• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

OPENCafe2023へ

OPENCafe2023へ 今年もSCAMPERのみんなでOCに行ってきました。

今年の第一集合場所は中央道双葉SA下りです。
集合するメンバーは全員関東在住ですが、、なぜか山梨へ


まだちょっと肌寒いので中央道は屋根をしめたままで走行です

松本ICを降りて(西に向かってない?)
コンビニで屋根を外します。


安房トンネルを超えて(安房峠は時間的に諦めました)
道の駅 奥飛騨温泉郷でトイレ休憩


狭い峠道を超えて第二集合ポイントの道の駅 飛騨古川へ
ここで三重から1台合流です♪(三重からの合流地点が飛騨って・・)


早めのお昼ご飯を食べます 飛騨のらーめん


ここからさらに西に向かい白川郷に寄り道
集落には行かずに上から見下ろします。
ここは環境地なので海外の方がたくさん。
カプチーノは勝手に撮影されてました。(めずらしいのかな)


そこからからひたすら国道を南下
途中道の駅 大日岳でソフトクリーム休憩
(ソフトクリームが食べたいというわがままをいう方が・・笑)


その後 郡上八幡まで南下 街をパレード?して
観光客の子供たちの注目を浴び・・・コンビニでトイレ休憩をして
ホテルへ
カプチが何台か、、見覚えのある車も・・
行きは700㎞ほど走りましたが
休憩は 双葉SA、松本、奥飛騨温泉郷、飛騨古川、白川郷、大日岳、コンビニ
の7か所でした。まぁまぁ休憩してますね
(初老になってトイレ近くなりましたねみなさん笑)


OPENCafe当日
走行距離情報を更新しておきました。


戦利品
なぜかNDロードスターが混じってますが・・


雨で前倒し終了になってしまいましたが、
そのあとイオンモールへ向かい 豊橋・豊川あたりにしかないという
チャオで チャオパスタを堪能(おいしい)


帰りはずっと雨だったり東名が渋滞してたり(回避で箱根超えましたが)・・

今年も思い出話に花を咲かせたり
つーりんぐ中のくだらないやりとり とても楽しかった。

写真に写りこんでいるあずき色のミニバンも仲間です。
ミニバンであの狭い道をついてくる。おそるべしミニバンです。
ブログ一覧 | オープンカフェ | 日記
Posted at 2023/10/15 09:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「君の名は聖地」飛騨古川ツーリング ...
オトきちさん

今年最後の長期休暇 その4
アルゴ兄さん

岐岐阜旅1日目/道の駅巡り&宿泊地 ...
ハロウィンさん

奥飛騨方面の道の駅~山吹峠から天空 ...
Silvervoxyさん

栃木県 足利から軽井沢経由で愛知県へ
チョコ父さん

690DUKEで白川郷に行ってきま ...
ちゃん ☆さん

この記事へのコメント

2023年10月15日 10:24
こんにちは。
オープンカフェ参加、お疲れ様でした。
やはり関東から行くのはそれなりに大変ですよね。
でも楽しいイベントなので来年も参加しましょうね(^。^)
コメントへの返答
2023年10月15日 23:45
そうですね。
体と車が元気なら来年も!
ツーリングルートがどんどん遠回りになるので
来年は日本海とか言い出すリーダが居そうです・・
2023年10月15日 12:22
あの小豆色のミニバンはクルマはノーマルでもドライバーが特殊改造だからなあ…
コメントへの返答
2023年10月15日 23:46
特殊改造なのではなく
おそらく元からの才能だと思います。
もしかしたら宇宙人の可能性も
ギャバンのパンツ履いてましたし(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【延期のご連絡】筑波山オフ ⇒ やっぱ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 08:44:33

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ガソリン車のオープンカー 買えるうちにということで
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサが来ました。 お金がないのでオプションはほとんどついてません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation