• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぎ?の愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

燃料系のまとめ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャブエンジンからインジェクションエンジンへの換装に伴い燃圧確保の為の細工まとめ。

過去のマー坊2台と違い、今回は燃料タンクの変更はせず、コレクタータンクを使った外部ポンプ方式を採用しました。
2
燃料系のまとめ
まずは燃料タンクからコレクタータンクへ送る為の第1ポンプ。

以前、キャルさんに頂いた物ですが、産業機械用で信頼性が高く安心して使用出来ます。
フィルター内蔵でコンパクトなのも良。
3
燃料系のまとめ
欲しかった小型のコレクタータンク。
某オクにてオイルキャッチタンクとして安く出品されていた物。そのせいかライバルも現れず破格値でゲット。

画像はエンジンルームですが現在はリア側に設置しています。
4
燃料系のまとめ
コレクター内に入れてあるインポンプ。
5
燃料系のまとめ
で、
コレクタータンク内で使っている燃料ホースと電源線。

ガソリンに浸かりっぱなしになるので俗に言う耐油(耐ガソリン)製品とはちょっと違って特殊な物です。
6
燃料系のまとめ
コレクターとインジェクターの間にあるハイプレッシャー用の燃料フィルター。

邪魔にならないようフレームの奥に装着。
7
燃料系のまとめ
お約束の燃料パイプ。
流量が増えた分、太い物に交換して完成〜

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

69回目のエンジンオイル交換

難易度:

サビ発見

難易度:

エアーインテークダクトの位置変更とファンネル採用

難易度: ★★

アンダーボディのコート剤塗布

難易度:

続・ステアリングにグリップテープ装着

難易度: ★★

リヤワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

∪・ω・∪ ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシクです。 オフ会など現車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

こいつはスゲェ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 00:05:07
わかる人は、居るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 00:55:34

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
良縁に恵まれ、SS40セルボオーナーになりましたっ 以前乗っていたマー坊の部品を流用し ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ロングタンク萌(笑 2016/12 後輩君の車両を受け継ぎDREAM50のオーナーにな ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
全ての始まり。 某学校6年生の時、姉の嫁いだ引っ越し先で初めて運転した旦那のバイク。 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
歴代エブリイでいちばん好きなモデル。 何を思ったのか今更オーナーになりました。 とりあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation