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しんぺー@CW2の愛車 [ヤマハ WR250X]

整備手帳

作業日:2021年6月20日

AIキャンセル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り外す前の写真撮り忘れました。
完成写真。
2
エアクリ側のホースを外し
3
外した所をキャップでメクラ栓しますが、12.5mmゴムキャップの代わりに樹脂の足先がピッタリハマりました。
お値段50円
4
アルミのフラットバーから切り出します。
5
ガスケットを当てがって確認。
6
ガスケットも再利用、蓋にも液ガス塗ります。
7
ボルトで締めて完成。
AIシステムゴッソリ外しました。
コネクターは水が入らないようにビニールテープでグルグル巻きにしました。
経年で糊がベタベタするので好きじゃないんですけどね。
8
写真全く撮ってませんが、吸気側のエアクリーナーに付いているダイヤフラム一式も取り外しました。
これらの装置は排ガスクリアする為の装置で、取り払うことで所謂フルパワー化と言われる作業になります。

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この記事へのコメント

2021年6月21日 21:05
AIキャンセルなる文言を初めて知りました😲
勉強不足でググりました😅

トルクあがるんですかね…wrただでさえトルクありそーなのに、更に😁

やはり色々と武装していきますねー😂
コメントへの返答
2021年6月22日 17:01
エアーインダクションシステムって言うんですかね?
排ガスクリアするためのシステムで不要なのですけどね。
エアクリーナー側は高回転になると蓋が閉まって空気をあまり吸えなくなるシステムです。

とりあえず50円で出来ました(*´▽`*)

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「[整備] #WR250X オフセットスプロケット https://minkara.carview.co.jp/userid/415049/car/3107674/7810622/note.aspx
何シテル?   05/26 20:38
2018年1月 数年ぶりに欲しい車買いました。 それに伴い、ブログタイトル及び名前も変更! 車いじりも復活に伴い、出費も増えそうな気がします。 の...
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