• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすがのブログ一覧

2011年04月02日 イイね!

アラゴスタの調整とタイヤ交換

アラゴスタの調整とタイヤ交換4月に入ったのでスタッドレスタイヤを外す事にした。
タイヤは以前装着していたのと同じYOKOHAMAのS.driveで17インチ225/45だ。
今月から値上がりするので先月末に駆け込みで購入。
ホントはフロントの2本だけにしようか迷ったが結局1セット。
MT換装後で出費は抑えたい所だが(もうすぐ自動車税63800円)も来るし...。
交換ついでに6MT換装時にショップに指摘されていたアラゴスタのフロントスタビリンクを交換してもらいにショップへ出撃。
中古で入手したこのアラゴスタは何故か通常より1cmほど長いスタビリンクが使用されていて
ドライブシャフトとのクリアランスがギリギリだと言われていた。
実はこの方がスタビの効き自体は効くそうなのだがもしもの事があるので標準仕様のものへ。
作業時間は約1時間ほど、流石プロ。
交換をしたついでにアライメントや左右で違う車高の調整もしてもらった。
帰り道はスタッドレスから交換したタイヤの影響もあるが以前より路面からの情報がよりダイレクトに伝わる様になりハンドリングが良くなった気がした。
しかし、画像は17インチのアルミを履いているヤツだが、ローターが小さく感じる...。
正直でっかいローターとキャリパーが欲しい。
ショップで待っている間棚に並んでいた4POTのキャリパーを見ていて、こっそり持って帰ろうかと思ったり(笑)
純正のBBSが嵌るサイズで大きいローターとキャリパー無いかな?
Posted at 2011/04/02 17:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SVX | クルマ

プロフィール

「ダイハツメビウス今日初めて見た~」
何シテル?   06/16 21:36
スバル渾身の迷車SVXに乗っています。 ATが故障した時に何を血迷ったかGDBの6MTに換装する暴挙に出てしまい後に引けなくなってしまいました。 WRCやF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 121314 15 16
1718 1920212223
24 2526 27 2829 30

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
通勤に使用していたR2の経年劣化により故障が続いたので乗り換える事に スライドドアで後席 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
世界中を見渡しても唯一の、水平対向6気筒をフロントに搭載した4WDの2ドアクーペと言うパ ...
スバル R2 スバル R2
中古で購入、条件はDOHC搭載のRでHID付きで探してもらいました。 購入時に車検1年付 ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation