• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

ラジアル バイ ロータリー バランス(ド) エンジン

なんのこっちゃ?なタイトルですけどw

訳すと、放射状の2つ回転バランスしたエンジンって感じ??

こんなん。



全然わからんな。。。



大してかわらん。。

じゃ、カットモデルで。


さらにわからんよ。。。

じゃ、動画なら。 って最近 Youtubeの動画ってみんカラで貼れないんだよなー。

動画リンク


URLだとこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=1ZqCdNU8MlA 

なんとか動画ならわかるね。 2対のピストンがハフン、ハフン しながら回るっつー感じ。

で、これを載せたバイクを作ろうとしていたらしいが、考案先のWebページもなくなっちゃったみたい。
残念。 完成形を見たかったぜー。

デザイン的にはありがちな感もあるが、走っていたらインパクトはあるな。
ブログ一覧 | 変なエンジン あれこれ | 日記
Posted at 2015/10/23 21:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

「湘南ナンバー」誕生30年、若者の ...
湘南スタイルさん

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

お土産
ぶたぐるまさん

5月ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2015年10月23日 21:41
なるほど。。。。
って感じのエンジンですね(^u^*)

燃料の供給と点火装置が厳しそうですけど
コメントへの返答
2015年10月23日 21:46
いつも楽しみ(?)にしてもらっているみたいで恐縮ですー。

この機構って、回らなくして、もうちょっとシンプルにすれば、モノになりそうな気もしますが。。

おっしゃる通り、本体が回る系のやつって点火とか厳しいですよねーww
2016年5月14日 11:21
シリンダーヘッドとピストンの間がスライディングシールになっている、と言うのはロータリーエンジンと同じようなシール問題を抱えちゃいますね。ストロークも長く取れないし、水冷化はまず無理だろうし、シリンダー間に無駄な空間はあるし、面白いですけど、どう考えてもダメダメです。(笑)
コメントへの返答
2016年5月14日 12:10
ロータリーエンジンみたく意地になれば。。。ですけど、やっぱりアレほどのメリットは無さそうww

人と同じことはしないぜ!って姿勢が面白いですねー。

やっぱ、ダメっぽいですけどww

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation