• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidetonoのブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

最新の洗車場での出来事。

最新の洗車場での出来事。今日はお仕事お休みなので、近所にできたばっかりの洗車場に行ってきました。

時間制セルフ洗車場です。
施設の利用時間に応じて精算する「時間制」のシステムを採用しています。

ゲートで入場券を取り、









入場後は高圧洗浄機やブロワーなどの設備が使い放題です。

先ずは、高圧洗浄機ブースへ。









おーっ、洗剤噴射まで付いている!






新しいのは、嬉しい限りです!


気持ちいいーっ!

で、場所を移動して《洗車・仕上げブース》へ。

まだまだ知られてないようで、僕一人です!

貸し切りです!






手洗いや水の拭き取り、車内の掃除などが利用できる個別ブースです。

ブースには屋根がついているため、快適な空間で洗車に専念できます。

設備は、ブロワー/掃除機/シンク/コンセントが付いています。
備品としては、ホース/バケツ/足場台がありました。



これまた、新しいので気持ちいいです!









ほとんど汚れて無かったので、ブロアーで吹き飛ばし、マイクロファイバークロスで拭き取りました。



久しぶりにエンジン周りも綺麗に拭き拭きしました。



そして、何気にサイドガラス下のモールを見ると…



浮いとるやん!(◎_◎;)


写真では分かりづらいですが、反った感じでペコペコします。

直ぐにマイDに連絡して、「直ぐ来てください!」ということで、行って来ました。



おーっ、最新のRX450hと500h F sportsが置いてあるではないかっ!!



さておき、マイDからの説明は、「交換しましょう!」でしたが、リアのサイドガラスとモール部は接着してあり、サイドガラスを外してモール部を剥がし、再び接着するという大手術になるとのことで、僕は「交換はやめて、両面テープでの簡単修理を選択します」とマイDに伝えて、自分でやりました!σ(^_^;)

もちろん、マイDは気持ち良く交換を申し出てくださいましたが、そこだけ新品になるのも違和感があるし、あまりに簡単に両面テープで直りそうでしたし、自分でやった方が納得して出来そうだったんでやりました。












で、結果、めっちゃ綺麗に直りました!

しばらくこれで様子見です!

帰りしなに、大事故目撃。

いよいよ本年もあと一か月ちょっと。

みな、バタバタしてイライラが起こる時期。

気をつけて安全運転を心がけましょうね。











来月は、『法定12ヶ月点検』です。
12月に点検があるのは、出張がなくなる時期なんで助かります!

また来年の春から始まりますので、それまで本業に専念し、愛車との時間を楽しみます。


Posted at 2022/11/28 23:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月22日 イイね!

キリ番ゲット‼️

キリ番ゲット‼️久しぶりにゲットできました!💦
Posted at 2022/11/22 23:04:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2022年11月14日 イイね!

今日の出張

今日の出張本日11月14日(月)、セミナー講師のお仕事のため、日曜日お仕事終わってから鳥取県米子市入りしてます。




とりあえず無事到着し、285.0kmのドライブでした。🚗💨




途中トイレ休憩に寄った、蒜山高原サービスエリアはガラガラでしたが、小雨と霧がかかっていてまぁ、さぶ〜い。12℃。🥶







フっと見たら、愛車のフロントグリルに大量の落ち葉が…🍂








スピンドルグリルの吸引力は、ダイソンかっ?!(笑)




米子駅前は、ガラガラ。
ホテルに入ってからお仕事で使うパワポの最終チェックしてたら、以前受講された名古屋の受講生さんからメッセージが入ってきて、メールするより直電話した方が早いので電話したら、楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。💦




同じ志がある方との会話は、時間を忘れてしまいますなぁ〜。

ということで、ただ今、朝の5時45分。
ベッドの中から投稿しております。

まだもう少しだけダラダラ。σ(^_^;)

五年間通った鳥取県。計40回のセミナーを行いましたが、本日でラスト!

鳥取県米子市に足跡を残せた感慨深いお仕事でした。

ではそろそろ準備しますか…。



Posted at 2022/11/14 06:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月05日 イイね!

オーマイガーっ!!(◎_◎;)

オーマイガーっ!!(◎_◎;)先週、キーの電池切れサインが出て、マイDに交換に行ってきました。







まぁ、電池交換自体は簡単なんですが、“ついで” がありましたので。

先月、京都から三重県、名古屋、栃木県、茨城県、横浜、鳥取県と2000キロを出張で行った際、ボンネットに飛び石で付いた傷が…( i _ i )




それをタッチペンで応急処置をしてもらいました。






塗ってもらってる間に、マイDに入庫してる『IS500』を見せてもらいました。

















ボンネットの膨らみが、やっぱり迫力ありますなぁ〜。色もいい!
気になるのは、やっぱり内装かなσ(^_^;)

ということで、愛車のボンネットの傷は、まぁ諦めてますから気にしないようにしてます。(笑)

11月も明後日は岡山県、来週は鳥取県、再来週は大阪府で、今年最後の出張です。

明後日の出張のために、さっき洗車しに行ってきました。









やっぱり気持ち良く行きたいですもんね。^_^

ということで、世間ではプチ連休ですが、僕は明日もお仕事。

明後日の出張の為に、体調整えて頑張ります。

因みに、来年は、韓国🇰🇷からも依頼が入ってきました!(◎_◎;)

流石に愛車では行けないですなぁ〜。σ(^_^;)

Posted at 2022/11/05 23:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KimuKou さん、絶対ヤバいと思います。😅」
何シテル?   04/17 00:05
はじめまして、hidetonoです。 147系アリスト3.0Vを13年乗って H.20.8.4~LEXUS LIFE 第一章~、始まりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1234 5
6789101112
13 141516171819
2021 2223242526
27 282930   

リンク・クリップ

🛞足回りとホイールのサビ取りしました👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 23:26:49
スマホホルダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:50:43
カスタマイズ ジャパン カーボン/ローズレッドレザーシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 11:57:12

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド "エンタープライズ5号TRD仕様" (レクサス LCハイブリッド)
2018年バージョンから2024年バージョンに乗り換えました! たまたまですが、クリス ...
レクサス LCハイブリッド エンタープライズ4号TRD仕様 (レクサス LCハイブリッド)
2018年12月17日、レクサス LIFE 第四章、始まりました。 ・ラディアントレッ ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ3号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
H.28.1.18をもって~LEXUS LIFE 第三章~、始まりました!(^_−)− ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ2号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
LEXUS LIFE 第二章、GS450h F SPORT TRD イイですねぇ~。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation