• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月08日

一週間遅れのフレンズOFF2009冬レポ

一週間遅れのフレンズOFF2009冬レポ 最近なんだかんだとありまして、レポ書くのが遅くなりました。

先週末、岡崎にてフレンズオフ2009冬へ参加してきました。

タイミングよく出張のため名古屋へ行くこととなり、ついでに参加することができました。
決して逆ではありません。(笑)


名古屋でよこよこさん一味と合流し、いざ岡崎!

現地到着!

やはり、ここでの目玉は今年夏に発売が決まった「i-MiEV」の試乗(同乗)でしょう。


初めてi-MiEVに乗りましたが、非常に完成度の高いものであると感じました。
乗っててまったく違和感無かったです。

エンジンの音はしませんが、独特のヒューーン(ビューーン?)というモーターの音と、タイヤの音のみ。
走っている感じは十分にあります。
試乗コースは約80mとのことで、そのうち50mくらいが加速区間のようでしたが、最高速は60km/h以上出ていましたので、前評判どおり、加速はかなりいい感じです。

親には実家のプレオ君が、今年秋頃には10万kmを迎えそうなので、買い替えするならi-MiEVどうよ?と進めてます。
国の補助に加えて、自治体の補助がガッツりでないかなぁ~
神奈川では150万で購入可能とのウワサも・・・!!
150万だったら買う!とか言ってます。




発売中の車も展示してありました。
エクリプスエボ顔コルト
エボ顔コルトは低く見えていい感じです。


奥では普段展示館に保管してある車が並んでいました。
パレードを見ましたが、ラリー仕様車のエンジン音は腹に響きますねぇ~爆音です。


今回も秘匿エリアである高速周回路のバス体験走行に行きました。
MMF2008でも乗りましたが、今回は車内のノリが最高だったこともあって、運転手さんがさらにアクセルを!
45度以上に傾くバス。でも重力は床向き。窓から空と地上が同時に見える不思議体験!
ちょうど運転席メーターの見える位置に座っていたのですが、速度計、回転計ともに振り切ってました(汗)



その後、お昼ご飯を食べて、展示館を回って帰ってきました。
その後しばし雑談タイム。

本日参加のシャリオのうち、2台は本当にそっくりさん
両者の違い探しができますね。

関係画像は
フォトギャラリーその1
フォトギャラリーその2
にアップしてます。

帰りは飛行機のため、大田川駅でお別れでした。
皆様お疲れ様でした。また某所でお会いしましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/08 22:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

形見の時計
avot-kunさん

いくらなんでも…
良郎さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年2月8日 23:04
双子シャリオの違ぃ発見!!
目が違いますね~ヾ(*≧∀)ゞ
目の下のクマがあるかないか...笑"
コメントへの返答
2009年2月8日 23:52
今度お世話になります!
両方ともHSGバンパーでRVRのライト。クマがあると同じ顔でもぜんぜん雰囲気変わりますね。
横から見ると、また違ったものが見えてくるんですが、写真を取り忘れたので・・・
2009年2月8日 23:55
前期シャリオのライトと見間違えた未熟者です(汗)
コメントへの返答
2009年2月9日 0:10
前期型シャリオではありませんが、前期型RVRが当日の駐車場に来てましたよ!
(写真はありませんが・・・)
前期型は今かなり貴重では?
2009年2月9日 0:00
あまりにそっくりで…
でも重圧感とスッキリ感の
2通りって感じですね。

個人的に、、シャリオ乗りなんで
クマありのスッキリtypeが
お好みです(σ>▽<)σ

でも右のよこよこさんのじゃない
シャリオのサイドのエアロ
めちゃ気になります。
ほしい...('∀'*)★☆!!!
コメントへの返答
2009年2月9日 0:20
C.F.Cには、シャリオライトのままHSGバンパー化している方もおられますね。
あれもなかなかいい感じです。

ギーさんのですね。
私も気になって質問してきました。
RRGTロード用のエアロで、今ははもう無いんだそうです。
直接お願いに行くしか(笑)
2009年2月9日 0:33
MX・スーパーMXの最終型のエアロの可能性もありますよ。

えっと・・・何だったっけ・・・?
「タウンクルーザー」・・・ってな名前だったような・・・。
コメントへの返答
2009年2月9日 23:56
タウンクルーザーですか。
うーんまだまだ勉強不足です・・・
2009年2月9日 0:48
あッ!やっぱり
Geeさんのでしたかヽ(^◇^*)/
流石ですね~。。
直接交渉・・・絶対ムリ笑"

んじゃぁ~
ノンエアロのローライダーで
勝負です!!
妄想が早く現実になれば・・・
コメントへの返答
2009年2月10日 0:05
寸法測らせてもらって、FRPで自作とか(笑)

シャリオのローライダー化ですか。
まずは車高落しから・・・
ジャンプします?
2009年2月9日 12:34
コメントに対してツッコミます(笑)

鉄syoさん>
正解です。
Gheeさんのエアロは
「タウンクルーザー」のエアロです。
私も最初は知りませんでした。
皆さんから教えてもらいました。
最終型にほんのわずかしか
発売されなかった
限定車をよくご存じで。

ハル@さん>
あのエアロは一時フレンズ内で
話題騒然となり手に入らないか?
だいぶん探しました。
現状、新品の入手は
ほぼ不可能に近いと思います。

詳しくはフレンズ第1掲示板
12~15ページ前を読んで下さい。
日付では
2007年2月11日(日)~2007年3月21日(水)
この辺りをお読みになると
お解りになると思います。
コメントへの返答
2009年2月10日 0:23
まだまだ勉強不足です。
修正&補足ありがとうございます。

Gheeさんのエアロはロード用だと仰られたように思っていたのですが・・・
聞き違いだったのでしょうか?
大変に恥ずかしい(爆)



2009年2月10日 0:48
サイドステップ(・・・と言えばよいのでしょうか・・・?)はR共通みたいですね。

Dに言ってみたらパーツ在庫を見つけてくれるかな・・・?(苦笑)
コメントへの返答
2009年2月10日 21:16
サイドステップ(金属のやつ)は結構中古のシャリオに付いてますね。プラのエアロは無いですね・・・

無かったら無理言って作ってもらうしか(爆)
何人か集まって、まとめて発注すれば作ってもらえるかも・・・?
2009年2月10日 1:08
連続スミマセン・・・。

フルエアロ希望!!\(´ω`;)ゝ
コメントへの返答
2009年2月10日 1:15
さてさて、何人集まれば作ってもらえるでしょう?
教えて詳しい人!

とりあえず賛成。
C.F.Cにスレ立てたら集まるかも・・・
2009年2月10日 10:42
その話、参加しま~すッ☆ミ
でも、サイドステップだけですが・・・

ついてる方の型を取って
誰かやってくれないですかね@@@

フレンズ第1掲示板見てみましたが
型も無く在庫も無しだそぉです。

この際、少しくらい高くても...ネ!


コメントへの返答
2009年2月10日 22:47
個人で型を取ってのエアロ製作はかなり難しそうですね。

ショップにワンオフ扱いでお願いできると吉かも・・・
その前に、エアロを借りてこなければならないのですが(笑)

それにしても、生産終了から10年以上経っているとはいえ、型まで無いとは・・・
金型は企業の財産なのに・・・
2009年2月11日 23:40
金型、本当に財産なんですよ。
税務上は「資産」に計上されてしまうので、処分しないと“儲かっている=課税”となってしまうのです。
静岡の某模型会社で聞いた話です。
コメントへの返答
2009年2月12日 7:13
静岡の某模型会社といいますと、T〇〇〇〇Aさんでしょうか?
安いものではないので、勿体無い話です。

プロフィール

「春の繁忙期」
何シテル?   03/24 17:20
2008年7月、小学5年生のときから父の車だった、シャリオMZ(ディーゼルターボ)を譲り受けました。 買い物から名古屋往復2000km旅行までと、低グレードな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォークリフトワゴンの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 22:27:37

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
人生の半分を共に過ごした「MZ」の事故、廃車に伴い購入。 どうしても、他の車に乗る気は起 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
富山のspacewagonさんよりお譲り頂いたリゾランGTのMT車。(シルバー) 現在一 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
メンテはするけど純正至上主義の親父が乗っていたため、改造箇所ほぼゼロで譲り受ける。シート ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
メーカー:三菱 車種  :ekワゴン グレード:M 2008/6/7、プレオ引退により ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation