• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

疲労困憊。疲労困憊、、、

疲労困憊。疲労困憊、、、どうも、二か月連続で残業100時間越えを達成しそうなやつびしです


世のブラック企業の人たちはホント大変ですね。こんだけやって残業代が出ないと言われたら発狂死してしまいます、、、


もっとも、残業代が基本給を上回るとか、体制的に問題がある環境だとは思いますが。
下には下がいると不幸自慢しても始まりません…状況改善を上司にお願いしたいですが……人事的に蹴られるんでしょう。

ホント、残業代を出してくれるだけありがたいです(TT)やってる本人が言うのもあれですが、非常に非効率だとは思うんですけどね。








さ、というわけで、ネタは大してありません。





先日お話しした携帯の修理の話。



引き取りに行ったら受け取るまで5時間かかったというネタしかありません。





もうどうでもいいです。店員にはブチギれてきましたから。

仕事に追われて、かろうじて得た時間をドコモショップに無駄食いされる。



モウブチギレデスヨ







残業の日々の中、疲れが取れてないのか車の運転でも最近ヒヤリとすることが多いです。


運の巡り合わせが悪いのかなんなのか、、、


高速道路で死角に入ってる車に気付かず車線変更しそうになったり
(直視で斜め後方確認した際、後部座席の人の陰に隠れてたみたいで見えないタイミングだった)


反対車線に停車中のバスの陰から車が勢いよく飛び出してきてぶつかりそうになったり


前走車が突然急ブレーキからバックかまして来たり






自分に重大過失があるかはともかく、事故寸前の出来事が多発気味。



ちょっとヤバいなと思って、今日は午前中で仕事を切り上げて午後から大洗磯前神社に参拝に行ってきました。



しらす祭りの看板はありましたが…飯食い終わったタイミングで気づいたので、どうやら終了してた模様、、、




飯食って参拝して帰宅するだけでしたが…少しはリフレッシュできたかな(^_^;)










来月の残業代は150時間に届きそうだなぁ、、、


しばらくブログ更新できないかもしれませんが、多分死んではいませんのでヨロシクです




Posted at 2016/09/25 23:54:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

陸自の89式小銃、採用から27年越しの本格改良!?

陸自の89式小銃、採用から27年越しの本格改良!?一日にブログ2本投稿するのなんて、何年振りだろうw


はい、という訳で、やつびしです。


ドコモショップへの怒りが大きすぎてブログが長くなってしまいましたので、まさかの二本立てですwww








という訳で、興味ない人には関係ありませんが、陸上自衛隊が採用してる89式のお話。







まぁ、とにかくまずはこの画像をご覧ください。
















お分かりいただけただろうか…?










え、分からない?




そりゃそうですよねwwwwww






ではこちらが従来の89式です↓↓↓






レイルシステムがついて、M203グレネードランチャーがついて、リトラクタブルストックに変わってますが、従来の89式です(爆)













え、分からない?








実はですね







切り替え金の順番が違うんです。





従来の89式は

ア(安全)→レ(連射)→3(3連射)→タ(単発)


の順番で、撃発方法のダイヤルが反時計回りに回って切り替わっていきました。



実はこれ、現代戦では結構致命的でして…市街地での戦闘が多い現代戦では、単発による戦闘がメインなんです。

何でなのかは…書くと長くなるのでググってくださいw



ともかく、現代銃では、安全装置を外すとまずは単発というのが常識となっているのに、自衛隊の銃は古い思想のままだったんです、、、








もうこれについては、皆が諦めておりました。ちょこちょこっと小細工でどうこうできるモノじゃなかったんで、今あるもので精いっぱい努力するしかないと。
おかげさまで、自分の右手の親指の側面は、左手よりも明らかに厚いですwwwwww










ところが、一番最初の写真二枚ですよ。




これは今年、オーストラリアであった軍隊の射撃大会の写真ですが、切り替え金の順番が明らかに違う。


ア(安全)の次にタ(単発)が来てる!!!!



今年の6月ぐらいの記事を気づいたのが最近ってのもお粗末な話ですが…陸自FANとしては非常に画期的なことですよ奥さん!!!!!!


ステルス戦闘機導入よりよっぽど革新的ですよwwwwwwww




言う事機関銃を改良しなかった自衛隊が、小銃を改良するとか、、、(T□T)





このタイプの89式がどのくらい普及してるのかは不明ですし、今後どこまで普及させるつもりなのかは未知数です。



なにせ、既に27年前の銃ですから




後継の銃も考えてる状況で、既存の銃のアップデートにどんだけ予算回すつもりなのか、、、w




ただ、この一歩はマジで画期的な一歩だと思います♪♪♪





兵士が死ぬのを防ぐため、最良の武器を供給して守っていきましょうよ☆







あとは…東京マルイさん!!89式自動小銃(改)の販売、待ってます!!!!(爆)
Posted at 2016/09/20 00:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2016年09月19日 イイね!

スマホ修理と洗車!!

スマホ修理と洗車!!どうも、せっかくの三連休を無為に過ごしてしまった感が強いやつびしです、、、

特に何をするでもなく3日間経ってしまったでござる。

いや、職場で残業はしてたんですけどね?
中途半端に仕事して、メインイベントの無い連休を過ごしてると…マジで全然休んだ気がしない(+_+)









松岡君を追い出す方法もちょっと肩すかしだったし…ちょっと盛り上がりが落ちた気がしたのは自分だけ?いや、魔女教絡みのところを全体としてみれば面白い部類だったんですけどね(^_^;)










さて、本題に戻ってまずはスマホのお話。




実は先週ぐらいから、イヤホンジャックが絶不調でして…今までネットラジオを携帯で聞いてたんですが、イヤホンを認識しないんで本体スピーカーからダダ漏れ\(^o^)/


もうどうやっても治らないんで、ドコモショップに持ち込んだわけですよ。



土曜朝10時着で、最初の案内では二時間待ちとの事。




「とりあえず問診票書いてください」と言われ、さっさと書いて「二時間後また来ます」と言って去ろうとしたら



「今から軽く診断するんで30分ほど待ってください」との事、、、




やむなくソファーで待つこと30分。


男の担当が来て、紙に書いたにもかかわらず今度は聞き取り調査。


故障具合を調べてきますと奥に戻ったり、タブレットに細かい情報を入力したり、なんやかんやで30分近く経過、、、




最終的に

「故障修理で1週間ぐらいかかります。無償かどうかはわかりませんが、修理代はかかっても5,400円です。修理代がかかるときは連絡します」


という結論に。




「そうですかそれではよろしく。」

と携帯を預けようとしたところ、驚きの一言。


「代替機の手続き等については、窓口での手続きとなります。お呼びするのはおそらく2時間以上かかります。」






え?この一時間はなんだったの???


簡易調査とか言いながら、もう結論出てんでしょ?なんでさらに待つしかないの???



ていうか、最初の案内で2時間待ちとか言っときながら、1時間たった今の案内時間が2時間以上待ちってどういうことだよ。






という不満を胸に抑え込み、「あぁそう」と無愛想に店を出ていくワタクシ、、、


大人げないかもしれませんが、時間で嘘をつかれるのは一番嫌いなんです。





で、1時間40分ぐらい時間をつぶしてから店に戻ると、、、


「すでに番号は呼ばれておりますね。準備が出来次第お呼びします。」



お前ら二時間以上かかるっつっただろうが!!





20分余裕をもって戻ってるのにこの有様…思わず「は?」と口が出てしまいました、、、、、、



ま、まぁ…今の窓口の人が終わったらすぐ呼ばれるんだろうから、、、、、、




予定時間の13時ジャスト


10分経過


20分経過


30分経過



店に戻ってから1時間たってもまだ呼ばれない。




呼ばれたのは14時になるちょい前。えぇ、確かに2時間以上かかりましたね。





で、窓口で故障内容をまた口頭で確認、、、前の担当が入れたデータ見ながらまた確認とか…いったい事前調査の意味とは、、、、、、、、





で、ここでさらに驚愕の一言。

「修理の際はお電話で連絡となっているんですが、この場合は見積もり修理となりますので、完了まで3週間以上かかる場合がありますがよろしいんですか?」





「は?」





いやいや、そんな説明受けてねぇよ。3週間かかるとかNOに決まってんだろ。








もうね、説明が適当すぎ。

そしてクレーム対策だか何だか知らんが無駄に手順踏みすぎ。


結局半ギレの状態で「どういうこと?」と問いただしたらきちんと説明しましたが…最初の兄ちゃんマジで無能で意味がなかった。



で、結局修理の手順と科説明受けなおしたりして、終わったのは3時。



ドコモショップでまさかの5時間消費はホントに無駄な使い方ですな、、、






ていうか、他のキャリアもキャリアショップはこんな感じなの?


ドコモ以外使ったことが無いから知らないんですが…たかがイヤホンの修理の受付で5時間もかかるのって常識なの???
窓口15席もあるのにw



余所ではそこまで時間かからないんなら、マジで乗り換えるよ?(爆)












ってわけで、午前中で終わるともくろんでいたら一日作業になってしまったので、日曜に車の洗車を実施!!



えぇ、今週ずっと雨予報ですけどね、、、



洗車しないと汚いんですよ。


むきもなく汚いという訳ではないんですが…姑みたく触ると、うっすら筋状に綺麗になってしまう状況は、ホントに我慢できないw



とりあえず洗車してワックスかけて…今週の土曜にもう一度洗車&ワックスかなwww







ちなみに、今日はデフオイルの交換しようと思ったんですが…車の下に潜り込んだ瞬間何故か気力がなくなってしまったので、また次回に持ち越しですwwwwww








あともう一個ネタが残ってるんですが、長くなったので前後編にしますwwww
Posted at 2016/09/19 23:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月19日 イイね!

三菱さん、「絵に描いた餅」という言葉がありましてね?

三菱さん、「絵に描いた餅」という言葉がありましてね?どうも、書きたいことは山ほどあれど、時間が全然足りないやつびしです、、、

3連休なのに全然時間が足りない…仕事も終わらないせいもあるが、ドコモショップが想像以上にひどかったせいだ、、、(-_-;)




ま、その話は明日にでも、、、、、、




とりあえず今日は、この間の三菱不正に追記?みたいな???







【パリモーターショー16】三菱 GT‐PHEV コンセプト、次世代SUVを提示


三菱自動車は9月14日、『GT‐PHEVコンセプト』の概要を明らかにした。実車は9月29日、フランスで開幕するパリモーターショー16で初公開される。

同車は、2015年春のジュネーブモーターショー15における『コンセプトXR PHEV2』、2015年秋の東京モーターショー15における『eXコンセプト』に続く、三菱の一連のコンセプトカー。次世代のグランドツアラーSUVを提示した1台となる。

三菱自動車の最新デザイン言語、「ダイナミックシールド」が、GT‐PHEVコンセプトにも導入。また、GT‐PHEVコンセプトでは、三菱自動車が重視する4つの力強い要素を表現。機能的な美しさや日本のクラフトマンシップも表現している。

パワートレインは、三菱が得意とするプラグインハイブリッド(PHV)。同社によると、オン/オフ両ロードで、優れた走破性能を実現しているという。

モーターはフロントに1個、リアに2個の合計3個。4輪の駆動力はS-AWCが最適に制御する。EVモードでは、最大120kmのゼロエミッション走行が可能。エンジンと合わせて、最大1200km以上の走行レンジを備えている。




~以上引用終了~
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20160914-10251614-carview/?mode=full





これを今年出してなきゃ遅いんだよ。





そもそも、これはどのポディションの車?



パジェロ?


アウトランダー?





今年1月の記事では、2019年までにはミドルクラスとコンパクトクラスしか出さないなんて公言してましたよね?


パジェロ後継のパの字もない未来予想図出してましたが。




ってことは、これはミドルサイズ?


でも…ミドルサイズは2017年とか言ってましたが、いまだにコンセプトカーじゃ遅すぎませんかね…?





っていうか、大不正発覚後に新車開発を上方修正なんて考えられないでしょうから、これがパジェロの線はないのか、、、それとも、今後10年以内に出す腹積もりのパジェロ新型案をここで出そうと???






っていうか、何の後継予定の車種で、何時頃までに市販にこぎつける計画なのかを発表しないと、EVモードで120km走るとか、総合計1,200km走るとか、何の意味もないよね?






「素晴らしい車両案は発表した。発表したが、その車種をいつ発売するかは明示していない。その気になれば、10年後、20年後もありうる。」




お前らは利根川かw





空飛ぶ車両とか、透明チューブの中を走る車両と大差ない代物ですかwwwwww









EVで90kmでもいいから、この車両を今年出しておくべきだったんだよ。


なんか、ランエボの時に「最高のものを提供しなけりゃならない。中途半端じゃ出せない」なんてほざいてた気がしますが、その時の最高のものを出し続けないとダメなんだよ。

社長の頭の中にある最高品質のものができるまで、あと10年。じゃ商機を逃すんだよ。

もう今さら遅いけどw




60kmから120kmにアップするまでには当然過程があるでしょ?その過程を売らないと。


80kmの商品を売って開発し、100kmのものを売って開発し、120kmのものを売って開発する。


そういう手順を踏まないから、開発費が無いなんて自業自得な状況に落ち込んでるんでしょ?








パリの会場で、きちんと詳細を発表することを期待します、、、


遊んでる余裕ないのに遊び心満点のクーペスタイルでふざけてんのかとか、いろいろ言いたいことはありますが…「馬鹿じゃねえの?www」と嘲笑されない発表であることを、1mmぐらい祈ってますw
Posted at 2016/09/19 01:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2016年09月16日 イイね!

なんというか、社員は三菱自動車を愛してないのかね

三菱自、再測定でも不正…国交省「常軌逸する」

 三菱自動車が燃費データの不正発覚後、社内で行った燃費の再測定について、担当者が不正を認識しながら測定を続けていたことが15日、国土交通省の立ち入り検査の結果報告でわかった。

 不正は対象の9車種のうち8車種に及び、国交省は「常軌を逸する事態」として厳しく指弾した。三菱自の企業体質が改めて問われている。

 三菱自は今年4月に軽4車種の燃費不正が発覚後、販売中だった別の9車種について社内で燃費値の再測定を実施した。しかし、結果が国が測定した燃費値とかけ離れていたため、今月2日、国交省が三菱自本社などに立ち入り検査をしていた。

 国交省の検査結果によると、三菱自は不正発覚後、国の審査機関から燃費測定に必要なデータの測定法について改めて説明を受けていた。しかし、現場担当者は国の測定法と異なることを知りつつ、良い燃費が出るデータを意図的に選んでいた。さらに、燃費に有利なデータを自動的に選ぶプログラムを使用し続けていた。

~以上引用終了~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00050129-yom-bus_all





あれか、自分の会社が憎くてしょうがないから、内側から殺しにかかってるのか♪




常識的に考えて、不正の再測定で不正をやるとか…普通の人間ならやらんでしょ。

さらに、不正の再測定なんだからダブルチェックトリプルチェックは当然で、万が一にもケアレスミスすら見逃さないような体制を敷くのが普通でしょ。



事ここに及んでまだ偽装が行われるというのは、トップの指示と思われてもしょうがないですよね?














トヨタが、とうとうプリウスPHVを出しましたね


EV航続距離とか見る限り、ほぼほぼ性能的に追いつかれましたね。

ハイブリッド燃費では当然負けますが、細かいところ…4人しか乗れないとかその他もろもろを勘案すると、自分的にはまだかろうじてアウトランダーに軍配が上がるんじゃ、とは思います。






アウトランダーPHEVの発売開始が2013年1月ですから、実に4年です。




天下のトヨタが追い付くまで四年かかったんです。






この4年間、三菱は何をやっていたんですか?





新しいPHEV車種は??????





もうね、呆れるしかない。





あれだね。膿を出さなきゃってよく言うけど、もう人員の首全員挿げ替えるレベルの腐敗っぷりだよね。




現場の営業と整備士に罪はないから、日産三菱に看板を交換して続投。

一部のやる気のある若手だけを残し、開発・経営陣は全員さようなら。


オールマイティなラインナップや競合性の高すぎる車種…具体的に言えばラグジュアリーセダンや軽ワゴンや中途半端なファミリーシリーズはばっさり切り捨て、ランエボ・フルサイズパジェロ・デリカD5のみのニッチな市場に特化する。

そのぐらいやらないと、マジで社名無くなるでしょw




冗談抜きで、国内メーカーで今はもう下から二番目ぐらいのポディションにいることを自覚したほうがいい。


Posted at 2016/09/16 01:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation