• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

XPERIA

数日前からスマホに違和感があって、よくよく気にしてみてみると、

パッくりイッとる!(液晶浮いとる!)

光漏れして結構気になるやんか。



指で押さえても元に戻らず…バッテリ膨らんできた?

発売日(2017年11月)近くに購入し、この日進月歩な時代に於いて約6年。農業用水に落としても無事だったあの日々も、もう一部割れてしまった外装でそれも叶わない…けれど、そんな犠牲を払いながらも優れた使い勝手が好き。

SONY XPERIA XZ1

アプデのたびに置き去りにされる感じがイヤになってたiPhone5から買い替えて、長く使いたい(貧乏な)僕にはピッタリだったんだけど、回線契約も見直すついでにまさか換えてしまう。



ありがとうXZ1、ようこそ10V。


のはずだったのだけれど、一応当時のフラッグシップだったXZ1と、最新とはいえ廉価モデルじゃ液晶一つとっても違い過ぎる件。

喩え方がアレだけど、フルサイズレフ機とエントリーミラーレスな感じ。



今のXPERIAは上から1、5、10とモデルのナンバリングがあって(←デジタル一眼みたい)、それを1から10に下げちゃったんだから無理もないか…。

大きく見えるけど、本体がスリムになり対岸に親指が届くメリットも、液晶のアスペクト比も変わったからか実際かなりヒョロ長い。キーボードも詰まってしまって一文字が小さくて誤タップしまくる紙一重。

そんな中でどうしても許せんのが、液晶の色味が違いすぎて、忠実モード的なのがあるので揃えてみたけれど、ぜんぜん違う。黄色み帯びてて無理。

デジカメ画像をはほとんどスマホで現像してるので、こんだけ環境違うと出力も変わってきてしまう。

カメラのシャッターボタン(物理)もついてないし(←半ば八つ当たり)


と、そんな事はどーでもよくて(こっからが本題)




長い連休もいよいよ終わってしまう…台風に寸断されるも被害もなかったのは幸いだった。


黒髪美女と最後の夏を満喫するプレイ。





ごちそうさまです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/19 14:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しいスマホ。新しいワタシ。
SiR-RSZさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 21:40
スマホの話は頭に入らん。
こんな彼女羨まし過ぎて池がボクの赤い涙で染まりそうです。
きっとこの後に宿泊先の部屋に帰って無茶苦茶すると思うと叫びたくなるわい。
コメントへの返答
2023年8月21日 7:41
うん、彼女自慢したいだけの書き物なんて飾り(;´Д`)ハァハァ

そうね、無茶苦茶し放題。息をするように全裸にさせられるほど従順だしね(たまに荒ぶってクリーチャーが出現するけど)

プロフィール

「俺とエクストレイル(46) http://cvw.jp/b/406404/47729116/
何シテル?   05/19 07:33
【安全国産】海のものとも山のものとも判りませんが生き物です。エサを与えてください(;゚з゚)【グラッチェ】
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やり直し夏ホイールNISMO化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:36:42
誕生日でした(笑)〇0歳!! 誕プレ&筋トレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 17:28:03
週末鉄 急行ぬくもり飛騨号走る・・・😉🚃💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 18:36:01

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation