• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロKのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

傷ついた乙女心。


ふぅ。


傷ついちゃった・・・。



私の乙女心。(´・ω・`)ガッカリ…



いやいやいや。



別に暑さにやられて、うっかりオネェであることを暴露してしまったわけではないんですよ。



夫婦のベタなエピソードで


「ウチの夫は私が髪を切っても全然気が付かないの!」


みたいなの、ありますよね?




昨日、暇を持て余して急遽美容院へいったんですよ。


あんまりに暑いんで、ミディアムな長さの髪をベリーショートにしてやったんです。


結構な変化ですよね?


例えるなら







丸坊主のカツオが











ロン毛になるくらい。




奥さんがディズニーから帰ってきたら


「あ~、髪切ったんだ~」


と言われるだろうと思っていたら・・・・








会社から帰ってくるまで無反応。



はは~ん。



これは解ってて、あえて黙ってるんだな?








と思うでしょう?



これがビックリ。



ボクが言うまで気づかなかったよっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





髪形を変えても気づいてもらえない、世の女性陣の悲しみを今身をもって体感したのです!



この切なさは、体験したものでなければわかりますまい。


ちなみに、次の週末もフリ~ダムっ♪
Posted at 2013/07/29 20:43:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年07月27日 イイね!

活動限界は30分!!

ふふふ・・・


(ΦωΦ)フフフ…



明日はフリーーーーーダムッ!!



ヒャッハーっ!!



久々に手に入る自由・・・おぅ。なんと甘美な響きか。



何故私はフリーダムを手に入れたのか。



そう。


明日は我が家の最高権力者にして現人神でおわせられる奥様が、子供たちとディズニーシーに行くからだ!!


俺も行っても良かったんだが、この暑さ、月曜の仕事を考えると自殺行為でしかないと判断。


奥さんに「さーせーん。オレ、無理っすわー。」


と心を込めて謝り、留守番の権利を頂いたのです。



そう。



明日はオレがこの家の神となるのだぁぁぁっ!



と、妙なテンションにはなっておらず、いたって冷静ですよ(笑)


でも嬉しいのは確かだな。



奥様は今回クロスポロを駆り、ネズミ海を目指すとのこと。


まぁ今まではネズミ関連施設へ行く際は俺が行き帰り運転してたからな。



首都高に苦手意識を持っているが、あの浦安のネズミの魅力はそんなものをも跳ね返すということですな。すこしジェラシーを感じちゃう。





というわけで、明日は早朝からフリー。


朝練を長めにするもよし、ツーリングに出かけるもよし、家でダラダラするもよし。


そんな明日に備え、愛馬のオイル交換と窒素の補充をしてもらいにバイク屋へ。



しかし・・・・



暑い。



基本装備であるプロテクター入りメッシュジャケットを着ているが、防御力が高い分正直風通しはイマイチ。

ヘルメットは当然フルフェイス。

手袋、ジーンズ、ライディングブーツ。


涼しくなる要素は皆無。


バイク屋までは30分くらいなのですが、も~クラクラしてきますね。


出がけに飲んだアクエリアスの水割りが全部汗で出ちゃった・・・(;^ω^)



何とかバイク屋に到着。


冷房の効いた店内でお茶を頂きながら汗が引くのを待ちます・・・


椅子の後ろには






カッコ良すぎる海外仕様のリッターバイクたち・・・。


しかも真ん中に映っているのは、サイコロK垂涎のレッドカウルを纏ったCBR1000RRのUS仕様!!
(国内仕様にレッドカラーは存在しないのです!)

いかん。


目に毒物をダイレクトで注入され、直接脳がやられそうだぜ。



今回はオイルのみの交換。

前回(と言っても丁度一年前)フィルター交換してるし。


この一年での走行距離は3000kmちょっと。まぁ週末限定ライダーで宮ヶ瀬しか行ってないからこんなもんでしょうな。


30分ほどで作業完了!


バイクはエンジンオイル=ミッションオイルなので、交換直後はギアチェンジがさらにスムーズになってました。エギゾーストにも雑味が少なくなったし。

最近はもっぱら高回転域ばかり使うので、丁度いいタイミングでしたね。一回だけだけどギア抜けもあったし・・。


あと1000km程走ったらブレーキパッドとフルード交換の予定。

バイクはこの辺のパーツが安くて助かりますわ。




そして帰路につき、再び暑さでメロメロになったサイコロKなのでした・・・。





今日もたくさん汗かいたから、プリップリの卵肌だよ!!(`・∀・´)エッヘン!!
Posted at 2013/07/27 22:41:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | Ninja250R | 日記
2013年07月25日 イイね!

最悪の日

今日はここ数ヶ月で希に見る最悪の日だった。

普段の平日ならまぁ耐えられよう。

しかし、だ。


今日はオレの誕生日だぜ?


ハッピーバースデー、オレですよ?



うーむ。

最悪の日にこの属性を被せてくるとは。


運命はどうやらオレの心を本着て折に来ているらしい。



しかし負けてはおれぬ。


改めて言おう。

ハッピーバースデー、オレ。


よくぞここまで生き延びた。


決して健康とは言えないが、今ここに生きていること、たくさんの人のお陰で生きていられることに感謝しようじゃないか。


みん友で同じ誕生日の獅子まるさん、ninapapaさんもハッピーバースデー!!
Posted at 2013/07/25 18:56:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年07月23日 イイね!

