• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボX-SST@こういちの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

SST油温管理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
SST乗せ換え後、サーキット走行等におけるSSTフルード温度管理のため、近隣のYRアドバンスさんのオリジナルパーツ、SST油温センサーアダプターを装着。
2
計器は、前車(RVRターボ)から取り外したディフィーの油温計を流用。
通常のストリート走行における温度は70~80℃といったところ。ワインディングレベルでも80~90℃に収まります。
Sスポーツモード使用のサーキットではこの油温計が、ある意味命。
3
ちなみに、他の情報はここにて管理。

※SST乗せ換えについては
http://minkara.carview.co.jp/userid/421684/car/333715/4481363/note.aspx

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

KCS Service DCT470オーバーホール

難易度: ★★★

ヘッドライトクリア塗装

難易度: ★★

エンジンヘッドカバー加工

難易度:

Defiメーター取り付け

難易度: ★★

セルモーター交換

難易度: ★★★

キャッチタンクホース交換 '24.4.20

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ15年☆ありがとうございます http://cvw.jp/b/421684/47142966/
何シテル?   08/11 17:01
18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラ上でやってはいけないこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 07:40:19
還暦初ブログ ハッとしたS君のひとこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 23:35:17
みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 スカイライン スカイラインR31セラミックTURBO (日産 スカイライン)
R31後期セラミックターボです。 ハイキャス、GTオートスポイラー 型式 RB20DET ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
母親の通院送迎、日帰り旅行用に活躍してくれました。母親が楽に乗降できるよう、スライドドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation