新型PRIUSを30分ちょい試乗してきました♪
既にTMSで見てますがゆっくり落ち着いて見るのが今日が初めて
P1030525 posted by
(C)ナナ27
この車のデザインは賛否両論好き嫌いがはっきり分かれる車でしょうね、
私自身パッと見ブサイクだと思います、表現したい意図は分からないでもないですが
デザインとコストを天秤に架けての妥協の産物的な仕上げだと思います、でも歴代PRIUS
の中では一番好感持ってます(笑)
特徴的なのはリアビューでしょうか?
P1030524 posted by
(C)ナナ27
サイドは、もっとドア部から下の車幅を広くするかキャビンを絞って立体感を出してくれたら、もっとカッコよくなったと思うのは私だけでしょうか?
P1030526 posted by
(C)ナナ27
ドアミラーに映るリアフェンダーも惜しい
P1030551 posted by
(C)ナナ27
デザインが斬新過ぎるのか?何とも評価が難しい
P1030528 posted by
(C)ナナ27
P1030531 posted by
(C)ナナ27
何となくですが・・・
img_0074trn posted by
(C)ナナ27
このセリカのリアからサイドのラインと似てるような気がします
試乗車です、サイドビューももう少し大径のタイヤならいい感じになった様な気がします
P1030532 posted by
(C)ナナ27
エコカーなのでそこを求めてはいけないのか???
P1030533 posted by
(C)ナナ27
スタートスイッチをONすると、右側もモニターからPRIUSが走り抜けて行きます
P1030534 posted by
(C)ナナ27
で、こんな画面に・・・
P1030535 posted by
(C)ナナ27
助手席に乗りましたが広さは快適そのもの、イヴォークと遜色ない広さ
P1030545 posted by
(C)ナナ27
運転席も同じく快適でも前の感覚がつかめない(^◇^;)
P1030550 posted by
(C)ナナ27
試乗車はサンルーフ付き
P1030540 posted by
(C)ナナ27
色々モード切り替えできるので色々試してみました
P1030544 posted by
(C)ナナ27
まずはエコモード
P1030546 posted by
(C)ナナ27
加速は鈍いですがイライラする程ではありませんでしたが、隣車線の軽にぶち抜かれたぁ〜
ノーマルモード
P1030547 posted by
(C)ナナ27
エコモード時より、出足が良くなるのは体感できます普通に流して走れて快適、この時点で走りは旧モデルよりかなり違いますね。
旧モデルより乗り味が剛性感上がり高級車路線になってます
サスもダブルウイッシュボーンになってるので、乗り心地及びハンドリング共に進化してます
パワーモード、この時点で燃費30キロ超えてますイヴォークと比べると驚異の世界(笑)
パワーモードで走ったら一気に27㎞まで低下しました(^◇^;)
P1030549 posted by
(C)ナナ27
ベタ踏みしてみましたが、加速Gを感じる加速ではありませんが、スピードメータは中々な速度域に達してました(^◇^;)
イヴォークと遜色ない加速ではないかと思われます。(多分イヴォークの方が早いかと思いますが)
EVモード走行
そのまんまモーターだけで走行するモードで加速はエコモードと同じフィーリングで、メーター読みで58kmで自動でキャンセルされ通常モードに戻りました、普段使う事はないモードだと思います(^◇^;)
ブレーキのフィーリングもいい感じイヴォークのブレーキは泣けてきますからね
初代から全て試乗してきましたが、4世代目のPRIUSは初めて好感持てる車になってました
これなら買ってもいいと思えるできでした。
まぁ、今の私はセダンは興味が無くなってしまったので、
イヴォークの後釜にこのモデルの登場に期待したいところです、スタイルが気に入れば買うと思いますよ
DSC03988 posted by
(C)ナナ27
新型PRIUSは、見るより乗って評価する車だと思いました。
Posted at 2015/12/22 23:29:07 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記