オクに出す前に・・・

いやぁ、雨の降る日ってぇのは何かと嫌な目に遭うもので。


今日の会社帰りですよ。


結構な雨が降っていましたので、街には傘の花が咲いておりました。


地下鉄の入り口にもう少しの所で私の右を歩いていた男性が、折り畳み傘を前に倒しながら畳みまして。


倒した先には私の右肩。


ベシャァ



はい。

ボクの右肩びっしょびしょ。


傘さしててるのに、なぜ濡れねばならぬのか。


その憎き不躾な輩を「キッ!!」と睨みつけてやりましたが、その輩謝るでもなく



「はぁ?」


みたいな顔してやんの。



ヤレヤレ。イイ大人になってごめんなさいも言えないとは嘆かわしや。








さて、気を取り直して本題へ。



この週末は久々に自分の実家へ帰っておりまして、放置していたお宝を引き上げてきました。








初代愛車のHCR32で使っていたMOMO のジェットです。


平成22年の12月から保管されていた骨董品・・・(;^ω^)




ヤフオクに出そうかなぁと思ってるんですが、どなたか買ってくださる方いますか?
(価格応相談)




ちょっと削れてたり








凹みが有ったりしましますが、ボルトなどはひと通りそろっております。




ちゃんと正規品ですよ。



興味のある方は7月26日(金)までにメッセージを下さいませ。


※7/25(木)追記
ステアリングの嫁ぎ先が決まりましたので、締め切らせていただきますー(^ω^)
Posted at 2013/07/23 21:11:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2013年07月22日 イイね!

涙ものの試乗会と・・・。


みなさん選挙は行きましたか??


行かないのに政治ケチつけるのはナシだぜ!!


私?私はもちろん行きましたよ。期日前投票へ。しかも先週末にね!


しかし・・・相変わらず決め手に欠けるというかなんというか。


自分の一票で何かが変わるとは思えない選挙ですなぁ。( ´ー`)フゥー...




と、そんなモヤっとした気持ちを吹き飛ばすクルマネタを本日は提供しましょう。


先日の土曜日は近所の板金屋さんの感謝祭へ行ったのですが・・・




目玉はこれだけじゃあ無いんだぜ。










本来の目的は・・・










コレ(´∀`*)ウフフ










BNR32!!







平成4年式走行距離9万kmのフルノーマル!!!



板金屋さんの社長の友人が乗っていた機体で、ノーマルにこだわった1台なんだそうな。


外装はドアモールあたりに20年の歳月は感じますが、ドアの内貼りなんかはパーツの供給が無くなる前に新品に交換したとかで、綺麗!


塗装の状態も良いし、ボディの継ぎ目のチリも均一で歪みはナシ!


32の弱点であるフロントマルチリンクのアッパーアームもしっかり交換されていました。


このGT-Rを囲みながら他のお客さんとクルマ談義に花を咲かせていると、社長より


「乗ってみますか?( ^ω^ )」


とのお言葉を頂戴しました!(まぁナンバー付だったので、乗る気満々だったんですが)


そりゃもう二つ返事ですよ(笑)


一緒にいたお客さんも「助手席に乗らせてください!」と大はしゃぎ!


急遽GT-R試乗会開催となりました。



運転席に座ると懐かしい風景が広がります。


ワタクシの初の愛車はHCR32でしたので、懐かしくて涙が出そうでした。


早速エンジンをかけ、ゆっくりスタート。


クラッチも適度な重さで、シフトも渋さは一切無し。


20代前半、憧れても手が出なったGT-Rのステアリングを35歳を目前に握っていると思うと感慨深い物がありましたねぇ~。


通りに出てグッとアクセルを踏み込むと、懐かしいRBサウンドと共に素晴らしい加速!!


20年経っているとはいえ、さすがはGT-R!


ボディ剛性もしっかりしてるし、ステアリングを切ればグイグイと鼻先が入っていく感じ・・・・


サイコ~!!


もう運転中は終始キャッキャ言ってました(笑)



ただ、気になる点が無いわけではありません。


一つはブレーキ。


パッドの残量は十分でしたが、キャリパーがヘタっているんですかね~。タッチ、利き共にイマイチ・・・。ココはオーバーホールが必要かな~。


もう一つはエンジン。


ヘッド周りからオイルが滲んでました。まぁこの辺はガスケットを交換すれば良さそう・・・。


タイヤはRE01Rを履いてましたが、ヒビが入っていたので交換は必要・・・。



気になったのはこんなもんですから、20年落ちのGT-Rとしてはナカナカのコンディションだと思います。



でもビンボーリーマンにはちょっと維持できないな~(;^ω^)



気になる方はコチラに問い合わせてみてはいかがでしょう?まだ残ってるかもしれませんよ♪







あ、そうそう。



総選挙の結果・・・






こんな感じになりました(*´σー`)エヘヘ




ちなみに





ブラックはこんな感じ。


やっぱシルバーで正解ですな。皆様お目が高いっっ!


ちなみに現在は右がシルバー、左がブラックになってます(笑)
Posted at 2013/07/22 21:47:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

「@ゆでこさん ありがとうございます😭気圧の変化なのか何なのか・・・。溜めないようにと思ってたストレスがチリつもでバーンときたのかもしれませんなー。ウッカリヘルメットポチるほど正気を失ってましたが、寝たきり生活を経て元気になりました!」
何シテル?   06/14 06:50
★★フォローに関してご注意★★ フォローは承認制にさせていただいてます。 オンオフ問わずやり取りの無い方はフォロー頂いてもこちらからの相互フォローは致しません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21 22 2324 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

マッドフラップ 取り付け要領 フロント 2020/07以降 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:47
マッドフラップ 取説 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:40
マッドフラップ 取説 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation