そう言えば、アクティブツアラー新型がデビューしましたね。
基本的なスタイルは旧型踏襲。
サイズ的には少し大きくなって、メーター類はフル液晶、シフトノブもスイッチに変更されたし、iDriveのコントローラーも無くなりました。
現状のラインナップは1.5L3気筒ガソリンエンジンの218iと2.0L4気筒ディーゼルの218dの2バージョン。
それぞれにMスポーツパッケージがオプション設定されている模様。
ただ、今乗ってるF45 225iが搭載する2.0L4気筒ガソリンターボのB48エンジンとxDriveの組み合わせがとても気に入ってるので、あんまり食指は動かんかなー。
そもそも今後純然たるガソリンエンジン車は消えゆく運命にあるので、過去の大排気量NAエンジン同様、少しでも長く今のF45 225iに乗っていきたい。
とは言え・・・クルマ好き/バイク好きはどんなに今乗っている車種が気に入っていても「こいつの次に乗るとしたら・・・」的な思考は持っているものでして。
そう考えると・・・全然対象となるクルマがいないんですよね。
好きになれる外観で(これ重要)、走りが良くて、冬にスキー&スノボの荷物が積めるクルマ。
この条件を満たしつつ、生活を圧迫しない範囲の価格で買えるクルマ・・・
さらに最近は農作業も生活に入ってきてるので、もっとギア感を重視してもいいかもな・・・。
「走りの良さ」はいったん横にい置いておくとすると、三菱のデリカとか
さらに振り切ってトヨタのハイラックスとか
過去の車からは全くの別路線で、この辺まで振り切ってもいいかな~って思うんですけどね。
過去のクルマ選びの路線の延長・・・って考えると今一番と考えてるのは
オーラnismoかな~。(積載性は度外視になるけど。)
クルマを買い替えないといけない状況になって、その時の状況によってクルマ選びは変わってくるのは間違いないですが・・・
その時子供たちが独立してたら、ジムニーとかでも良いよな、とかとか色々想像を膨らませて秋の夜長を過ごす今日この頃です。
Posted at 2022/09/27 11:10:00 | |
トラックバック(0) |
F45 days | 日記