーマはヤン車ですね。
僕なんか運転してても、振り向いてくれるのは若者国産VIP乗りばっかり・・・。
BMWやVW、AUDIの少しイジってる人は振り向いてくれません(笑)
もう少しメルセデスのイメージが上がると嬉しいですが。
ちなみに僕はフィルムなしで笑顔でアクセル全開で運転してます(笑)
コメントへの返答
2010年6月8日 22:53
ご賛同有難うございます^^;僕なんか運転してても、振り向いてくれるのは若者国産VIP乗りばっかり・・・。
BMWやVW、AUDIの少しイジってる人は振り向いてくれません(笑)

がかなりイメージできます・・・><

ベンツ以外に乗っていたりノーマル輸入車の
オーナーからカッコイイと言われる車がベストですね◎
2010年6月8日 18:37
イジリは良いけど“品"があるのがいいですよね(^^)
コメントへの返答
2010年6月8日 22:54
そうですね~特にベンツは痛い車が増えましたよね^^;
2010年6月8日 19:23
色んな意味でいいブログですね。

私も恐らくそのアストンを選んだと思います。
行ってないので他は見てませんが(笑)

そのアストンのWフォグはミサイルみたいでかっこいいですね。

若い層
ベンツ以上にアメ車はめちゃくちゃです。
モデルも末期になってくるとどうしても仕方ないことですが・・・。
僕はカスタムは自分が楽しむのが一番だと思ってますので、他人の評価なんて気にしません。
車いじりは究極のオナニーだと思ってます。
車は走ってなんぼ、弄ってもとの性能を大幅に落とすのは車がかわいそうですよね。
コメントへの返答
2010年6月8日 22:57
有難うございます^^やはりアメ車でもそうですか・・・ベンツで特に大阪はひどくないですか??(笑)前のモデルでも格好良くいじっている方が多いのに可哀相です><
2010年6月8日 19:24
何ごともバランス感覚デスね!

あと、あえて主張しない美しさ
みたいなものとか…

しかし、アストンかっけー

コメントへの返答
2010年6月8日 22:58
そうですね~^^でも特に関西はファッションもそうですがそのあたりが下手ですよね(笑)
2010年6月8日 19:44
こんばんわ~♪

すごい車が山盛りですね(*^^*)
ボクも全体のバランスというのがとても大切だと思います^^
やり過ぎ感があるとヤングだと思われます・笑

・・・と、最近少しやり過ぎ気味な私が言ってみました・爆
コメントへの返答
2010年6月8日 23:01
本当にすごいイベントですよ~来年は一度、見に来てくださいね~7013さんのお車でやり過ぎだと他の車は全部、ヤン車になってsましますよ^^;エレガントなEクラスなので目立つだけだと思います^^個人的には4ドア車をいじるほうが難しいと思うので><特にスポーツよりにするのは。
2010年6月8日 20:59
個人的意見ですが同感ですネ♪

日常使いに支障をきたす車高やコッテリ感の強い
ドレスアップはどうかなと...

明日豚カッケ~~~☆
コメントへの返答
2010年6月8日 23:03
ご意見、有難うございます^^暇人会の方はそういう方がほとんどですもんね◎やはり日常使用に問題ないのが一番です。私も乗りにくそうに見えますが毎日、乗ってますし駐車場も問題ありません♪
2010年6月9日 0:44
確かに、昔の行き過ぎた国産車ありましたね。
それこそ、ホ○デーオートやヤ〇グオート等の雑誌が流行っている頃は竹ヤリ、出っ歯、ルーフカット、オーバーフェンダーでFSWへ行く時代でしたから(笑)
あれがダサいと思わなかったのは、おっしゃる通り雑誌の煽りがあったからなんでしょうね。
コメントへの返答
2010年6月9日 2:48
懐かしい雑誌ですよね~^^;今でもVIPカーやVIPスタイル、カスタムカーなどはそんな感じですよ・・・足が曲がったゾンビみたいな鬼キャン車が載っています(笑)シンプルな国産VIPの方が一緒に掲載されているのを見ると可哀相です><
2010年6月9日 1:00
お疲れさんでした(^^)v audi多いねやたら。
ホイルの写真は撮り忘れて正解ですね★
見たら欲しがる奴が一人居ますから(笑)
昨夜、ご近所走ってました~~~~!!
コメントへの返答
2010年6月9日 2:51
AUDI多いですね~^^;でもいい加減、あのグリルから脱却したデザインを出さないと持たないでしょうね・・・でも性能は良いと思うので後は内装などでいかに信者的な固いベンツ層を取り込めるかですよね~でないと数年後はベンツに巻き返されると思います><
2010年6月9日 2:38
オモシロそうですネ!
いきなりゲレンデが出てきたのでビックリ(^^)
ロリンザーってカッコイイです!
お知り合いなんですねぇ~
あのタイヤカバーの斬新さに驚きを隠せません(^^ゞ
あっ、G贔屓ですが実車見たかったなぁ~(^^)
コメントへの返答
2010年6月9日 2:53
みなさんご存知ではないかと思うのですがハーマンジャパンとロリンザージャパンはプロスタッフグループなのでスタッフも同じなんですよ^^;私はネットを主に担当しております~♪
2010年6月9日 5:25
出会わなかったナァ・・・・・・(涙

あそこだと、ガッツリ派手派手でないと
目立ちませんね(爆

なので、最初から派手なのが欲しい
今日この頃でつ♪

頼むぞ・・・・・ジャンボ!!
コメントへの返答
2010年6月10日 1:37
出会いませんでしたね~><

そろそろ方向転換しないと輸入車パーツ業界も長くはないですよね・・・

でもお車は拝見させていただきましたよ^^
よくぞここまでと仕上がりにビックリしました。

夜とかLEDが綺麗なんでしょね~♪
またよろしくお願いします~
2010年6月9日 7:36
あっ!!! あそこが ロリンザー・ハーマンブースだったんですね!!!
今頃 気付きました(遅っ)
結構探してたんですが・・(汗)

naokiサンが言われるように、、
バランス感覚って大切ですよね!!!
コメントへの返答
2010年6月10日 1:38
そうなんですよ^^;急遽、出展車両が変わったので分からなかったですよね><

また吹田にでも遊びにいかせていただきます~♪
2010年6月9日 11:01
こんにちは~
なかなかカッコえぇGですね~ このエアロってロリンザーでしたっけ??

某ショップ店長も元気そうでなによりです♪
コメントへの返答
2010年6月10日 1:40
新作ですよ~タイヤカバーが斬新でしょ??あとは結構、シンプル路線です◎お安くしときますよ(笑)
2010年6月9日 11:56
寄る予定が当日は残念ながら仕事が・・・
アレがピッタリ入りましたよ~
急ぎであれば11日(金)か、予定どうり16日(水)20時頃でヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2010年6月10日 1:41
それは残念でしたね><やはりぴったりでカッコイイですか??是非、金曜日にでも拝見させてください~♪A3で行きます~
2010年6月9日 12:44
昨年アストンが僕と同じホイール履いてましたよ、それみて購入に踏み込んだと(;´・`)

今の若者は車離れしてるし大半がミニバン系、コンパクト、軽系にしか行かないのでは?

使い勝手悪くなるカスタムは僕も好かんです
ほどほどが1番なのにね~
再度セダンブームきますかね~?
コメントへの返答
2010年6月10日 1:43
セダンブームはこないでしょ・・・ってか車ブームも来ないかと・・・(笑)特に都会の若者の車離れは深刻です><

プロフィール

「[パーツ] #Fタイプコンバーチブル JMCオリジナル ブレーキパット 張替加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/405900/car/2397161/8496193/parts.aspx
何シテル?   05/31 16:32
仕事柄、色々な車に乗りましたが自分名義になった車は下記です。昔は恥ずかしい車にも乗っていました^^;後々、公開していきます。 AE86とキャラバン(トラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 05:56:27
GL嫁ぐ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 02:38:17
8月GWJ定例会(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 14:01:43

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
叔父からの買い取り🚙車検切れるまでよろしく!
ジャガー Fタイプ コンバーチブル ジャガー Fタイプ コンバーチブル
2台目のイギリス車^^今回は純正パーツでいじっていきたいです♪
ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
やっと大体の形になりました♪
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
過去の車です。近場の買い物や軽いレジャー用で9万km走りました^^;主に嫁が乗るのでノー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation