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ぇぃぇぃの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2017年1月4日

BLITZ ZZR 車高調 取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
スズスポのショック&RSRダウンからの交換です。
先人の評価を参考にあまりガチガチでなくお手頃の物を選びました。
2
見た目はそれなりにカッコイイです。
ストリート派としては、アッパーマウントがゴムになっているのも嬉しいです。
3
リアの交換はタイロッド?を外すのがめんどくさいです。
タイロッドエンドプーラーが必要です。
4
減衰力の調整が上からになったのでカーペットと燃料パイプカバーを撤去しました。
5
フロントの交換はアッパーアームの外側か内側を外さないとできません。多分。
今回は外側を外しました。
それでも知恵の輪状態+無理な力を加えることでやっと外れました。
車高調は太さ長さともにコンパクトになっているので装着は意外と簡単にいけます。
6
HALFWAYのタワバーの取付穴が干渉して入りませんでした。
内側に干渉するので穴を内側の方にほんの少し拡大して取付できました。
7
HALFWAYのタワバーをつけている人は干渉するかもしれません。
リアのタナベのタワーバーは干渉しませんでした。
8
今回は、送られてきた状態で変更せずに取り付けました。
参考までに地面からホイールの中心を通ったフェンダーのふちまでの長さを書いておきます。
フロント175/60R14  554mm
リア  185/60R14  568mm
ちなみにリアを175/60 R14にすると558mm位になると思います。

130701Kmで交換

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この記事へのコメント

2017年1月5日 1:26
いい感じの車高になりましたね!
ブリッツの車高調って乗らせてもらった事あるんですが、
結構いいんですよねー( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年1月5日 1:44
ありがとうございます。
車高はいい感じです!
POLOにつけていて適度なしゃっきり具合が良かったのでカプチーノにもつけちゃいました。
取付が夜までかかったのでまだ走っていません明日が楽しみです。

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