• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロKのブログ一覧

2011年02月09日 イイね!

やっぱり思ったとおりだ。

やっぱり思ったとおりだ。最近carviewのニュースで見かける、「インプレッサ・コンセプト」。


次期インプレッサのコンセプトモデルということですが、どうでしょう。


これまでのスバルのデザインとは一味違って、純粋にカッコイイと思いましたねー。




キャビンのデザインのポイントとしては

「Aピラーを前に出して角度を寝かせ、ルーフを低くした」

とのこと。


それを知ったとき、「やっぱりなー」と思ってしまいました。

現行レガシィが発表されたとき、長さとボリュームのあるフロンと回りに対して、Aピラーが立ちすぎていてどうにも不恰好だと思っていました。


水平対抗エンジンをフロントに積む以上、フロントオーバーハングが長くなってしまうのは仕方ないですが、Aピラーを前に出して、キャビンの全高を抑えることで、今までのスバル車特有の「ボッテリ感」を上手く消しているように感じました。

市販モデルはもう少しデザインも変わるでしょうが、このキャビンの形は残して欲しいですね~。

Posted at 2011/02/09 23:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

「@もとうとさん 850cc界隈のエンジンたくさん作ってたからかなぁーなんて思いましたけど、そもそもインドの買い主からめちゃ経費絞られてるって話も聞くし・・・。READY TO RACEの魂はボクがKTMのバイク買えるようになるまで絶やさないで欲しいなぁなんて思っております。」
何シテル?   12/11 14:56
★★フォローに関してご注意★★ フォローは承認制にさせていただいてます。 オンオフ問わずやり取りの無い方はフォロー頂いてもこちらからの相互フォローは致しません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1234 5
678 9101112
13 1415161718 19
202122232425 26
2728     

リンク・クリップ

ディーラー出禁チャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/08 10:48:19
久しぶりに帰省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 06:15:07
初めての、た・い・け・ん☆(ゝω・)vキャピ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/22 08:46:35

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
2017年式の2シリーズアクティブツアラー225i xDrive M Sportパッケー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation