• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月17日

【貧乏人でも】セカンドカーはSUVかな☆☆☆【妄想はタダ♪】

【貧乏人でも】セカンドカーはSUVかな☆☆☆【妄想はタダ♪】 どうも、デスマーチの第二波にやられてるやつびしですw


昨日までの様子から、デスマーチも波を超えたと思ったんですが…今日納品された商品が要件を全く満たしていなくて、、、今月いっぱいは地獄の日々な模様ですwwwwww









さ、そういう訳で、仕事に忙殺されて艦これもほとんど進んでいません、、、サンマ漁もまだ17匹…果たして30匹達成できるのか!?w







てなわけで、職場にくくりつけられて艦これもままならない状況ではありますが、、、仕事しかしてない人生なんて面白くない!!


という訳で、人に迷惑かけずに人前でできることなんて


妄想しかないじゃないか(爆)










まぁメインのクルマはしばらく乗り換えはなさそうですが



そうなると、欲しくなるのはいわゆるアシ車



気楽に使える楽な車が一台あると、趣味車生活も華やかになりますよねw








気軽に使えるアシ車となれば、現実社会では軽自動車が筆頭に来ますが…それじゃ面白くないw



お金のことを気にせずに考えるなら







やはりSUVかなと♪





スポーツカーでは到底無理な、長尺のベニヤ板や2*4材も運べる大きなラゲッジルーム


キツイ段差や雪道などの悪路もなんのそので走り回る車高と走行性能


5~7人がゆったり運べる居住性







スポーツカーの不足分をすべて賄えるのは、やはりSUVしかありませんね☆









そうなると、現状で一番の候補に挙がるのは







やはり三菱党員としてはアウトランダーPHEVですよねw




なんといっても、PHEVで60キロ充電走行とか、もうまさにアシ車のためのクルマみたいなもんじゃないですかwww







ただ、現状では5人乗車しかなく、3世帯家族の足としては少々不満が、、、








となれば、2~3年後に発売されるこちら








新型パジェロPHEVが、まさにベストセレクトになりますw




これならすべての要件をパーフェクトに満たしてますねwwwwww















ただ、アウトランダーもそうなんですが、、、、、、顔面にオフロード感が皆無すぎる。


空力とか、女性受けとかそういうのを考えた結果なのかもしれませんが…オフロードを走る無骨なイメージが全くない。










そう、やはりミリタリー好きとしては











こういう無骨な感じのクルマがいいw





でも、高機動車は民製版があるにしても、陸自向けと比べてやけにショボいしリア周りが違いすぎる、、、



1/2tトラックは元はパジェロだけど、古いパジェロ過ぎてタマも少なきゃ質も、、、





軽装甲機動車はそもそも民製版がない○| ̄|_






同じような軍用車の民製版であるハマーとかはカッコいいけど、外車だし日常の足としてはなぁ、、、










って感じで悩んでたら、職場の駐車場で思わず4度観するような衝撃的な出会いが!!!!










なにこのカッコよくて無骨でドッシリしたドストライクな車!?!?





さりげなくリア周りを見てみたら、FJクルーザーと書いてある、、、




みんカラとかトヨタのカタログ画像は見たことありましたが、もっとおもちゃみたいなデザインの印象がありました(^_^;)




正直、ヒトメボレです(爆)










ネットで調べたら、こんなカッコいいカスタムもできるみたいで、、、




これを陸自OD色とかで塗ったら…もう失禁してアへ顔ダブルピースしてしまいますわwwwww
















ただ、この車なら所有欲は完ぺきに満たしてくれそうですが、7人乗りはクリアできないんだよなぁ~~~、、、、、、





新型パジェロのフロントマスクをカスタムするか、、、いやはや、妄想は楽しいいです♪






妄想だけで実現できなさそうなのが非常に悲しいんですがね(´;ω;`)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/10/17 23:49:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

エスティマ 30系 を リピートで ...
ハセ・プロさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

Dに行って焼肉ランチ♪😁
ワタヒロさん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年10月18日 18:56
やはりセカンドカーとしてであれば趣味性を優先していきたいところですね。
所有欲再優先で行くと、その系統の車であればジムニーのジープカスタム車か、小さいのだと中華製のミニジープとかが自分だとほしいところですね(・∀・)b
実際に乗りまくること考えると、ジムニーのジープカスタムを購入したいものです☆
http://roadstergarage.jp/model/replica_02.html
コメントへの返答
2015年10月25日 20:24
あ、、、どうやらワタクシ、ファーストカーとセカンドカーの立ち位置が逆転していたようですw

現状がランエボなんてスポーツカーなんで、セカンドカーにアシ車なんて発想になってました(爆)


ただ、色々考えてるうちにセカンドカーも趣味色が強くなってますねwwwwwww
2015年10月18日 21:04
あとは、KLXを購入し迷彩柄に塗装して・・・・。  ww
コメントへの返答
2015年10月25日 20:26
その前にバイクの免許を取りに、、、w



脳内では、KLXとVFR800とFJR1300がせめぎ合っております(爆)

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation