• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月10日

何から作業すればいいものやら。。。

何から作業すればいいものやら。。。 先週、授業をひとつ抜け出してお出かけしようとしたら、
サンバーのタイヤがペチャンコになってたはりぃ☆です。

アパートの駐車場に傾斜があるので、いつもクルマは傾いているのですが、
何だが様子がおかしい・・?

右前がペチャンコ。。

とりあえず車載工具とジャッキを確認。スペアタイヤは・・付いてた。

アパートの前でまさかのタイヤ交換。。
取り出したスペアもなんかプヨプヨしてらっしゃる。
まあ、空気が全くないよりましでしょう。きっと。

次元先生に言わせれば、

「何だよこのスペア、丸坊主じゃね~か。。」

って場面ですが、一応目は残ってました。
サンバー用夏タイヤのファルケンスタッドレスです。

使いづらいジャッキで持ち上げて、とりあえず交換。

下ろしてみたものの、やっぱり空気が足りない感じ。
とりあえず頑張ってもらいましょう。

で、のんびりと板金屋さんに到着。
T師匠とパンクしたタイヤの様子を見てみると、
バルブの根元がちぎれてるっぽい。。。

お隣のタイヤ屋さんからバルブを買ってきて、組み替えて終了でした。。

さて、Zのモノが色々到着してます。

1、とりあえずシートを換装。
  破けてたシートから、破格で入手した純正革シートに変えました。
  なんか、すごい高級感が・・。
  作りがしっかりしてるので結構ホールド感がイイです。
  追)破けてない助手席欲しい人がいましたらお安く譲ります。

2、ステアリングを換装
  中途半端になんかウッドのパネルが貼り付けられてた純正から
  momoのコンバットってやつに変えました。
  見た目が・・イイ・・のか?

3、右ドアを交換
  パワーウィンドウが故障&ドアミラーがちぎれてたので、買ってきた
  中古ドアをAssyで交換。
  高さ合わせにかなり苦労しました。

終わった作業はこれだけなのですが、まだまだしたい&しないといけないことが山積みすぎて、どれから手をつければいいのかパニックになってます。。

・クラッチ交換(春休み予定)
・HDDナビ取り付け(TVアンテナ購入済)
・スピーカ交換
・右ドアキーシリンダ交換
・フィルム貼り(サイド&リア)
・内装スェード張替
・油脂・エレメント類交換

今日、リフトで持ち上げて下回りをのぞいてみました。
思ってたより全然きれいでした・・が、なんかオイルが滲んでらっしゃる。。

タペットカバー・・から・・なのかっ!?

ぅーん、めんどくさそうだなぁ。。
ブログ一覧 | 闇歴史 Z32 | 日記
Posted at 2009/01/10 23:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

真夏の暑さ
パパンダさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2009年1月11日 0:19
ふと思ったんだがチャリンコ用のポンプで空気くらいは入るぞよ。いいのじゃないと圧までは計れないケド^^;

Zの内装はフルアルカンターラで♪
コメントへの返答
2009年1月13日 1:13
エアゲージは持ってたんだけど空気入れは持ってなかったんだなぁ。。
恐くてスペアの空気圧は見なかったけど。

アルカンターラは・・テラタカス。。
2009年1月11日 10:23
いい感じで進んでるじゃないっすか

クラッチなんてさっさと換えちまえ
コメントへの返答
2009年1月13日 1:13
どぅもです。

春休みに入ったらとっとと換えちまいますぜ☆

プロフィール

「@Hmax どうだった?」
何シテル?   06/26 19:45
長野に生息している元大学生です。 居心地がよかったのでこちらに就職、しばらく暮らすことに お出かけ好きです。意外なところでお会いするかもしれません。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インジェクターであれこれしてみた・・① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 18:22:29
MT車をバカにされた? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/18 18:20:43

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドA 6MT A型だけのピュアホワイト(51E) 最後のEJ20の本気を体感す ...
スバル ヴィヴィオ 黒びびお (スバル ヴィヴィオ)
通算 ●台めのヴィヴィオ 色々とあやしい 車体番号で調べると、どうもA型のGXっぽいが ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
北海道の某先輩から譲り受けました。 やっぱりみらげ楽しかったので、また乗ることに。 ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
HONDA Jiorno ひょんなことから入手したぢょるの君 板金屋さん通勤快速仕様   ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation