• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

SSTの調子 ”◎”

三連休も終わりました。
最終日の今日は、昼からお寺の用事で1時間ちょっとだけ拘束されて終わり。

と、言うことで、夕方から洗車しました。
洗車後は、パッドの水飛ばしを兼ねて、近所をちょこっと一周…。

昨日は色々忙しくてエボに乗れなかったけど、
やっぱり油脂類を総交換してコンディションが良いので、エボも違います!
特に、SSTのフィーリングがすこぶるイイです!! 

例を挙げると、至って普通の事なんですがw
家から出る際、うちは砂利を敷いているので、
今まではアクセルを踏まないと殆んど動かなかったんですが
しっかり、ダラダラ~って動いてくれます。
クリープ現象がしっかり出るようになりました。

変速スピード、ショックの有無、トルクの乗り、ガサツキの有無・・・
どれもいい感じです。

このフィーリングがいつまで持続するかは分かりませんが
フルード交換+αの効果、、、
モノホンです!! ニヤニヤ




そうそう、、、
昨日ブログUPしたガソリン単価ですが、今日は変化無くそのままですが
明日から大幅値上げをするようです ^^;
今日のスタンドは、それを知った客で長蛇の列でした。
ブログ一覧 | エボⅩ | クルマ
Posted at 2011/10/10 22:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

オイル交換です!
sino07さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年10月10日 22:54
こんばんわ~

私も車検の時に、SSTのオイル交換してみましたがやっぱり効果あるんですね~

気のせいかな?と思っていたので、これから定期的に交換します(笑
コメントへの返答
2011年10月10日 23:07
こんばんは~!

SSTフルード交換、自分は三回目でしたが、効果は確実にありますね~。
少なくても、ガチャガチャと音がして来たら交換タイミングかと・・・。
自分はサーキットも走るので、1年・10,000㎞での交換が妥当と考えて昨年から実施してます。 ^^
2011年10月10日 23:24
えっ、明日から!!
明日入れようと思ったのに(´;ω;`)
コメントへの返答
2011年10月11日 20:38
ほんま、よく解らん値下げだったね!
売り出しセールだったのかな?
あっ! 携行缶に入れるの忘れた ^^;
2011年10月10日 23:26
まだ1回しか交換してないです。

不感症で効果がわからん(汗

前に逝ったスタンドですか~?



コメントへの返答
2011年10月11日 20:40
減速時にガチャガチャ暴れる様な症状が出ると、よく分かりますよ~。
でも、そんなのになったら、やばいけど^^;

YES! 前に逝ったとこでーす! ^^
2011年10月10日 23:58
SST調子よさげですね

今年はこのままで来年当たり
交換予定です

うちのは何回も注ぎ足ししてるんで(爆
温度上がらなかったらそんなに汚れてないような。
コメントへの返答
2011年10月11日 21:03
予定外の調子の良さですぅ~ ^^

カプさんには、謎メニューが待ってますよ~♪(爆

注ぎ足しって、初めて聞きました ^^;
温度が上がり過ぎなかったら、劣化はまっしなのかな???
また自分も聞いておきます。
2011年10月11日 0:02
SST老いるはドコのを?

ガソリン価格・・・
やっぱ店の間違いだったようですね
コメントへの返答
2011年10月11日 21:29
これは、秘密って事で・・・^^;
とりあえず、ゲトラグ指定油とだけ。。。

ガソリンは、間違いだったのかな~?
まあ、安く入ったので、桶!
2011年10月11日 5:22
biwakoマンさん

おはようございます。

SSTのオイル交換以外何かされたのでしょうか?

純正のSST用オイルですか?

僕もSSTのオイル交換やろうやろうと思っているのですが、オイルが高くて資金力が足りず後回しになっている状況です(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月11日 22:06
SuperExceedさん、こんばんは~!

SSTフルード以外ですか?
お察しの通りです。
SSTフルードは、ゲトラグ指定油とだけ…。

SSTフルード、10万㎞無交換は、無理があるんじゃないかな?と思ってます。
サーキット走れば、尚更ですね!
でも、実際1回の交換に4万円超えは考えちゃいますね。。。^^;
2011年10月11日 8:26
えーと SSTオイル。。
入れる装置がない!(∂ ̄^ ̄)∂

やっぱ、新しいのはスコスコ入るようになるんですね。

コーヒーにクリープ現象w
コメントへの返答
2011年10月11日 22:22
よし! AYCに入れましょう♪ (爆

やっぱり新しいのは、ベリースムーズで、気持ちいいです!

自分、ブラック飲めないんです。
だから、クリープはテンコ盛り入れるんです!
ん? 何か、違うな・・・^^;
2011年10月11日 21:08
どうもです。

SSTかぁ~。
う~ん、なに入れたんだろう・・・・なんかの強化剤なのかな?

当方のクラッチは乾いていますが・・・。(汗
コメントへの返答
2011年10月11日 22:25
こんばんは~!

フルード入れました~! ^^
それ以外は、特になし。。。

クラッチ・・・
ドキッ!!
2011年10月11日 22:40
やっぱOIL交換はいいんですね!!!
また乗せてくださいませ(^-^)

そろそろOIL類総交換したいのでがるときはよろしくおねがいします(*^^)v

コメントへの返答
2011年10月11日 22:45
SSTもエンジンもオイル交換は大事ちゅー事ですね! ^^

そうだそうだ、こちらにも、謎メニューの対象者がおられました~♪ (爆

プロフィール

「@も え もう長いこと合ってないけど、元気にしてはるのが分かって良かった!^_^」
何シテル?   11/21 18:18
2013年3月~2018年2月末まで、滋賀県から茨城県南部へ単身赴任してました。 その間、エボから遠ざかってましたが、帰って来たので復活します!! カメラの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検 13年目突入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 16:25:16
OPTIMA イエロートップ YT-925S-L YT S-3.7L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 20:39:06
純正エアクリ 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 15:51:08

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
■2008年 5月下旬 納車。 ※4月中旬登録 ■2019年 7月~10月(3ヶ月間)掛 ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
メインは、エボ10。 昔、ワゴンR-RRの4WD-ターボのシルバーに乗ってました。当時、 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初めてのホンダ車!! 嫁さん用だったけど、2017年3月~子供専用車にお流れしました。 ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚以来、4台目の嫁さんの車。 メイン使用は嫁さんの通勤と買い物で、週末はほとんどこのノ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation