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R_SWの"ニコイチ3.5型12ホールエディション" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2023年4月12日

グリル塞ぎ外しとメンテ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
朝晩もそれなりに気温が上がってきたので、グリル塞ぎを外します。

アルミ複合版で自作するラジエーターグリル塞ぎと、冷間補正や暖気時間の話
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7199208/note.aspx
2
カッティングシートの重なり部分が剥がれていたので
重なった部分をまとめて刃を入れ、重なりを除去しました。
表からは見えんが。
3
バンパー外した際に
固定箇所を少なくしたいが
バンパー下がりはどうにかしたい。
でもクイックリリースファスナーは嫌だ
4
そんなわけで、クリアランスとか、下がった時のナンバー裏のネジ位置のズレを確認して、こんな物くらいで位置を補正できるんじゃないかと思い、端材でこんな感じのを作ってみました。
5
ウッドラック ザ・スリム
5mm厚の物を16cm×2cmでカット。

100均のスチレンボードで表面に紙の貼ってない物でも代用可能かもしれない。

端材があったからこれになっただけ。
6
5mmの差だったので、ズレにドンピシャだったが、屋外OKのこれがあったので+0.8mmは誤差としてこれを使った。
7
そしてこの位置に貼り付け。
車体側じゃないので
剥がした時に変に残っても気にならないだろう。
取り付て、フェンダー側の合わせ目は平行になった。
厳密にツライチではなそうだが、しばらく様子を見てみる。

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