• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidetonoのブログ一覧

2022年05月17日 イイね!

今日のお休み。

今日のお休み。休日はずっと全国講演だったので、久しぶりの完全オフ。

さぁやって来ました、マスクなんて全く要らない誰もいない《青土ダム》‼️

























































〜青土(おおづち)ダムは、洪水を防ぐ半円形状の洪水吐(こうずいばき)が2基並び、さらに上部に方形の非常用洪水吐を備えるユニークなダムです。このような構造のダムは、日本はもとより世界でも例がなくまさに唯一無二。洪水吐をオーバーフローした湖水が白いカーテンのように流れ落ちる様子は、あたかも現代アートのようです。〜

ということですが、オーバーフローはしてなくて、水は流れ落ちてませんでしたが、初めて見るダムに見入ってしまった。

サイコーでした!✌️

そのあと、《メタセコイヤ並木》まで足を運びました。

ここからは、超自己満の世界ですので、悪しからず。🙇🏻‍♂️🙏



















































来月からもずっと続く全国講演ですが、コロナ禍であるので、愛車でのドライブ兼ねて、楽しくさせて頂いております。^_^







Posted at 2022/05/17 20:18:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月05日 イイね!

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日みん友の皆様のゴールデンウィーク、思い思いの過ごし方で楽しでいらっしゃるかと思います。

僕は仕事柄、2日、3日、5日とお休みです。

2日は、友人である書家さんの個展に行ってきました。




都会の喧騒を離れ…京都は法然院での書師 秀蓮さんの個展『花一心』へ。

まぁ有名な名所は、人・人・人。💦

清水寺や八坂神社周辺は、こんな感じ。







《哲学の道》に近づくにつれ、人は居なくなっていきます。










そして、お目当ての法然院に到着。

















様々な書を秀蓮さん自ら説明して頂きました。🙏







その中で、葛飾北斎が90歳で没する死の3ヶ月ほど前に描いたのが《富士越龍》。





それを秀蓮さんが書で表現した迫力のある『富士越龍』。







富士を書いた左からそのまま下から上に向かって筆を走らせたその見事な筆運びに、感動しました。

暫し素敵な時間の中、心が洗われました。















ちょっと足を運んですぐ近くの銀閣寺に向かいましたが、流石にノーサンキュー💦



引き返しました。(笑)

3日は長男夫婦、孫ちゃん、次男も集合して家族全員で食事会。と言っても、長男夫婦は歩いて1分くらいのところに住んでますし、次男は車で約1時間弱くらいのとこに住んでますから、しょっちゅう会ってます。σ(^_^;)







因みに、僕は衛生管理者であり《感染対策アドバイザー》の資格を持っていて、感染対策はコロナ禍以前からやってましたから、社員、家族、誰一人として未だ感染したことはありません。

4日はお仕事頑張って、今日5日は、朝から愛車の洗車。

今日はガッツリ洗車しました。

洗車には気持ちいい日です。^_^

先ずは黄砂や花粉を高圧洗浄機で水洗い。




次に、泡泡🫧で《ゴリラの手》で優しく洗車。













そして《ピカピカレインブラシ》でホイール🛞洗浄。








しっかり洗い流して拭き取りしたら、室内。
マット類は全て撤去して、ブロアーでシートの隙間や下回りを吹き飛ばします。その前にエアコンは全開で上下から吹き出しして、ドアも全開。

気持ちいいほどホコリが室外に出ていきます‼️

最後に掃除機かけて終了。










これで日曜日からの鳥取県への出張、気持ち良く行けます。🚗💨

各地の高速道路の渋滞状況をニュースで見ると、ただただビックリですが、ゴールデンウィーク明けは、まだまだ気は緩まないように感染対策しながらの生活や仕事のバランスを取っていきたいと思います。
Posted at 2022/05/05 16:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KimuKou さん、絶対ヤバいと思います。😅」
何シテル?   04/17 00:05
はじめまして、hidetonoです。 147系アリスト3.0Vを13年乗って H.20.8.4~LEXUS LIFE 第一章~、始まりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234 567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

🛞足回りとホイールのサビ取りしました👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 23:26:49
スマホホルダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:50:43
カスタマイズ ジャパン カーボン/ローズレッドレザーシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 11:57:12

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド "エンタープライズ5号TRD仕様" (レクサス LCハイブリッド)
2018年バージョンから2024年バージョンに乗り換えました! たまたまですが、クリス ...
レクサス LCハイブリッド エンタープライズ4号TRD仕様 (レクサス LCハイブリッド)
2018年12月17日、レクサス LIFE 第四章、始まりました。 ・ラディアントレッ ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ3号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
H.28.1.18をもって~LEXUS LIFE 第三章~、始まりました!(^_−)− ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ2号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
LEXUS LIFE 第二章、GS450h F SPORT TRD イイですねぇ~。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation