先週に続いてまたまたPCへ・・・
先回のブログの続きですよ(>_<)
先日の718の試乗の帰りに気持ちよくコーナを駆け抜けた瞬間に、ピッ!とアラーム音
ケイマンお前もかぁ〜!!!
イヴォークの修理で大枚叩いたばかりなのに・・・・
そのままPCに戻って診断してもらい、PADMがお亡くなりになってしまった事が判明
パーツは国内にストックがあり翌日には入荷との事で、仕事の都合から、本日の修理となりました。
国内にストックがあって良かった、無ければこれから本国はXmas休暇でいつ入荷するのか読めなくなりますからね
(^_^;)
PADMとはなんぞや?
これは、ダイナミックトランスミッションマウントと言う代物でして、スポーツクロノパッケージにもれなく付いてくる装備です、コーナリングや加減速時にトランスミッションに係る慣生力を2箇所の磁性体マウントにより制御するハイテク装置、サスのPASMのマウンント版ってところでしょうか?
こいつがお亡くなりになってしまった訳です。
交換作業は1時間程との事で、911CareraSの試乗車をお借りして1時間ほど試乗してきました♪
みん友の皆さんは発表直後に試乗されて皆さんべた褒めしていた車を、今頃試乗です。
すげえPCCB装備の試乗車、PCCBの911に乗るのは初めて♪
それもスポエギ付き♪
走り出した瞬間に、えっ!
ケイマンとは全く別物のパワフル感(値段も私のケイマンの2台分)
PASMの恩恵で乗り心地はご機嫌レベル
乗り味はドッシリして安定感があります、
911のPCCBのブレーキは強烈というか?頭が前に吹っ飛びそうな猛烈な減速Gで止まります、止まれる安心感♪
エンジン音も控えめ、991前期モデルのスポエギは物凄い音を奏でてましたが、ターボになってしまったためなのか?かなり大人しい印象ですね、911はこれでいいのかも知れませんが。
先回の、718、981の音に991.2の音も加えてみまました♪
911は凄い車です、という結論。数年後に中古なら何とかなるか?
でも、
I LOVE NA FLAT6
試乗を終えて修理完了!
交換したパーツ(取り付けは画像の裏返しです)
修理も終わって・・・
イヴォークの約半額だけど・・・
ヒェ〜!
Posted at 2016/12/16 00:37:00 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | 日記