昨日、今日と実家帰ってから作業してて疲れてるんですが、体が火照って寝られない…
覚えてるうちの本日の記憶の整理を!
空気圧は冷間で2.5kと聞いてたのですが、温感では???
とりあえず到着後タイヤがわずかに温かい時に測ってみる。
前後2.6kほど。このまま走ることに決定。
■練習走行
ミスコース。やっちまいました。。。
ふくながさんに走行前にアドバイス頂いた通り、パイロンセクションでのサイドの効きを試すのに一杯でした。
スタート時にグリップ感がなく、シフトアップ時も2速に入らず???
■1本目
またスタートでグリップ低い?回転高かった?とか思いながら、1コーナーに進入。
派手にドリフトかましてしまいました。
今日は頭に走り方を叩き込んでました。
『早めに大きく向きを変えて、素早くステア戻しながらアクセルON』
できるだけ真直ぐ立ち上がれる様に、と自己暗示。
これが裏目に出たのか、大きく動かし過ぎました。
それ以外にも2速でのスラローム進入で大きく動きすぎる。
前回FAさんの練習会で乗った時には、そういや2速で進入するコーナー無かったっけ?
良い練習になりました。
パイロンセクションはまだ振り回していない車だったので、とりあえず今まで通りの走り方で。
2個目でサイド引いて、アクセルONで弱オーバーの定常円作り出してから巻き込みながら360°かな?
ちょっとリアのズレ量が多い。タイヤのせいかトラクションが薄い。
しかも女性の悲鳴ぐらい高い音で大きく鳴く!この走り方はRE11では受け付けてもらえないようです。
失速気味からの360°は痛恨のパイロンタッチ!
でも生タイムで3位だったので少しは可能性がある?
■2本目
スタート回転下げてみた。少し低すぎた。
1コーナーでもたつくも、パイロンセクションはサイド使わず押さえて小さく回って360°!回れた。
後は昔の最終コーナーを2速⇒1速で抜けることに。
1速までのシフトダウンに手間取ってる間にIN外す。
その後の少し詰まり気味だが、3番手タイム!SLへの挑戦権を得ました!
今は1本でも多く走れることに感謝。
■3本目(SL)
走行前に隊長様からアドバイス頂きました。
『フロント逃がさなければもう少しタイム出るんちゃうん』みたいな感じでした。意識して走ってみましたが、タイムは0.019sダウン。
なんか間違ってたみたいなので、動画見て考えておかないと。
スタートだけ本日で1番良かったはず?またまた最終コーナーで行き過ぎてしまった。。。
SL前後のタイヤの空気圧測っておきました。
◆走行前
F:2.6k
R:2.6k弱
◆走行後
FL:2.75k / FR:2.7k
RL:2.65k / RR:2.62~3k
意外ですが、フロントの方が発熱してます。
リアはあまり温もらないみたい。空気圧もあまり増加していません。
この辺がNAとは逆ですね。少しずつ覚えていきましょ。
帰る直前に同じGT1クラスのSW20乗りの方から空気圧の問い合わせがありました。
その方もRE11を使っているらしく、自分には何のデータも持ち合わせていない事を説明して現状だけ伝えました。
RE11は皆さん苦労してるんですかね?
Posted at 2009/07/13 00:23:52 | |
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ジムカーナ | 日記