• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshikiのブログ一覧

2021年07月21日 イイね!

新型コロナウィルスの予防接種。

新型コロナウィルスの予防接種。月曜日、職場接種してきました。
午前中は仕事を片付けたいため、15時に予約。
あっという間にブスっと刺されました。
確かに、採血より痛くなかった…
夕方に会議があり、とりあえず仕事を片付けるが、ポーっとしてくる。微熱がある感じ。

火曜日
在宅勤務だったので、午前中は仕事。
しかし、熱が出てくる。37度くらいです。
でも、眠い。
とりあえず、仕事を片付けたので、午後はお休みにしました。
しかし、夕方から腕の痛みが半端なくなってくる。左手を動かしたくないくらい痛い。
髪の毛を洗うのも一苦労。
寝る時には犬に蹴られてうずくまるし、確かに寝返り打てないくらい痛いし腫れてます。

水曜日
微熱が続いて、肩の痛みは少し和らいだけど、会社で少し肉体労働をしなきゃならず、左手が使えないと仕事にならないのでお休みにしました。
だんだん、肩の痛みは和らいできたけど、微熱は続いてます。仕事じゃなきゃ動けるけど。

木曜日
平熱になる。
肩の痛みはまだあるが左手は普通に動かせるようになる。(腕の痛みがなくなったのは金曜日の夜)

とりあえず、会社は2日特別休暇を貰えるので良かったのですが、2回目の接種が怖いです。
解熱剤も買って置いたのですが、飲まない方が免疫が出来やすいとかでとりあえず、休養してました。
ポカリを飲むと軽症は嘘が証明された。

職場接種なので、モデルナですが、ファイザーよりも副作用が多め?でも、とりあえず協力しないとって事で接種しましたがなかなかしんどいですね。

2回目は1か月後に決まってますが、ワクチンが入手できるかは微妙みたいです。
Posted at 2021/07/21 18:40:05 | トラックバック(0)
2021年07月18日 イイね!

扇風機買いました。

扇風機買いました。もう20年以上使っていて、毎年買おうと思っている扇風機。


なんと、93年製でした。

扇風機なんて風がくるだけなので、何でもそんなには変わらないでしょう?って思ってましたし、
DCモーターだからって結構高かったのですよね。そんなに原価は変わらないと思うのですが。

そんなところ、ラジオのおすすめ家電で出てきた物で、見た目に割に安価とのことで、検索してポチりました。
そもそも、そんなに家電にこだわりはないです。



コイズミのリビング扇風機
KLF-3013K
ちょっとバルミューダに似てます。
でも、価格がヨドバシドットコムで6500円くらいです。


操作パネルが上にあって屈まなくて良いらしいけど、大体足の指で押しますよね。笑
リモコンもあるけど、やっぱり安っぽいカード型です。

扇風機は白が多いですが、今使っているのも深いブルーで存在感がなくて良いのです。

しかし、到着すると高さが高く、ちょっと気に入らないです。
リビングや和室でゴロゴロしていることが多いので、ちょっと高すぎる。
寝室で使えば良いかと思っていたら、嫁様は柔らかいDCモーターの風はあまり寒くないので良いと…
構造を見て、8cmくらいパイプカッターで柱を切ってしまいました。

エアコンと併用しても寒くなりすぎず、なかなか快適です。

ちょっとお洒落な扇風機が良いけど、バルミューダはちょっと高すぎるって人にはお勧めです。

義母も欲しいとかで、もう一台ポチりました。
我が家も寝室にも欲しくなりました。
Posted at 2021/07/18 17:02:07 | トラックバック(0)
2021年07月17日 イイね!

朝バイク。

朝バイク。ちょっと早起きしてバイクに乗ってきました♪
久しぶりに乗ったので少しぎこちなく。

バイクに乗らない人も多いので、ちょっと言い訳をすると、大型バイクはやっぱり重いです。
最近のバイクは海外をターゲットにしていて、大柄にできていて、さらに足が…
私の足が短いから❓

いや、90年代のバイクは足ベタでした。

そんなで、普通に乗るのも倒さないかヒヤヒヤする場面も。
女性はこの戦いがバイクに乗って間の半分を占めるのでは?
バイク立ちごけ、とYouTubeで検索すれば、色々な動画が出て来ます。

身体に見合ったバイクに乗れば?

アルミの高騰もあって、フレームは鉄ってバイクも多いです。

だから、優しく見守ってくださいとは言いませんが、立ちごけしているバイクが居たら手伝って頂けるとありがたいです。

私は今所有のバイク3台では転けてません。
昔は何度かありましたが、倒すと結構高くつくのですよ。完全に元には戻らないですし。



今朝は多摩湖をぐるっと回ってきただけでした。
Posted at 2021/07/17 07:47:18 | トラックバック(0)
2021年07月07日 イイね!

ロータスの新型、エミーラ発表。

ロータスの新型、エミーラ発表。いいですねー、かっこいいです。
重量が重くてライトウェイじゃないじゃんって、みんな言ってますが、エヴォーラ乗りとしては楽しみな感じです。
エヴォーラはライトウェイトじゃないかもしれないし、ロータスじゃないと言う人も多いですが、だいたいエヴォーラに乗った事がない人、ユーザーになった事のない人です。

エミーラはスタンダードスペックで、ここから走りに振ったバージョンが出てくると私は予想します。
100kg軽くなったらかなり変わりそうですね。

その前に故障がない車なのか?が1番興味のあるところです。

私はエヴォーラのNAで満足ですけどね。
S1のエリーゼが好きな人がいれば、S1のエヴォーラが好きな人もいるのですよー。
Posted at 2021/07/07 19:01:22 | トラックバック(0)

プロフィール

「@豆腐屋32 さん、良かったです。心配してました。😮‍💨 引き続きご注意ください。」
何シテル?   01/01 19:39
車好きのお兄さん風のおじさんです。 スポーツカーが好きで、キャンピングカーも好きです。 頑固なエンジニアを自負してますので、内容が変人な場合もありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
456 78910
111213141516 17
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

水漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 20:35:00
ハイエース サンルーフ用の換気扇作成中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 21:44:45
シフトリンク調整と交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 20:32:21

愛車一覧

ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
やっぱり買ってしまいました。エヴォーラ2号です。 ファーストリミテッドエディション、限定 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
90年代にプロジェクターヘッドライトが車に出てきた頃、レーサーのフルカウルで見えない所に ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤スペシャルです。 しかし、リアのボックスとか、高いシールドとかは嫌いなので、ノーマル ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
最初の愛車でした。 AE92 トレノ後期形 GT-Z スーパーチャージャー付きでした。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation