3型GT-Sです。 エンジンなどノーマルですが、11万キロ時にブローの経験あり。 新品に載せ換えて今は40万キロ突破です。 その時、私が購入した3S-GTEエンジンはトヨタで最後の1基・・!? 現在、補強パーツ、メーター類以外は純正に近い状態です。 なるべくチューニングはせずに乗っていたいと思 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年08月05日
ボディカラー「カシスピンクメタリック」が良い感じですが、最近はルーフの劣化が・・・。 このパッソは初期型デュエットからの流れも感じます。 コンパクトカーなのに車内が広く、セカンドバッグなどを運転席横に置くスペースもあり、シートアレンジも色々で使い勝手が非常に良いです。 FFで車重も軽く、走行性 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月29日
主に家族の為に所有していた車です。 普段は妻が使用していましたが、メンテ、ガソリン、洗車など全て私が管理していました。(泣) デュエットは初期型が個性的で好きでした。 着座位置が高く頭が天井につきそうで、シート・ポジションが決まらないですが、女性には使い勝手が良い様子です。 FFだし車重が軽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月07日
バブルカーの代名詞?な車。 こんな画像しか無かったのですが、ちょっと気取った嫌な奴になっており、すみません。 スーパーカー世代の私にとっては夢の車でした。 その当時は私の仕事もバブルだったお陰なのか?? この機会を逃したら一生この車には乗れないだろうと思いきって手に入れた車でした。 最初にAT ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月24日
セカンドカーとして購入した車でしたが、気がつけばメインの車となりました。 笑顔のフロントが可愛くて、外装、内装ともにルックスは最高ですが、品のある緑色のボディもお気に入りでした。 デートカーとしても大活躍しましたが、結婚して子供ができてから不便ながらもチャイルドシートを取り付けて頑張りました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月17日
2型のターボでTバーです。 ミッドシップの練習用のつもりで購入しましたが、そのコンパクトなルックスや実用性の高さに惹かれて気がつけばMR2を好きになっていました。 この車で生まれて始めてサーキットを走りました。 しかも旧富士スピードウエイの本コース。 タイヤはBSグリット2、ブレーキパッドなど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月17日
サバンナRX-3 初期の10A型ロータリーだったと思います。 車は軽いので恐ろしい加速だった記憶がありますが、その当時のロータリーはトルクがないのか、荷物を積んでたり、2名乗車時に急な坂道で一時停止すると坂道を登れなくなってしまった経験が何度かあります。そんな時は助手席の人に降りてもらうか、勢い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月28日
2.5のツインターボが主流な時代でしたが、私のは3.0のターボでした。 本当は赤のサンルーフ付きのスープラが欲しかったのですが、金銭的に無理だったのでこのスープラになってしまいました。 この当時は性能よりも格好が良いデートカーが欲しかったのです。 なので、MTには興味が無く、当然AT車でした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月25日
小さくて可愛い車に見えますが、車内は意外に広くストレスありません。 初期型のお陰なのか加速性能も良く、直進安定性もカッチリとしており驚きました。 良い車です。
所有形態:家族のクルマ
2024年07月27日