• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5の愛車 [ホンダ インテグラ]

パーツレビュー

2009年12月22日

トレーシースポーツ TS-05 ハイパフォーマンス  ECU  

評価:
5
トレーシースポーツ TS-05 ハイパフォーマンス  ECU
値段ではなく、中身で勝負。見た目や、2次元の世界では、数字だけが一人歩きしがちですが、正真正銘、乗って時間を十分費やし製作した自信作。 一般的な、ビックスロットルやΦ45エキマニ Φ60・Φ70メインマフラー エアークリーナーボックス ハイカムまで対応します。(HPより)


FD2に乗り換えた、関西のDC5仲間から譲っていただいた逸品(Tさん、声かけていただきサンクスです)。いつかは欲しいと思っていた品です。

ECUの特徴は、切りかえポイントが4800rpm。レブが8800rpm。スピードリミッタカット。エアコン可。テクトムの使用不可。といったところ。

装着しての感想は、素晴らしい♪
体に染みついたシフトアップの感覚(エンジン音でわかります)から、さらに回り続ける感覚が怖いくらいです。

一般道ではスピードリミッターカットの確認はできませんが、カットされていました(表現がおかしいですが、気にしないでください(笑))

新品は\157,500。下取りあるときは\97,650。


【091231:写真とインプレ追記】
街乗り燃費は10~20%ぐらい落ちました。理由は明白で、3~4千回転域でのトルク感がよく、回転を引っ張って乗ってしまうため(笑)
2~3千回転でシフトアップすれば、純正同等の燃費になると思います。

また高速度・高回転域の燃費は良いようです。測定は出来ませんでしたが、ガソリンの減りが少なかったです。

セントラルサーキットの走行会で使用しましたが、VTEC切替回転数下がったため、3速の守備範囲が広がり、2or3速で迷う事が無くなりました。(3速で対応可能になりました)

関連情報URL:www5d.biglobe.ne.jp/~tracy-sp/

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

RST / ECUチューン

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:43件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2177件

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:790件

HALF WAY / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:152件

DAYTONA(バイク) / プログレス・レーシングCDI

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:57件

TOM'S / T.E.C.S

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:55件

関連レビューピックアップ

Beat-Sonic BCAM7W

評価: ★★★★

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★★

Aragosta 不明

評価: ★★★★★

C-WEST C-WEST フロントバンパー

評価: ★★★★★

MUGEN / 無限 Carbon Number Plate Garnish

評価: ★★★★★

社外品 ラジエータCOMP

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation