バレンティーノ・ロッシとトレンディーエンジェルの斎藤さんとサイコロKは同学年・・・。

↑バレンティーノ・ロッシさん

↑斎藤さん

↑サイコロK(笑)
失礼。全然どうでも良い話すぎて、ココカラ先が広がりませんでした。
気をとりなおしまして
そんなボクの愛車クロスポロ。
クルマの種類としてざっくり括ると
「グレーの5ナンバーハッチ」
であります。
まぁよくあるタイプですわな。
が、嫁さんの話ではエライ目立つらしいんですよ。ボクのクロスポロ。
嫁さんのママ友がみんなしてクルマ大好き!
っていうわけでは当然なくてね。
どうも、屋根に乗せてるルーフボックスが目印になってるらしくて。
よくママ友から
「どこそこにいたでしょ?すれ違う時に手を振ったのに気づいてくれなかったよー」
とか言われるんですって。
嫁さん曰わく
「そんなこと言われても、相手は白いアルファードとか、黒いステップワゴンだったりするから、同じクルマが多すぎてわかるわけ無いがな」
とのこと。まぁそりゃそうだわな。(笑)
ともあれ、色というよりも「ボックスを載せた小さいハッチバックでフォルクスワーゲン」っていうのがアイコン化されているのは間違いなさそう。
カスタム的な観点(?)から見ても、外装にGTウィングより巨大なモノが装着されてますからね。目立つって言えば目立つのか。
あ、ミニバンの名前が出てきたので少し脱線。
トヨタのNOAHとVOXYにG'zがラインナップされましたよね。
これね、ボクは「アリ」ですわ。
足まわりやボデ が強化され、コーナーでのロールが抑えられているんだとか。
良いじゃない!
実家のクルマがNOAHでしてね。新車から10年以上乗られてる少々古いモデルではありますが、MTモード付きだったり、TEMS付きだったり、いわゆるスポーティーグレードなんですね。
それでも、重心の高さと重さからくるコーナーでの「グラッ」とくるロール。そしてその揺り戻しがハンドリングを不安定にするんです。
まぁミニバンにハンドリング求めるのは間違い、なんて意見も多いでしょうが、ミニバンにこそ良い足まわりとブレーキが着いていて欲しい!というのがボクの持論でありまして。
それがボックスタイプのミニバンで実現されているG'zシリーズには注目せざるをえないのです。
と言いますのも、自分や嫁さんの親が年老いていくことを考えると、もしかしたらミニバンを選ぶとこになるかもしれない・・・なんて思うようになりましてね。
だっら、乗用車タイプのトゥーランよりもボックスタイプを選べば、冬のスキースノボにも便利だし、バイクのトランスポーターとしても使えるんじゃなかろうか?なんて事を考えてみたりして。
あ、考えてるだけですからね。箱替えなんてありませんからね。
5年以上先の近未来を想定した妄想でございますのよ。
さぁ、週末だ!
明日の朝、路面がドライだったら、オレ、朝練行くんだ・・・。
Posted at 2016/05/27 18:41:57 | |
トラックバック(0) |
life with CROSS POLO | 日記