• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

たま~~にはクルマネタ(^_^;)

たま~~にはクルマネタ(^_^;) 今日の天気予報は、終日曇り(都内23区内

降水確率も30%

朝の通勤時間は雨すら降っていなかったのに

気が付くと、外は小さな雪がパラパラと(@_@;)

今日は珍しくのクルマネタ(^_^;)

カメラネタは皆無ですよ~(爆

先週の頭にフーガを通勤に使った時に、気が付いた事。

車内の整理(BOX内)をした時に、かなり久しぶりな物を発見(^_^;)






納車した頃にチョロッと見てから、ほぼ放置プレイ( ´艸`)

なんだか珍しくて、パラパラと読んでいくと、最後の方に






ん?こんなの積んでたか?

で、トランク開けてゴソゴソと探すと






有りました(爆

取説に従って、フロントバンパーを覗くと






有りました(爆

もう購入して5年近く経つのに、気が付かなかった(-_-;)

場所も、ナンバープレートの後ろ側だから、尚更なのかな?

以前『最近の車って、牽引フックが無いんだ~!』って思ったのを思い出しました!

で、取説の次のページを見ると






つまり、引っ張られても引っ張れない、なぞなぞのような車でした( ´艸`)

ま、これのお世話にはなりたくないですけどね ┐(´~`;)┌
ブログ一覧 | フーガを眺めて | クルマ
Posted at 2013/02/19 10:35:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

この記事へのコメント

2013年2月19日 10:58
こんにちは♪

やはりそちらも降り出しましたか…
(^◇^;)
昼過ぎには止むようですが、寒さ倍増ですね~!
牽引フックは見たコトは有りますが、使用したコトは有りませんね~
確かに、コレのお世話にはなりたく有りません…
σ(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月19日 11:14
こんにちは~!

そちらにコメ入れて、ブログ書いていたら降って来ました(^_^;)
でもかなり小さいですから、積もりませんね!
にしても寒いです(>_<)
これのお世話にはなりたくないですよね~!
って事で、捨てました(嘘爆
2013年2月19日 11:07
僕のフーガと牽引フック綱引きしますか!!(爆)

ほこ×たてに出ますか(笑)
コメントへの返答
2013年2月19日 11:17
350に比べて450は車重が約70kg重いですから。

ん?【ひろゆきさん】が乗るなら、我が家は家族総出で(爆

お台場テレビに交渉してみます(嘘爆
2013年2月19日 15:06
自分も入っているのか不安になってきました^^;

ほんと、お世話にならないことが1番ですね><;
コメントへの返答
2013年2月19日 15:45
スペアタイヤの横に、挟まってました( ´艸`)

ほぼ、緊急用?レッカー呼ぶに限りますね!
2013年2月19日 17:45
自分は燃料ポンプが壊れた時に使いましたよ~♫

コメントへの返答
2013年2月19日 18:19
お~っと!使用者からのコメント( ´艸`)
まさか、キャタピラーの車に引いて貰ったとか(爆
2013年2月19日 19:27
こんばんは(^^)/

さすが日産魂さん!
取説はカメラ関係しか見ないのでは~(^^ゞ

私は何年か前にフロント周りをイジイジしている時に、牽引フックを付けてみた事がありますよ!

ただそれだけなんてますけど…σ(^◇^;)
コメントへの返答
2013年2月20日 8:52
おはようございます~!

(=◇=;) ギクッ
結局スマホも取説は見ずに(-_-;)

え?既に訓練済みですか!
私は見て笑って...捨てました(嘘爆

ま、使う事は無いでしょうね(^_^;)
2013年2月19日 19:50
 こんばんは。

 ニッタマさんがクルマネタ上げたから雪降っちゃいましたね!
 ウチは5cm積もったので明日は凍結でしょう!

 フロントのフックはそこにあったんですか。
 てことは社外バンパーだと網が邪魔で使えないんですね。
 リアの牽引フックはスーパーオートバックスのシャシダイでしか使ったこと無いです。

 ただそれだけなんですけど・・・。
 
コメントへの返答
2013年2月20日 8:55
おはようございます~!

ですよね~~~~(;一_一)
ましてやフーガネタなんて挙げたから(自爆
え?そんなに積もって???
こちらは『雪が降っていた』で終了(^_^)v

社外バンパーは、そこまで考えて作っていない?
いや、社外バンパー装着車は牽引出来ない車両が多いかも(^_^;)

あっ!あのフックは、私もシャシダイ用に取り付け直しましたから( ´艸`)
2013年2月19日 20:06
るんるんこんざんはるんるん

特別な力とか、スパーク電圧が掛かると、車の安全装置のセンサーが反応して、エアバックが開いちゃうらしいですよぉ~。
ですから、非常時の牽引されるフックはありますが、牽引するフックは、構造上ありません。
バッテリーも電圧供給してあげられません。
(*´▽`*)ノ



(;¬_¬)受け売りですが・・・
コメントへの返答
2013年2月20日 8:59
おはようございます~!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんな最先端な技術が導入されているのですか!
でも、4年前にオカマを掘られた時には、エアバック作動は有りませんでしたね(^_^;)
( ..)φメモメモ
バッテリーもダメとは...
どれだけ『わがまま』な車なんでしょうね(爆


この情報は、私から聞いた事にして下さい(自爆
2013年2月19日 20:14
今晩も暇暇~~~~~っす!

そう言えばフロントフックありました。

幸い今のところお世話になってませんです。

あの時には使わなかったんですか??

【パワーチャッ〇】の時・・・(爆)
コメントへの返答
2013年2月20日 9:01
お互い様で~~~~~っす!

フロント周りに『それらしい物』が無かったので、最近の車は無い物だと.....

え?あの時?

あ~、懐かしの【パワーチョップ】ですね(爆
2013年2月19日 21:17
どもども。
自分も気になって見たらありました~。
出来れば、お世話になりたくないですね!
(って、年末危うく使うところでしたが・・・)


コメントへの返答
2013年2月20日 9:02
そう言えば、ラジエターブローでしたっけ?
これでは役立たずだったのでは?
って言うか、もし見ても無かったら...
それが一番怖いかも( ´艸`)
2013年2月19日 22:12
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

知らなかった~(*´▽`*)

そこまで・・読んでないですね^^フガハイも・・有るのかな?

検査入院から・・戻ってきたら・・少し覗いてみます・・(爆
コメントへの返答
2013年2月20日 9:06
~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウゴザマス!!

ちょっとホットしました(^_^;)

確かフガハイは、ラジエターを外して(爆

ナンバーの横のカバーを外すのでは?

すると、アソコに100Vのソケットが(嘘爆
2013年2月19日 23:33
こんばんは〜

あれっ?パ○ーチェックの時にお世話にならなかったんですか?あれは後ろでしたっけ?

51はバンパーのフタを外せば有ると信じてます。

ただそれだけなんですけど・・・(笑)
コメントへの返答
2013年2月20日 9:08
おはようございます~!

パワーの時には、後ろの船舶輸送固定用フックですよ(^_^)v

↑上にも書きましたが、アソコを外すと、そこにはアナタの未来の姿が(爆

ただそれだけなんですけど・・・(笑)
2013年2月19日 23:48
こんばんは~

我が家のフーガは一度JAFさんに牽引して頂いたことがあります。
冬季の放置プレイでブレーキパッドが固着するという大惨事・・・。

しかしバンパー交換、車高調のため「こりゃ~フック使えんなぁ~」と…。
結局ロアアームにスリングを通しバンパーに干渉しないように、引っ張って頂きました。
プロってすごいです。まぁ~専用車両ですしね(笑)

当然JAFには入会しています。だって今まで普通に牽引できる車に乗ってませんからねぇ・・・。
コメントへの返答
2013年2月20日 9:12
おはようございます~!

あっ!ブレーキ固着!されていましたよね!
冬季の間、乗らずにいたらブレーキが固着して、動かしたら物凄い音がしたとか...

以前、高速道路上でバースト(会社の2トントラック)した時に、JAFを呼んだら、出てくる出てくる特殊器具のオンパレード( ´艸`)
あの作業を見ているだけで、飽きないです(爆

2013年2月20日 10:50
こんにちは( ^∀^)

リアのLED弄る時に見つけました(^o^)

でも、フロントバンパーのナンバーの所にあるのは知らなかったですΣ(゜Д゜)

たしかに使う事はしたくないですね(´・ω・`)

コメントへの返答
2013年2月20日 13:07
こんにちは~!

リアは、パワーチェックの時に気が付きました!

あれ?フーガってこの辺にフックが?って言われて、慌てて会社に取りに戻った記憶が( ´艸`)


これを『使わざるを得ない』状況は、避けたいですね!
2013年2月20日 16:57
こんにちは!

私は実践経験が有ります!
昨年清水オフの帰りにエンジン停止を喰らい、レッカーに積載する時に使いまいした(^_^;)

あぁ思い出してしまった(-。-;
コメントへの返答
2013年2月20日 17:13
こんにちは~!

え?実践経験有りですか(@_@;)
そ~いえば、そんなブログを見たような見ないような(^_^;)

思い出は、みんなで共有しましょ~( ´艸`)
2013年2月20日 23:13
こんばんわ♪

フーガじゃありませんが、昨日仕事車がコレにお世話になってしまいました^^ゞ

タイムリーなブログでした!(爆)

コメントへの返答
2013年2月21日 14:39
こんにちは~!

クラッチトラブルですか?

余りコレのお世話にはなりたくないですね(^_^;)
2013年2月21日 23:14
こんばんは!

遅コメで申しわけ有りません。

ネジ穴が気になっていました!(笑

これで、納得です♪
コメントへの返答
2013年2月23日 9:48
コメ返が遅くなりました(^_^;)

以前、見付けた時には『エンジン脱着用』かと思ってました(^_^;)

お役に立てて良かった良かった♪

お礼は...現金が...嬉しいです(爆

プロフィール

「今ちゃん、いまはこんな感じの快適温度ですよん♪」
何シテル?   08/10 19:15
E50エルグランドは1998年11月に新車で購入 (2015年11月廃車) Y50フーガは2008年3月に新車で購入 (2017年3月廃車) E52エル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成27年3月に購入。 新車購入から16年と4か月乗り続けたE50エルグランドの替わり ...
その他 カメラ その他 カメラ
デジタル一眼レフカメラにハマってしまったので、こちらで整理しようかと... と言うより ...
日産 グロリア 日産 グロリア
出たばかりのY33のお陰で、行き付けのディーラー中古車屋には上物のY32がズラーっと ...
日産 アベニール 日産 アベニール
Y31グロリアシーマの時に、以前からやっていた「バスフィッシング」に懲りだし(芸能 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation