• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月08日

~明日へ向けて~ ゲートの向こうへ

~明日へ向けて~ ゲートの向こうへ 昨日、廃車手続きに行って参りました。
母と弟が実家から駆けつけてきてくれたので、三人で行ってきました。(父は仕事)
MZは部品取りとしてしばらく居候させてもらうこととなりました。
事故後、早くも各所が錆びてきてます。ブレーキディスクなんかすでに茶色です。
移植するなら急がなくては・・・


同時にETCを外してもらいました。
見たところ、心配していたほどアンテナの損傷はひどくないようです。
一部表面被覆ゴムにキズが付いてささくれてますが、心線までは到達していません。

その日のうちにシガーライターソケットをくっつけました。

フォトギャラリー参照
電源ON、カード認識まではOKです。
アンテナも、引っこ抜いたときは起動しませんので、一応生きているという結論に達しました。



本日、休日出勤のため、夕方から友人の車で自動後退に行ってきました。
ETC電波試験機があるとの情報だったのですが、店員さんに聞いても?
田舎ですからねぇ・・・

というわけで、生きている事を願いつつ、ぶっつけ本番してみることに。
川平有料道路から長崎バイパスへ抜ける川平料金所で実験しました。


実験動画

解像度低いのは携帯のためです(泣)



サンバイザーでアンテナを固定し、若干速度を低めでレーンに突入!

「ピンポーン!確認しました!」

やった!動いた!


ETC動作確認できました。
これで当日もバッチリ(のはず)です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/08 23:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

5月11日、札幌出張(新千歳空港へ ...
どんみみさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年2月8日 23:42
ホイールはどうなんです・・・?
衝撃で歪んでたり・・・?
コメントへの返答
2009年2月8日 23:55
ホイールもチェックしてきました。
溝に引っかかったと思われる左前は曲がってますねぇ・・・
キズも入ってます。
タイヤは超バリ山でぜんぜん行けそうなのですが。
2009年2月8日 23:46
時期リゾランGTはインチアップ逝きます~?
コメントへの返答
2009年2月9日 0:01
お金が溜まるまではしばらくノーマルで行こうかな・・・と。
一時期は、ハブ周辺をMZの物に総取替えして4穴化。同じホイール&タイヤにしようかな・・・なんて考えていましたが、非現実的のようです。
将来的にはインチアップやりたいです!
2009年2月8日 23:49
実地テスト成功おめでとうございます。
着々と準備が進んでいるようですね。
コメントへの返答
2009年2月9日 0:05
昔使っていた道具を持ってきているかどうか怪しかったのですが、なんとか発掘して改造できました。
あとは当日無事動作してくれることを祈るだけです。
2009年2月9日 22:50
どうもです。しゅうちゃん@えぼ9です。旧RVRのX3に乗っていましたので、
状態、良いと思います。ただ、最低でも、タイミングベルトとATオイルは点検したほうが良いですよ。壊れると致命傷なので。
姫路に来たときはまた合いましょう^^
あとは、現車見て、お財布と相談で倒壊したほうが良いですよ、欲張らない程度で。
うちのえぼはエンジンフルチューンしていますが^^;
コメントへの返答
2009年2月10日 1:23
どうも!先日からお世話になってます。
タイベルは10万キロor10年でしたっけ?そうなると結構キテることになりますね。陸送中に切れたりしたら最悪ですね。
ATFはちょうど40000kmくらいですので、早速やろうと思ってます。

さすが***馬力(汗)倒壊道まっしぐらですね。(笑)
2009年2月10日 21:28
追記:試乗した時に、アイドリング回転、低かったので、ISCサーボ、一緒に
   点検したほうが良いかもです。
コメントへの返答
2009年2月10日 22:04
了解です。
対策品への交換となりますかねぇ~

プロフィール

「春の繁忙期」
何シテル?   03/24 17:20
2008年7月、小学5年生のときから父の車だった、シャリオMZ(ディーゼルターボ)を譲り受けました。 買い物から名古屋往復2000km旅行までと、低グレードな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォークリフトワゴンの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 22:27:37

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
人生の半分を共に過ごした「MZ」の事故、廃車に伴い購入。 どうしても、他の車に乗る気は起 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
富山のspacewagonさんよりお譲り頂いたリゾランGTのMT車。(シルバー) 現在一 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
メンテはするけど純正至上主義の親父が乗っていたため、改造箇所ほぼゼロで譲り受ける。シート ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
メーカー:三菱 車種  :ekワゴン グレード:M 2008/6/7、プレオ引退により ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation