いやぁ
新型フィットHV・・・にHONDAの本気を見ましたね。
ツインクラッチトランスミッションとモーターを組み合わせてアクア越えですよ。
アコードの燃費にもビビりましたが、ハイブリッドでトヨタに真っ向勝負ですからねぇー。たいしたものだ。
これ、きっとCR-Zにも転用されるんでしょう??考えただけでもワクワクしちゃいますな。
残念なのが、久々の国産ツインクラッチはハイブリッドだけで、ガソリンモデルはMTとCVTなんですってね。
なんかもったいないなぁ。(でもMTをラインナップしているあたりがホンダらしい。)
こうなってくると、インサイトの存在価値が微妙ですが・・・その辺は触れちゃいけないんでしょうな(;^ω^)
そんな事を思う今日この頃・・・
ふと思いだしたのですが・・・
↑このドライビングシューズのインプレをしてませんでした。
(まぁ誰も待ってないと思いますが・・・)
今までドライビングシューズって履いたことなかったんです。
何故なら・・・
ソールが薄いので、低い身長を誤魔化せないから。
です(;^ω^)
いい加減見栄を張るような歳でもなくなったので、一念発起して買ってみたんですね。
みん友の皆さんも、けっこうドライビングシューズを愛用されているようですし。
以前からドライビングシューズ=PUMAみたいな図式が有ったので、迷わずPUMAのドリフトキャットを選んだわけですが・・・
良い。
すっごい良い。
今まではスニーカーならエアマックスとかジョーダン、それ以外ならブーツで運転することが多かったんですが、やはりドライビングシューズ。
各ペダルと足の裏の距離が絶妙過ぎる!
アクセル⇔ブレーキのペダル移動でソールが引っかかるようなこともないし。
あ~、食わず嫌いだったー。
ってか、MTのレガシィ乗ってる時に履きたかったわぁ~。
なんて思ったのでした。
白や黒が多いドリフトキャットの中で珍しいブラウン×オレンジって言うのもポイント高しです♪
何よりアウトレットで定価の半額以下で買えたのが最大のポイント!
(そうじゃきゃ買ってなかったわい。)
ちなみに・・・2輪車のツインクラッチトランスミッションはホンダが世界初なんだぜ!
(VFR1200Fっていうカッチョイイバイクに着いてるんだ!お値段もかっちょいいけど!!)
Posted at 2013/07/19 22:10:19 | |
トラックバック(0) |
ファッションの話 | 日記