• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

忘年会と靱帯損傷と9mm機関けん銃☆

忘年会と靱帯損傷と9mm機関けん銃☆ どうも、久々に完全フリーの連休だったのに、ほぼ部屋にこもりっきりだったやつびしです


しょうがない、マトモに動けなかったんだから、、、








という訳で、先週の金曜の忘年会の顛末から話しましょうか、、、




ま、うちの課が新設とともに人事異動となって早数年ですが、いまだに自分より若い職員は入ってこず…万年幹事なわけです。


そうなると、やはりマンネリ化というか普段と変わり映えのしない飲み会ってことで、いつも斬新な企画を無茶振りされますw



そこまで無茶振りしてくるなら付き合えよ~♪ってことで、今年の忘年会はレーシングカートの耐久大会を企画してやったんですが、寒いってことで上司権限で却下。

3か月前ぐらいに予約はしてたんですが、正式な通達は一か月前に回し、残り一か月を切った段階のそのタイミングで却下を食ったんで、いまから新規企画の立案・調整は難しいと報告し、素直な飲み会に変更。とりあえず大がかりな企画はしなくて良くなったのは策略通りwww





で、カート大会でつぎ込む予定だった繰越金とかを全部景品にぶち込み、高額景品でお茶を濁したゲーム大会で一次会は無事乗り切ったんですが、、、



そこで課長が大暴れ。というか大説教。

べろべろに酔っぱらった挙句、普段から部下にたまってた鬱憤を特定の部下に盛大に放出したので場は完全にお通夜状態




さすがにこのまま二次会なんて雰囲気にはならないので、幹事の責任で課長を連れて運転代行でさっさと場を退散。自宅まで送り届けて任務完了のはずが、自宅そばのコンビニで下せと強弁。

完全に泥酔状態の人をコンビニに放置するわけにもいかないが、コンビニコンビニうるさいのでいったん指定のコンビニに下して説得するも、こっから歩いて帰るということを聞かない。

冬の夜に放置して凍死されては、同行した幹事の責任になりかねない。
代行業者にもう少し待っててというも、「次が詰まってるから待てない金払え」

やむなくサッサと金を払って、課長を追いかけるも、、、すで草むらを突っ切って住宅地まで行ってる。

あわてて草むらを突っ切って追いかけると




「足元がない。」




『おろっ?』と思った瞬間には、2mほど下に転落。


足に激痛。全身泥だらけ。





はい、平地だと思ってたが、手前遠くで凄い高低差があった模様で、、、あとでグーグルマップで観たら、こんな崖を走りながら落ちたのかと笑えるレベルですw
まるでどっきりTV www





で、とりあえず足を引きずり泥まみれのままながら追いかけたが、もう酔っぱらいの相手をするのに嫌気がさして、「それじゃ帰ります」と捨ててきちゃいましたw






まぁとりあえず骨は折れてないようでしたが、膝のあたりに激痛が走り、普通に歩くのは困難。


とりあえず家に着くなり着替えてベットに横になりましたが、終始ジンジンした痛みと、動かした瞬間に走る激痛でまともに寝れず、、、





夜中にトイレに起きたら、歩いた瞬間に激痛で全く歩けなくて…これはヤバいかもと内心大焦り


すぐさまネットで近くの整形外科を確認すると、アパートのすぐそばにあることが判明!!



翌朝、500mぐらいしか離れてない整形外科まで40分かけて歩いていき、靭帯損傷と骨のヒビの診断をされました♪





最悪な忘年会です。







明日、足を引きずって職場に行って、上司たちがなんて言うか今から楽しみです(爆)










さて、話はガラッと変わって電動ガンの話ですが、、、


今年もスズメの涙ほどの某茄子が出るようなので、何に使おうか思案中…
アベノミクスに貢献するため、貯めるという選択肢は皆無な、人生設計ができてないアラサーですwww




ってわけで、ネットとか色々物色してると、まさかの9mm機関けん銃の販売ニュースが!!



自衛隊好きで図書館戦争好きにとっちゃ、、、









まぁ劇中のメインウエポンですから欲しいですよね♪♪♪





こりゃ販売してるんなら買わないと!!!!





http://frontier1.jp/shop/723_5569.html






在庫切れかよっ!!





とりあえず中身は10才用なんで性能は期待できませんが、インドア戦なら十分!!マジで欲しい、、、




とりあえず現在店舗に詳細確認中ですが、どうにかならんもんかね……???
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/12/06 19:17:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

休養と二筒流?
バーバンさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2015年12月6日 20:08
こんばんはノシ

イイね押しちゃいましたが、大丈夫ですか?(´・ω・`)

職場の行事絡みのケガなら労災の相談をしても良いかも。

公休ゲットして秋津洲と安静に過ごすと良いかもw
コメントへの返答
2015年12月6日 20:15
2日間安静にしてたおかげで大分ましにはなりましたが、未だに片膝はまともに曲げられないんで歩くのにも引きずるようですし、階段はキツイですし、車も上下車にペダル操作がかなり厳しいい有様、、、なかなか日常生活に支障が出ております(ーー;)

綺麗にばっきり割れてりゃ休暇ももぎ取ってやるんですが、下が土だったのが不運でしたw
2015年12月6日 20:58
>酔っぱらった挙句、普段から部下に

は~い♪ (^^)/

コレやられた張本人が通りますよっと。
その瞬間、今までの信頼がガラガラと音を立てて崩れました。
「転職フラグ」が立った瞬間DEATH
コメントへの返答
2015年12月6日 21:29
無礼講じゃないですけど、仕事はひとまず置いといてという場であるはずの忘年会で、特定の人だけ怒鳴り散らされていると、ある意味酒の力を借りたパワハラですよね

酒の力が無くても言う上司ですが、酒の力で普段の500%ましで幹事もハラハラでした、、、


辞められると困るんですけど、月曜に辞職願とかもってきそうで怖いデス、、、
2015年12月6日 20:59
あららら、とんだ災難でしたね。

靭帯損傷はクセになるので、なるべく完治するまでは安静にした方がよいのですが…
まぁ、サラリーマンですと、そうも言ってられませんけどね。

ホント労災申請しても良いと思いますよ。
公休も取れますしね。

お大事に。
コメントへの返答
2015年12月6日 21:31
特に今週は仕事の打ち合わせばかりで休んで南下られないんですよね、、、

骨が折れてりゃあんたのせいですからって休もうと思ってたんですが、超体育会系な上司の前で「靭帯伸びたから休む」なんて言ったらはっ倒されそうです(ーー;)
2015年12月6日 21:06
大丈夫ですか???

無理せずに長期休暇取って下さい。

スズメの涙ほどでも某茄子が出るだけでも良いじゃないですか~!!!

ブラックな私の会社は無しです・・・・・・・・・・


コメントへの返答
2015年12月6日 21:33
元が薄給なんで、月の生活費に補填すること考えるとスズメどころか蚊の涙ほどですが、、、w


プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation