ロータス エヴォーラ

ユーザー評価: 4

ロータス

エヴォーラ

エヴォーラの車買取相場を調べる

やはり思っていた車でした。 - エヴォーラ

マイカー

やはり思っていた車でした。

おすすめ度: 3

満足している点
ひと回り大きなエリーゼです。
ゴーカート的な乗り心地ではなく、スポーツカーです。
乗用車ほど乗り心地は良くないです。
BMWのような高級志向よりも、スポーツ志向の私には合ってます。
とにかく運転していて楽しいです。
スーパーカー的ななりで、かなり目立ちますがほとんどの人が知らない車、それが良いです。
足廻り、エンジン、スタイリング、全てよし。
不満な点
品質。
部品品質も悪く、色々苦労しますので、保証のある車をお勧めします。
一巡すれば、大体落ち着く感じです。
総評
スーパーカーなのに乗りやすい。
素性の良さだと思います。
豪華装備も少な目な分、車が軽いです。
色々便利な機能がついていても、運転するにはそんなに便利な機能はいらないと思う。
電装系が壊れにくく、安全機能がもう少しあれば、私には満点です。
1番欲しいのはヒルスタート機能です。

色々大変でしたが、車人生の中では所有して良かったと思える車だと思います。
デザイン
3
走行性能
4
パワー感
充分です。S/C付きのモデルもありますが、ストレートよりコーナー重視な私はバランスの良いNAで充分満足です。
但し、スポーツパック装着が最低条件。
もう少し高回転まで回って気持ちよければなお良いのですが。
操作性
パワステは正直良くないです。ロータス初ですから仕方ないですが、無いより運転は楽です。
ただ、スポーツ走行では気にならず全く問題ないです。
弱アンダーからのオーバーへ持っていくハンドリングは誰にも運転しやすいと思います。
扱いやすさ
車幅が1850mmで2000mm近いスーパーカーよりも駐車場に困らないと思います。後方視界が悪いですが、オープンカーなども似たような感じで私は気にならないです。
バックカメラは必須です。
乗り心地
4
ビルシュタインのショックですので、突き上げはありますが、走りだすとそんなに気にならないです。
マニュアルからの音が聞こえ、競技車両っぽい所も好きです。
ボディを載せたレーシングカーですので、普通車の限界とは全く違います。それでいて素直なハンドリングには驚かされました。
個人的には、ノーマルのタイヤはお勧めしません。
山はあってもカチカチになりますので、乗心地やハンドリングが悪いです。
積載性
4
リアシートにゴルフバック2つ、トランクにバック2つ入れてゴルフに行きました。
フロントにトランクあるのですか?と聞かれますが、ありません。
リアにトランクがあります。
ドアにドリンクホルダーがあるのも便利です。
燃費
4
街乗り8km/L
高速で13km/L
比較的新しい低燃費エンジンなので、頑張れば15kmくらい走ると思います。
燃費を気にして載る車じゃないですが、ボディが軽いので良いと思います。
価格
3
故障経験
色々ありますが、カウルを外さなきゃ整備できないので整備性は悪いです。
ロータス全般ですが。
エンジンが日本製なので、パーツが国内で安く入手できることもありますが、とにかく台数が少ないのでロータス系のパーツは中古部品とかはほぼ不可能で、本国取り寄せになり時間がかかることもあります。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)