昨日の
やられっぷりも何のその。
今日もモゾモゾとうごめいております。
タイトルのとおり、本日は「続・サイコロK 春のエアクリ祭り」をお送りしましょう。
某パンメーカーの祭を丸パクリしたこの祭り。
実は続きがあったのです。
この画像の上の方に見切れているK&Nの箱があるのがお分かりになるでしょうか・・・。
そう。
もう一つの愛機、Ninja250R用のK&Nエアフィルターも用意しておったのです(ΦωΦ)フフフ…
これでクロスポロとNinja250Rでメンテキットが使いまわせるわけです。
早速開封。
MADE IN USAだぜぇ~。
バックグラウンドミュージックは当然「Born In The U.S.A.」で(笑)
Born In The U.S.A.~♪
と口ずさみながら、交換開始。
右側の黒い樹脂パーツを外すと、エアクリボックスのフタが見えます。
フタを外すと、フィルターがお目見え。
引っ張ると取れます。
取り外した純正クリーナー・・・。
約11000km走行でこの汚れっぷり・・・( ゚ρ゚ )アゥー
もっと早く交換しても良かったな。
取り外しと逆の手順で交換しましたら、早速試乗です。
エンジンをかけた時点では当然のことながら大差なし。アイドリングもしっかり安定しています。
(毎度のことながら寒すぎてアイドリングが安定するのに時間がかかりましたが・・・)
タイヤをしっかり温めて、試乗ステージは当然いつもの宮ヶ瀬北岸♪
いやいやいや。
クロスポロのフィルターを交換した時は、「気がする・・」レベルの変化でしたが、Ninja250Rは明らかに違う!!
8000回転からのパワーの盛り上がりが素晴らしい!!
コーナー後半でいつもの調子でスロットルをグワッと開けると、身体が置いて行かれる(ような)加速!
ある程度の高回転域まで回すと以前はパワーの伸びが感じられなくなるのですが、交換後はキッチリパワーが出ている感じ。
AKRAPOVICのマフラーとの相乗効果も・・・と思ったんですが、あんだけ純正フィルターが汚れている事を考えたら変化があって当然か(笑)
とは言えゴキゲンに調子が良くなったので、これはバイクに乗るのがまた楽しくなってしまいますな。
実際楽しくなっちゃって、今日も宮ヶ瀬に行ってきました(^^ゞ
あ、そうそう。
お約束のステッカーもしっかり貼りましたよ♪
( ´ー`)フゥー...
これでパーツレビューと整備手帳がUPできるわ。
Posted at 2014/01/13 18:14:19 | |
トラックバック(0) |
Ninja250R | 日記