• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月19日

R50+ 大人の遠足!三崎へマグロを食べに行こう!

R50+ 大人の遠足!三崎へマグロを食べに行こう!
日曜日はR50+今年最後のツーリングオフに参加してきました。

今回のツーリングの目的は三崎のマグロを食べに行くということで、嫁さんと猫さんを早朝にたたき起こして出発。
8:00過ぎには待ち合わせ場所の横須賀PAに到着、予定通り8:30に最初の目的地の観音崎灯を目指して出発です。

風が強くて海は荒れ気味ですが、快晴で視界が良く千葉の東京湾観音が見えます。
alt

皆さん灯台の上まで登ってましたが
alt

ハルは入っちゃダメだっていうから下から眺めてました
alt

灯台から歩いて綺麗な海岸にやってきました
alt

二番目の目的、「ゴジラの足跡」に到着。ゴジラというよりこれはミニラの足跡だな
alt

三崎に移動して「くろば亭」でお昼です
alt


まぐろのクリームコロッケ
alt

まぐろの漬け丼
alt

まぐろのかまステーキ
alt

まぐろかまの煮つけ
alt

お腹が満たされた後は、港で記念撮影
altalt

油壷マリンパークにやってきました。ハルの入場料500円(要ワクチン接種証明書)
altaltalt

水族館の後はスイーツを食べに葉山のマーロウ目指します。
altalt

プリンを皆でいただきました
alt

今年もRHM以外ではR50+の集まりを中心に充実したミニライフを過ごすことができました。
お付き合いいただいた方ありがとうございました。
来年も微力ながらR53でR50+を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
関連情報URL : http://www.r50plus.com
ブログ一覧 | R50+ | 日記
Posted at 2017/12/20 00:00:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年度の宇宙無人建設革新技術開 ...
どんみみさん

田植え スタックしました 
urutora368さん

今日は暑かったですね💦
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 飛良泉(飛良泉本舗 ...
pikamatsuさん

誕生日
Mayu-BOXさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年12月20日 8:08
くろば亭 ちょんまげ亭主関白(笑)いましたか。

三崎界隈ほかより高いかも、でも
うまいですよね。
締めのマーロー羨ましい。

この時期は渋滞もあまりなかっですか?

コメントへの返答
2017年12月20日 10:26
お久し振りです😊
団体だったので一階に入れず会えませんでしたよ
値段はひとり二千円ちょっとで味もいいし満足でした
道も比較的空いてましたからこの時期は狙い目ですね
マーロー、この時期クリスマスバージョンのプリンありましたよ🎅 私は普通のにしましたが😁
2017年12月22日 0:17
ご無沙汰してます。
私も夏にくろば亭に行きました。
(自転車で)
美味しいですよね!
私もたしか漬け丼を食べた気が(*^^*)
コメントへの返答
2017年12月22日 7:39
お久し振りです♪
おぉ!自転車で行きましたか
先日もロードバイクが気持ち良さそうに走ってましたよ
道が狭くてクルマからは邪魔でしたが😃💦
店員のお兄さんがとても漬け丼を頼んでほしそうだったので皆それにしました(笑)
ごま油が利いて味付けもちょうど良かったです👍
2017年12月22日 12:43
イルカのジャンボくん、ハルさんには反応せずだったのですか?
コルクを窓に置くとワンちゃん好きなイルカ寄って来ましたよ!!
でも動物も入場券取られちゃうようになってしまったんですね💦
ワクチン証明書も持って行かないとダメなんですね
数年前まではそんなのなかった気がします
コメントへの返答
2017年12月23日 10:23
イルカさん、何度も見に来てくれたんだけどシャッターチャンス逃して撮れてませんでした(>_<)
ハルが怖がるのを察知してあまり近づかないでくれたのかも?
うちも前回はすんなり入れたので面喰っちゃいましたよ~
証明書持ってきてないならドッグランと屋内のアシカショーに入れませんけどいいですか?って聞かれました(=^・^=)
恐らくどっちかで噛みつきとかあって、施設に責任追及とかあったんだろうと想像しますね。

プロフィール

「SS KILLERS2023 第2戦 7/30 http://cvw.jp/b/421685/47162314/
何シテル?   08/19 21:51
2006年、箱根ドライブ中に出会ったミニのオフ会の集団の中にあった赤いコンバチブルに一目惚れ、2007年9月に2004年後期型チリレッド/白のR53 Coope...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 23:14:30
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 22:15:32
第20回☆Red Hot MINI☆全体オフ in 富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:39:53

愛車一覧

ミニ MINI 移動式猫ケージ (ミニ MINI)
2007年10月から乗り始めました。 12年ぶりのM/Tで、ドライブが楽しくてしかたあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation