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2009年07月31日 イイね!

足回りの設定変更を検討中。

といっても、サスを換えるとか、スタビライザーを交換するとか大げさな話ではありません。

そもそもの発端は、タイヤを換えてから轍にステアリングを取られる事が多くなったこと。

前のスポーツコンタクトのときは不快に思うほどステアリングを取られるようなことは無かったのですが、これがどうにも気になる。(家の近所の道路がわりと轍が深い場所が多いので・・・。)

専門家では無いので詳しいことまではわかりませんが、恐らくタイヤ自体のグリップが以前より増したことが原因なのでは・・・なんて考えています。


タイヤ自体の性能には満足しているので、「轍に取られる」を解決する事を考えます。


色々調べた結果、解決の一番の近道はホイールスペーサーを外すこと、という結論に達しました。

我がtiにはフロントに10mm、リヤに15mmのスペーサーが入っています。もともとはスタッドレス用のホイールを履いたときの「引っ込み」を解決するためだったのですが、カッコを優先してサマータイヤ用ホイールでもそのまま継続して装着したままにしていました。

スポーツコンタクトの時は走行時、特にコーナリング時の安定感が増したように感じていましたが、ここらで一度戻してみることにしました。

まぁ、一度良かれと思って装着したパーツを外すには若干勇気がいりますが、快適な乗り味を優先したいので。(あとはタイヤの偏磨耗も防げますし。)

これで解決すればいいんですけど・・・ま、解決しなかったらロアコンブッシュを疑ってみようと思っています。

まずは、土曜日に雨が降らないことを祈るばかりです。

ああ。カーポート欲しい。
Posted at 2009/07/31 23:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ti diary | クルマ

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「@もとうとさん これはひどい・・・。「形は昔のままで中身を今の技術で出せ」勢って、バイク界隈だとまだ生き残ってるんすねー。」
何シテル?   12/02 17:28
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