2週間ぶりに993が帰ってきました、我が家の養子になってから初めて主治医にじっくり見てもらいました。
整備記録にはPCで整備された記録もあり安心してましたが、主治医の診断ではPCの後から整備していた県内某ポルシェショップの整備がマニュアル通りの整備がかなり手抜きされていた模様で、しっかり整備されていなかった形跡が多数見られたと言う結果でした。
ここから自分の愛車としてリフレッシュしてゆこうと思ってます。
先週、車検が終わってリフトに上げた状態で、一通り状態の説明を受けました。
購入時にわかっていたタペットカバーからのオイル漏れに加えチェーンケースからも漏れており、今回は主治医と協議の結果オイル漏れの対策のみを実施する事になりました。
今回の費用はこんな感じ
あっ!ドアミラーの修理サービスしてもらっちゃった♪
新車登録から23年経ってますので、色々リフレッシュが必要な所がてんこ盛り、次の車検前に、エンジン降ろして本格的なリフレッシュをやろうと思います、オイル漏れはこれでOKですが、ドライブシャフトブーツが次の車検まで持たない可能性があり、交換し易い所は交換してありますが、手間のかかる(金の掛かる)所は手を付けておらず、既にヒビが入っていつ破れてもおかしくない状態、プラグコードも新車時から交換されておらずケーブルの劣化が激しく今後ミスファイヤの恐れ等々…
ここでしっかりリフレッシュしておけば、今後恐らく私の運転寿命が尽きるまで安心して乗れると思ってます。
そうそう、BBSのホイールの件ですが、1月末にカラーチェンジで依頼して既に2ヶ月半音沙汰無く痺れを切らし電話で確認したら、体調不良で休業中ですと😵
電話口でゴホゴホ咳込んでたので、まさか今流行りの…なんて思ってしまって、まだまだ待たされそう😓
取り敢えず993が帰ってきてニンマリ😃
って、奥の車が変わってるし😵
続きは明日…
Posted at 2020/04/11 22:16:16 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | 日記