• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type12のブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

やっと分かった

いい天気なので,駐車場で C11 ティーダのタイヤと足まわりを調べることにした.

1番気になっている左前をジャッキアップしてニュートラルに変えてタイヤを調べていると,今まで見たことがない形になっていた!



ちょうど画像まん中辺りだけ溝が少なくなっていた.

…ではなく,タイヤの1部だけ盛り上がっていた.



こんなことは初めてだ.



指で押すと,風船のように沈み込む.

富士スピードウェイを走ったときに,トヨペット100Rで左前からガタガタといっていたのはハブベアリングではなく,タイヤだったのだと思う(たぶん).

走っている時にバーストしなくて良かった.

歩いてスーパーオートバックスへ行ってタイヤ4本の値段を見てこよう.
値段が同じならダンロップを選んでみるかな?

追記---
スーパーオートバックス・イエローハット・価格コム・タイヤ専門店等など,いろいろ調べたら,ダンロップタイヤ専門店のタイヤセレクトのタイヤが適切な感じがしてきた.明日,直接伺って話を聞いてみる.




Posted at 2016/11/12 12:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

小さな悩み

1960年代に撮られた写真を見ていると,初期につくられたG12のルーフやリヤカウルの上部はFRPかパテでシッカリつけられている.















まったく初期のG12を真似るのであれば,FRPかパテで埋めなければいけないが,ロールケージや後々の室内の作業を考えるとボルト留めにしておきたい.

小さな悩みだ.

追記---
チャンとここまで忠実にレストアされているG12は,自分が知っているなかで2台3台4台だけだ.







Posted at 2016/11/12 10:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@=☆=さとう 様.残念ながら…(前回と)今回は都合が合わないようです.またの機会にお願いいたします.良いお年をお迎えください.」
何シテル?   12/25 17:45
縁あって手に入れた Cosworth SCA engine に 12 の打刻.感慨深いです.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8910 11 12
13 141516 1718 19
202122 232425 26
27 28 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

心配に思っている G12 のその後が気になる… #2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 21:32:40

愛車一覧

ジネッタ G12 ジネッタ G12
エンスーの杜で入手した Lotus Twin Cam and Hewland Mk9 の ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
2001年11月4日にヤフオク!で譲っていただいた Lotus Europa S1A.C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation