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forgemanの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2018年11月17日

車高調組付け①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
納車前に購入していた車高調。
先週やっと重い腰を上げて作業開始…が右前のこのナットが固着して回らずナメかける(汗)
自宅のコンプレッサーではインパクトを使ってもビクともせず、結局またウマから下ろして友達の車屋に行ってインパクトで緩めてもらって土曜日終了。
2
ナットは左右新品を準備して、本日作業再開。
右は周りのボルト3本もかなり硬く、なんとかナメずに外れました。
3
スタビリンク 、ショック下のブラケット、ショック上のナット、ABS配線、ブレーキホースを外せばショックは下から抜けます。
配線が若干邪魔にはなりますが、比較的スムーズに外れました。
4
ブレーキホースとABS配線のブラケットを純正と同じような位置にホースバンドで固定。
車高は全下げになっていたので、とりあえず30ミリアップでくみました。
5
あとは全部戻して完了。
6
続いてリヤを交換しましたが、写真を全く撮っていませんでした(汗)
まあショックとスプリング別体なので、それぞれ外して入れ替えるだけです。
こちらはスプリングシートが全下げから20ミリ程度で組まれていたのでそのまま組み、ショック長をプリゼロあたりにしました。

で、画像は外したオートレベライザーリンク。
7
こちらは自作したリンク。
モノタロウでM6のTHKリンクボール を購入し、手持ちの寸切りボルトとナットで製作。
芯間は97ミリくらいにしました。
8
リンク取り付け。
試走では問題ないくらいの光軸でした。
あとは夜あまり乗らないし車検も近いので、その時に調整で。

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