• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidetonoのブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

明日から10月の京都は…

明日から10月の京都は…明日10月1日の京都は《展望の日》だそうです。

今日の京都タワーは真っ赤になっています。




Posted at 2022/09/30 20:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月26日 イイね!

今日の休みは飛行場へ。

今日の休みは飛行場へ。今日は、お仕事定休日でした。

再来週から茨城県、栃木県、神奈川県、鳥取県、岡山県、大阪府…と、出張(もちろん愛車で)続きなんで、今日はゆっくり自由時間。

久しぶりに、伊丹空港まで癒されに行ってきました。

行きしなの快晴のドライブは気持ちいいんですが、覆面パトカーのオンパレードで餌食になっている方々が。💦














で、やってきたのは、《スカイランドHARADA》という場所。



スカイランドHARADAは「とよなか百景」にも選ばれています。

原田処理場3系水処理施設の屋上にある、約42,000平方メートルの公園です。
駐車場と分離しているので、幼児も安心して楽しめます。
緑豊かな芝生広場、せせらぎ広場のほか多目的運動広場で構成されています。
大阪国際空港に隣接していますので、飛行機の離発着を目の前で見ることができる見晴らしのよい広場です。
      (ホームページ引用)

駐車台数は159台で、駐車料金も30分毎100円で1日最大料金 平日500円 土・日・祝日800円とリーズナブルです。

その第2駐車場からは、発着する飛行機を間近で見ることができます!
























音も爆音で発着するんですが、あっという間に聞こえなくなります。

飛行機って、いつまでも見てられますなぁ〜。












Posted at 2022/09/26 20:26:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月20日 イイね!

台風一過。

皆様、台風14号の影響は大丈夫でしたでしょうか?

ここ京都の自分の周り、また全国のお友達には幸いにも被害に遭われた方がいなかったことに一安心です。

昨日は愛車をイオンモールの駐車場に避難させてきました。

で、朝一の京都はまだ少し雲も残って風も強いですが、青空も覗いてきました。

自宅屋上からは京都市内が一望できます。







で、イオンモールに取りに来ましたが、朝一にもかかわらず駐車場は満杯。





皆さん、考えることは一緒なんだなぁ〜と思いました。

さてと、今日一日はお休み。

ちょっとドライブしてきます!
Posted at 2022/09/20 11:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月12日 イイね!

運転免許更新

運転免許更新今日のお休みは、運転免許更新日でした。

コロナ禍ですから、だいぶ前から事前予約してまして、朝一(am8:30)から行ってきました。

予約番号は一番でしたが、並ぶのは5番でした。(笑)

こんなご時世なので、予約が大半なのかな?と思ってましたが、意外にも予約無しで並んでる人が大半でした。

やっぱり予約してると早いですね。









あっという間に手続き完了しました。次回は五年後です。^_^

早く終わったので、前からやりたかったフロントガラスとリアガラスのガラス撥水剤の再施工を一念発起で頑張りました。σ(^_^;)

やっぱり一番シンドイのが、ガラスのウロコ、ウォータースポット、イオンデジポット、油膜取りですやん。💦

下地作りは大事ですが、まぁ今日の京都は37°Cで無茶苦茶暑くて、下地処理だけで汗ボトボト。💦
Tシャツも濡れ過ぎて、あまりにも気持ち悪すぎて近くのユニクロでTシャツ買って着替えました。σ(^_^;)




ひたすらに、ただひたすらに磨きます。


全く水弾きも無くなって親水状態になりました。







次、リアガラス。









綺麗に親水状態になりました。


このあと、いつも通りに洗車して綺麗に拭き取りしてガラス撥水剤を塗布。

使うのはこれ。


ガラス用 撥水剤。カーピカネットの [鎧yoroi(スポンジ付)]。

縦横斜め、様々な方向で塗り込んで、最後に、ワイパーの動きと同じように扇状に塗り込んで、しばらく放置。

その間、室内掃除して、ボディも綺麗に拭き取り、いよいよラスト。

フロントガラス、リアガラスの拭き取り。

固く絞ったマイクロファイバークロスで軽く拭き取り、最後に乾いたマイクロファイバークロスで仕上げ。

水弾きの確認のため水をかけたら、めっちゃ玉になって落ちていきます。



軽くドライブで走ったら、なんだかガラスが明るくなった感じで満足です。^_^

来月からは茨城県、神奈川県、鳥取県、岡山県と出張続きですから、良いタイミングでした。

ネットで見るとLCも生産ストップ?みたいな話しが出ているようで、新車を頼んでも中々入ってこない状態みたいですから、愛車LC500hを大事にしたいと思います。👍













Posted at 2022/09/12 22:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月05日 イイね!

愛車での旅。

愛車での旅。今日9月5日、本業は定休日ですが横浜で晩19時から21時までお仕事です。

有り難いことに、メーカー様やディーラー様から様々なお仕事を頂きます。

まだまだ油断はできないので、コロナ禍はやはり愛車での移動が安心です。

ということで、せっかくなので朝早く出て富士山に寄ってから横浜入りしようと思い、富士山スポットに行って来ました。



名古屋の湾岸線を走っていると、ワイヤーがキラキラしてて、なんだか写真映えします。


そしたら、なんだか変わった雲の形が空に映し出されていました。

おそらく、飛行機雲がこんな風になったんだと思います。


ほどなくして…

おぉ〜!富士山が見えてきた!












ということで、やって来たのは、三国峠途中にある「パノラマ台駐車場」。

本来ならこんな風に見えるのですが…






残念ながら雲が広がっていて見えない( i _ i )




が…



が…


が…

良く見たら…



よくよく見たら…


山頂がちょっとだけ見えたー!
(^O^☆♪



気を取り直して、次のスポットへ。

山中湖北岸に位置する山中湖親水公園(別名、長池親水公園)。

台風が近づいているとはいえ、こんなに天気が良いのに、本来ならこんな風に見えるのに…





見えない…


見えへん…


見えへんやん…


見えへんやんけ…


おい、えー加減にせぇーっ!


でも、LCって、やっぱり映えるわーっ!


天井のカーボンルーフに写る景色も素敵!





ということで、今、23時。

無事にお仕事も終わりホテルに入ってベッドの中です。

明日、帰ります。

台風に向かって帰ることになるけど…。σ(^_^;)


Posted at 2022/09/05 23:07:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KimuKou さん、絶対ヤバいと思います。😅」
何シテル?   04/17 00:05
はじめまして、hidetonoです。 147系アリスト3.0Vを13年乗って H.20.8.4~LEXUS LIFE 第一章~、始まりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 5678910
11 121314151617
1819 2021222324
25 26272829 30 

リンク・クリップ

🛞足回りとホイールのサビ取りしました👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 23:26:49
スマホホルダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:50:43
カスタマイズ ジャパン カーボン/ローズレッドレザーシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 11:57:12

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド "エンタープライズ5号TRD仕様" (レクサス LCハイブリッド)
2018年バージョンから2024年バージョンに乗り換えました! たまたまですが、クリス ...
レクサス LCハイブリッド エンタープライズ4号TRD仕様 (レクサス LCハイブリッド)
2018年12月17日、レクサス LIFE 第四章、始まりました。 ・ラディアントレッ ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ3号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
H.28.1.18をもって~LEXUS LIFE 第三章~、始まりました!(^_−)− ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ2号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
LEXUS LIFE 第二章、GS450h F SPORT TRD イイですねぇ~。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation