割と色々なことが起きているこの9月の三連休(第二回)。
あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ!
今回はわりと平和な初日(9/22)のお話。
この日は日帰りで嫁さんの実家であるところの群馬県高崎市へ行くことになっていました。
(9月生まれの息子の誕生会をしてくれるっつー話で。)
連休初日ということもあり、関越道の渋滞が予想されました。
わざわざ渋滞している高速道路に乗るようなことはしたくないので、圏央道を狭山日高ICで降りて下道でゆるゆるドライブを楽しむ計画を立てておりました。
ゆっくりドライブってことで、自宅を出たのが朝の6時半。
そぼ降る雨の中、まずは圏央道に乗りますると・・・
混んではいるものの、ひどい渋滞ではない・・・
これだと9時ごろ着いちゃう・・・。早すぎるぜ・・・。
というわけで、嫁さんが寄り道を発案。
その案に乗ってたどり着いたのが
こちら。
軽井沢のアウトレットモールです。
開店直後の9時過ぎに入ったのでゆっくり見ることができました。ちょっと来なかった間に、メチャクチャ店が増えてましたね。
軽井沢は結婚式をやった地なので、思い出の地でもあります。
嫁さんも子供らも満足げでした。
ボクもつい・・・
ナイキのエアフォース1をゲット。
だって、無茶苦茶安かったんだもの・・・。
もうね、スニーカーを買ってしまうのは病気です。原因は仕事のストレスです。しょうがないです。
混み始めてきたころに各自買い物を完了し、いざ高崎へ。
途中で
タイミングよく、ゾロ目ゲット!!
8年半で刻んだマイレージです。
縁起の良い数字が並ぶ瞬間を抑えられたというのは嬉しいものです。
お昼は
いつもの「ばりきや」で黒こてめんをいただきました。
安定の美味さ。
この日は前半飛ばし過ぎたので、嫁さんの実家ではお約束のナップスにも行かずおとなしく過ごしました(笑)
お義父さんがYouTubeで妙なリンク踏んでわけわからんソフトがインストールされたーって言うので対応してました。
ともあれ、平和な休日は良いものです。
平和な休日は・・・。
スニーカー整理しないとなー。
Posted at 2018/09/23 19:48:01 | |
トラックバック(0) |
life with CROSS POLO | 日記