昨日718Caymanの試乗をしてきました♪

試乗車は2Lターボエンジンのベースグレードにスポクロにスポエギ装着でサスはノーマルのPDKの仕様
イヴォークと同じ2Lターボですがイヴォークもリッター100馬力以上出ているパワフルなエンジンですが、流石にポルシェ300PS搾り出してます、なのでカタログ上の加速性能は、私の981とほぼ同等。

ノーマルサスでも、路面からの当たりがソフトですが、やっぱり上下動が大きく長距離のドライブはきつそうな感触ですね、PASM付きの私のケイマンの方が乗り心地はフラットで快適です♪
この辺りはケイマンをどの様に乗るのかで選択肢が変わってきます。
ステアリングは軽快で、私の感覚(好み)では軽すぎる感じ981の方がガッシリした感触ですね。
ケイマンの真骨頂のコーナリングは素直にターンインし気持ちよくコーナーに入って行きます♪
この進化は素晴らしいと思いました♪
ブレーキに関しては試乗車はベースグレード、私のはSなので比べるもなく私のケイマンの方が圧倒的に止まりますね、加速性能とブレーキのバランスでは私のケイマンの方が安心かな?

スポーツレスポンスでオーバーブーストを使ってみましたが、洗練された加速感とでも言いますか、今ひとつ刺激に欠けます、それでも私のケイマンより早いのではと思われます。
iPhoneで音だけ録ってみました、718フラット4ターボ VS 981フラット6NA
4気筒ターボの音も悪くはないけど、フラット6の美味しさを知ってると・・・
なんて思うとやっぱ乗り換えは無いですね。
そうそう試乗したついでに、キャンペーンやっていたので、純正ではありませんがベロフの撥水ワイパーブレード買いました♪
7月にガラコの撥水ワイパーブレードに交換したばかりですが、イヴォークと共用ができるので予備ストックとして買いました、このワイパーブレードはコート剤も付属するのでガラコよりお得感がありますね♪
そうして試乗の帰りに981サウンドに酔いしれながら走っていたら・・・
ケイマンが・・・
突然・・・
Posted at 2016/12/10 23:25:41 | |
トラックバック(0) |
ポルシェケイマン | 日記