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sue-chanの"スエフト" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2011年5月3日

電着塗装?を剥ぐってポリッシュ加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 このクオリティでの商品化は正直、酷すぎだと思います。
 そもそも、電着塗装?をして塗膜が厚くなることが想定できるのですから、スペーサーの直径はその分小さく設計して製作するべきではなかろうか?

 こいつは色が黒かったので、取り付け順はワークスベルのボス、アジャストスペーサー、汎用50mmスペーサーとしたのですが、表面の仕上げは3種3様の仕上げでして、しかも真ん中に位置するアジャストスペーサーの直径が大きいものだから、見た目がデコボコになり最悪の見た目になりました(><)
 お世辞にもいいとはいえない塗装面とバリ取りすら出来ていないエッジ周辺。他にこの手の商品が無いから仕方ないとはいえ、一瞬返品も脳裏によぎりました。

 で、考えてみると上記の通り厚めの塗膜分が邪魔なのです。しかも不要な残念な質感の塗膜ですから、取ってしまえ!
 と、帰宅直後にガリガリと塗膜を除去して、あとは定番の水研ぎ→コンパウンド→マザース仕上げで、ポリッシュ加工の出来上がり♪

 加工後、汎用50mmスペーサーに合わせてみると、直径も見た目もバッチリになりました!これなら納得のレベルです(^^)/

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R5/8/26に待望のFL5オーナーになりました。 通勤快速号としてスイスポも健在です。 現在39万キロでまだまだ元気ですが、ついに後継車としてR6/2/2...
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