• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidetonoのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

今日は…

LC500h Sパッケージ TRD仕様、ハンコ押してきます!
Posted at 2018/09/24 08:05:21 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年09月19日 イイね!

昨日は嫁さん連れてマイDへ

昨日は嫁さん連れてマイDへ昨日の休みは、マイDへ。

いよいよ憧れのLC購入に向けて始動です。

いろいろシュミレーションをして、試乗。

やっぱり僕は、ハイブリッドの方が好き。

9月中に決定して12月末から1月中に納車のイメージ。

子供の頃から憧れたスーパーカーに乗れる日が来るとは思わなかった…

高額な買いもんになるから、浮かれず粛々と進めていきます。^_^
Posted at 2018/09/19 13:25:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年09月04日 イイね!

台風21号は…

昨日今日は、オトコひとり旅…

月曜日セミナーが終わり、米子から一路鳥取へ向かって90分ほど走らせたところに、旅館がまばらに点在する鹿野温泉があります。







小さな温泉郷ながらも、清流沿いに続くのどかな風景は旅情たっぷり。
今回、お世話になるのは、【お宿 夢彦】。







古き良き田舎町といった趣で佇む温泉旅館です。
【お宿 夢彦】の特徴は、とにかく静かにくつろげること。
さらに、客室専用の露天風呂でのんびりしたり、日本海の海の幸に舌鼓を打ったりと、和みのひと時を過ごすことができます。

【お宿 夢彦】の客室は全10室。
各部屋は、すべてに“源泉かけ流し”の専用露天風呂を完備。













50度あります!




熱いです!😳

ハイ、温泉は、月曜日というのは、やっぱり貸し切り状態。
潜るわ、泳ぐわ。(笑)




















もう一つ特徴は、星に近い温泉宿。
周辺を囲む山々の緑と澄んだ空気に恵まれた鹿野町は、風情ある旧城下町や国民保養温泉地を有する鳥取県の観光地です。
山間に位置するこの町では、夜に電灯等の光が少ないことから、町内全域で満天の星を観察することができ、天体観測に適した場所であると言えます。

星空観察や天体観測に適した鹿野町の自然環境を活用した、夢彦。
玄関を出れば、もう星空に出会える。天然のプラネタリウムが旅の思い出を演出します。

正に、徒歩0分のプラネタリウムです!
お宿の周りを散策すると、とにかく星の数が半端ない!
天の川🌌久しぶりに肉眼で見た。✨

iPhoneのカメラで写らないのが残念。
*写真は夢彦さんのホームページより



さて、料理はシンプルなんだけど、素材の味が格別に美味しい。
女将さん、有難うーっ!




























しかしこの時期の蟹🦀、期待してなかったんですが、めっちゃ美味しかった。




明日の台風🌀のため、早めに帰りますから、寝ます!というか、温泉♨️入って、呑んで、温泉♨️入ったら、回って回って回って回わるぅ〜。(//∇//)

あー幸せ💤








ということで、22時に寝ました。
食べすぎ、飲み過ぎの爽やかな朝でした(笑)

台風🌀の影響が出て高速道路がヤバイかもしれないため、朝4時起きで対処しました。

まだ雨は降ってませんが、風が吹きはじめました。

フロントの方が、朝早くから対処して頂き感謝です!

ということで、《オトコひとり旅》鳥取、終了!








いざ、京都へ。

無事帰宅できるでしょうか…

途中、雨が降り始めたのは神戸辺り。走ってる時に緊急通報が入ってきてドッキリしました。




そして無事、京都に帰ってこれました!





段取りバッチリ👌。
お宿の方々にも感謝致します。

578.4kmの旅でした。^_^




途中、連番ゲット!





京都に帰ってきてからは、

死ぬーっ、怖ーっ。
網戸が勝手にスライドするぅ〜!




隣のお家のトタン屋根が吹き飛んだ!




裏の家のアンテナがもうアカン、瓦の一部がめくれ上がって…ギョエー!((((;゚Д゚)))))))







何やら自宅屋上から、変な音が…

雨が止んで上がって見たら…

絶句…(°_°)

物置が…

倒れてるやん!(°_°)





これ、大人三人がかりでないと持ち上がらんくらい重いんです。

エアコンの室外機が支えになって止まってました。

家族三人がかりで直しました。

エアコン壊れてなくてよかった…

フッと見たら、笠木が吹き飛んでるやん!(>_<)




贔屓の建築屋さんに即電話。

迅速に対応してくれるそうです。有り難やーっ!

しかし今回の台風は人生で一番ヤバかったです。

まっ、家族や自分が知り得る人に被害が出てないからよしとしましょう。

各地域のお友達の皆様、被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、ホンマ心中お察しします。

ということで、あっちゅう間の二日間でした。

来週からは、大阪、東京、北海道、愛媛…と12月第1週目まで続きます。
来年は既に11月までスケジュールが詰まっているという、有り難いことです。

Posted at 2018/09/04 21:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月02日 イイね!

今日は、仕事終わったら鳥取へ

今年は、地方出張が多くて、自身の仕事が終わったら直ぐ出発して、名古屋、長野、鳥取米子市、鳥取倉吉市、愛媛県松山市、岡山…と、愛車で向かうことが増えました。

僕としては、かなり嬉しいんだけどね。^_^

先週の長野県長野市での会場。

長野オリンピックのプレスセンター。



















今日も18時〜鳥取県米子市へ向かいます。

そのあとは、倉吉市の温泉♨️に。オトコひとり旅です。



Posted at 2018/09/02 12:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月17日 イイね!

夏季休暇の五日間

夏季休暇は今日最終日。

⚫️夏季休暇初日は、淡路島の道の駅ツアー!

朝から出発して、道の駅「あわじ」→「東浦ターミナルパーク」→「福良」→「うずしお」
と、周りました。

僕はドライブ、家族はご当地もんの野菜や魚介類、がお目当。^_^





















































帰りは温泉♨️に入って帰りました!






⚫️夏季休暇二日目は、

長男夫婦と孫ちゃん(10ヶ月)が初日の夜に帰ってきて、晩は宴会。目覚ましかけずにゆっくり寝るつもりでしたが、孫ちゃんの、朝から、元気な独り言叫び、で目覚めました。(笑)
でも、幸せ。✨

遅めの始動で来たのは、孫ちゃんらみんなで【京都水族館】。ゲリラ豪雨も役立たず…蒸し暑かったです。








⚫️夏季休暇3日目は…

スヤスヤ、ゴロゴロ、ダラダラ、マッタリ…の一日。

一昨日の淡路島道の駅ツアー、昨日から長男夫婦と孫ちゃん帰省で、水族館や買い物。

本日、疲れを知らない 私が、疲れを感じました。(笑)

家族全員が、本日一日中、スヤスヤ、ゴロゴロ、ダラダラ、マッタリ。σ(^_^;)
あー、幸せ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

⚫️夏季休暇4日目は…

今日は息子夫婦らを、大阪に送って、そのあとは、嫁さんの実家へ。淡路島の土産を持って、ゆっくり。
晩には帰宅して、【京都 五山送り火2018】。

お盆に迎えた先祖の霊を送る伝統行事「五山送り火」

我が家の屋上から、「大文字」だけが稲荷山で見えませんが、「妙」「法」がやや見え、「船」「左大文字」が見え、「⛩」が薄っすら。









iPhoneで写真撮るのは、難しいです。
写真より肉眼で見る方が、ずっと綺麗に見えます!

毎年のことですが、やはり感慨深いものがあります。

そして本日、

⚫️夏季休暇五日目…

僕の自由時間。

滋賀県までお蕎麦を食べに行きました。

静かで素敵な街並みを縫うように。七曲がりを曲がって、チョット進むとありました。

【そば処 文久蔵】

駐車場に止めて、チョット探さないとわからないですが隠れ屋みたいにありました。

「文久蔵」の店名は、屋敷が文久年間に築造されたことから由来しているそうです。わかりません。江戸末期だそうです。σ(^_^;)















素敵な店内。





素敵な、おしながき。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《文久蔵のこだわり》

・石臼挽き自家製粉
電動石臼当店の蕎麦粉は、麺打ち場に設置してある電動石臼を使って玄蕎麦の殻を剥いた蕎麦の実を自家製粉しております。細挽きと粗挽きを程よくブレンドし蕎麦粉100%につなぎ粉10%を加えた蕎麦本来の風味を生かし喉越しも良い十一(外一)という配合でお出ししております。

・天然の素材
当店ではつけ汁のことを「もり汁」と呼んでいますが、このもり汁は化学調味料などの添加物は一切使って居りません。鰹節の最高級と言われる枯本節や有機栽 培された丸大豆で作った醤油を使い、当店で作ったものをお出ししています。天然の鰹節や醤油本来の旨みのみで作った文久蔵自慢のもり汁をご賞味ください。

・夫婦で営業
当店は夫婦2人で営業しておりますので、ご注文を頂いてからお蕎麦をお出しするまで多少お時間を頂いております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

麺はしっかりとコシがあります。












美味しいです。

最後に出てくる「蕎麦湯」は、ドロっとしてて僕は好き!





また行きたい場所になりました。

さっ、京都へ。^_^





こうして2018夏季休暇終了!






最後の最後でキリ番ゲット!






あー、LC欲しい…。σ(^_^;)
Posted at 2018/08/17 18:26:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「完了!

12月末、納車予定です!」
何シテル?   09/24 12:08
はじめまして、hidetonoです。 147系アリスト3.0Vを13年乗って H.20/8/4納車で、~LEXUS LIFE 第一章~はじまりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LCの本をまたもや購入しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:09:44
キャブレターOH & 燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 01:11:24
気分転換で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 18:45:38

お友達

はじめまして、hidetonoです。よろしくお願いします。(^o^)/
135 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * MASA//MASA// *
GS450h LEXUSGS450h LEXUS * kei 450h Ver.Lkei 450h Ver.L *
YOURSYOURS *みんカラ公認 H@mikkunH@mikkun *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド エンタープライズ3号 (レクサス GSハイブリッド)
H.28.1.18をもって~LEXUS LIFE 第三章~、始まりました!(^_−)− ...
レクサス LCハイブリッド エンタープライズ4号 (レクサス LCハイブリッド)
レクサスLIFE第四章、始まります!
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ号 (レクサス GSハイブリッド)
~GS450h “Passionate Black Interior”~ フロステ ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ2号 (レクサス GSハイブリッド)
LEXUS LIFE 第二章、GS450h F SPORT TRD イイですねぇ~。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.