さて、体調も何とか持ち直してきたし、ブログをば・・・な~んて思ったら、パピヨンことVAIO T11の電源が入らない。
あれ?
キーボード上のASSISTボタンを押す。
液晶は暗いが、何やら起動画面は表示されている。(バックライトが点灯してない状態。)
しかし、うんともすんとも言わない。
仕方ない。電源長押しで強制OFFじゃ。
あれ。
電源が落ちない。
仕方ないので、本体のバッテリーを外して付け直したら治った・・・(;・∀・)
それほど大切なデータは入ってないが、あわてて未作成だったリカバリディスクを現在作成中です。
ちなみに、購入時に3年保証に入ったのでまだまだ安心♪
ふぅ。肝を冷やしたぜ・・・。後でデータのバックアップも取っておこう。
そんなワケで、タイトルのとおり
2013年 第一次高負荷長時間稼働実験。 第2日目
はじまり、はじまり~。
【第2日目(The second day )】
激熱の横浜みなとみらい散策&実家での娘生誕祭から帰宅したサイコロK。
そう。
今回の「2013年 第一次高負荷長時間稼働実験」はまさにココからが本番と言っても過言ではありません。
2月24日はまさに弾丸ツアーと呼ぶにふさわしい、過酷だが楽しい(はず)の旅に出る日なのです!!
2月24日は午前3時半きっかりに起床いたしました。
不思議なもので、仕事以外だと早起きが何の苦にもならないんですよねぇ~。
行先は福島県は会津高原。
毎年会社の仲間と1泊でスノボ旅に行くのですが、今年は娘の誕生日と重なってしまったため参加できず・・・
と諦めていたのですが
「待てよ?日曜日帰りで行けばよくね??まぁ夜の宴会に参加できないのは残念だが・・・。」
と思い立ち、25日月曜を無理矢理休みにして強行したのであります。
例年ですと、各地に点在する仲間を拾っていく役回りなのですが、今年は一人なので気が楽であります。
かるくパンを腹に入れて、予定通り4時に自宅を出発。
ルートは中央道⇒首都高⇒東北道⇒国道
ってな具合。
走行距離は片道約270km。
流石に早朝。
クルマも少なく、快調にドライブを続けます。
途中、佐野SAで休憩を取り、西那須塩原ICからは国道をひた走ります。
が・・・
予想通り雪。
しかも結構な大雪(;・∀・)
こんなガッツリと雪が積もった道を走るのは何年振りだろうか・・・。
道の駅で休憩を挟んで、午前8時。
仲間の泊まる宿へ到着。
その時にはもうこんな具合・・・。
宿のおっちゃんが、中に居れてくれたんですが、1時間後に出発する頃には
こんな事になっていました。
さらにスキー場は・・
吹雪いてる~。
しかもけっこうな強風で、一番メインのリフトが止まってました。
雪質は気温が低いだけあって極上のパウダースノー!!
しかし・・・
圧雪斜面でアルペンボードを楽しみたかった・・・。
ボク以外はみんなフリースタイルなんで、「フカフカで気持ちいい~♪」と大喜びでした。
今回のボードでビッテリーターンをマスターする予定だったんですが、予定変更。
パウダースノーでのボードコントロールの習得を目指すことにしました。
雪面が柔らかすぎて、全然エッジが立たなかったので・・・(;^ω^)
昼食のカツカレーに胃袋をやられたりしながら、強風に耐えつつ14時までガッツリと滑ることができたので、まずまずというところですかね。
さて、そろそろ帰ろうかと言うところで
アクシデント発生!!
仲間の一人(男性二十代半ば)がクルマのキーが無い!!と言い出した!!
マジかー。
マジなのかー。
ただ、滑ってる途中に派手に「転んでキーと一緒に居れていた携帯を落っことした」という話なので、転んだ現場を総出で捜索することになりました。
しかし・・・
無い。
全然無い。
斜面を10名全員横一列になって進み「ローラー作戦」を行うも見つからず。
もしかしたら、レストランやクルマのそばに落ちているかもしれない、とキーを落とした男はいったん下山。
すると
仲間の一人が
「あったー!!!」
と見事キーを発見したのです!!
張本人がその場を去ってからすぐに見つかるという、「絶対アイツ何か悪いモノ持ってる」感満載の結末!!
さぁそこからは
「どうやってヤツにキーを返すか?」
とみんなニヤニヤしながら下山であります。
「女の子に泣いてもらう」
とか
「ケンカはじめちゃうか」
とか、話していると、スキー場のレストランに併設された事務所にいるヤツを発見。
関係者数名とかなり神妙な面持ちで「どうしようどうしよう」となっております。
流石に悪ふざけをするには騒ぎが大きくなりすぎたと判断。
キーを拾った仲間が、その関係者の輪に入っていき
「落としたキーってコレ?」
と手渡します。
すると、何ということでしょう。
キーを落とした男は
「ありがとうございます!よ・・よかったぁ・・・・」
と、ボロボロと泣き始めてしまいました。
この時、人の心が折れる瞬間を見た気がしました。
そしてそれを見ていた女性陣も何故かもらい泣きという、なんだかよくわからない状況に。
しかし、見つかって本当によかった・・・。
見つからなかったら結構シャレになりませんでしたよ。(;^ω^)
この一件で、事件の主犯格である
「鍵男くん」は永久に幹事をやることになったのでした・・・。
さて、その後撤収となったのですが・・・
相変わらずの大雪・・・Σ(゚д゚lll)
ゆっくり慎重に運転をし・・
途中日帰り温泉で冷えた体を温め・・・
帰宅したのが23:30分。
走行距離570km。燃費13.8km/l。
約20時間連続稼働という、これまでにない高負荷な1日は終わりを告げました・・・。
翌日、翌々日まで疲れは残ったものの・・・
今までだったら無理すると持病の症状が悪化し、寝込んでいたところが寝込まずに今に至ります。
うむ。良い。
この調子でたのむぞ、オレ。
長文、駄文、乱文、失礼いたしました・・・。