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Masa@IS Fのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

(向かいのおじさん)いつも綺麗にしとるね~!

家で洗車してるといつも向かいのおじさんに「いつも綺麗にしとるね~!」

と言われるのですが、今日は「わたしの車なんてもうボロだから~」と言うので

「あっでもこれ10年落ちですけどね~!」と言ったらなかなか信じてもらえませんでしたw

「うそ~ホントに~?最近買った新車かと思ってた~」

いやいや初代ヴィッツだったら~~~

って素人はそんなんわからんかぁ。

いやでも綺麗にしてるけど新車は言いすぎだと思うけどなぁ~。
Posted at 2010/09/29 19:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

90000km!

90000km!ついに90000km達成しました。
Posted at 2010/09/29 18:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月28日 イイね!

メーター球LED化!

メーター球LED化!LED化っていっても以前からLEDなのですが、F○マートで買ったLEDが切れてきて
また買おうと思っていたのですがもう売ってないみたいだったので
ヤフオクで専用設計とやらを買ってみました。

市販のものだとどうしてもLEDはムラムラになって気になるのでこれは期待大!

結果は写真のようになりました!

すごく明るいですが、スピードメーターに比べると若干タコメーターが暗いです。
それでも市販のLEDに比べると断然明るさムラが少ないです。

それもそのはず、通常T5のLEDって横から見ると“I”みたいな形になりますが、
これは“T”みたいな形をしていて、T5ソケットの先左右にLEDを2つ横向きにつけて
ありました。
それによってただ明るいだけではなく、幅広く照射できるのでなかなか賢いです。
電球でないとムラなく光らせることは困難な真ん中のデジタル表示パネルも
1球だけでほぼムラなく数字が浮かび上がっています。

ちなみに同じくヤフオクでエアコンパネルのLED球も購入しましたが、
全然駄目でした。
写真でも確認できると思います。
暗い、ムラムラ、最悪です。
Posted at 2010/09/28 19:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月28日 イイね!

ミラジーノがフルボッコ!鳥さんのフルバースト!

ミラジーノがフルボッコ!鳥さんのフルバースト!一体どうしたらこんなに被弾するのか気になります…w
Posted at 2010/09/28 19:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月28日 イイね!

疲れたGDB-Bインプレッサのドライブ

昨日はパソコンいじっていたら突然インプのY君が家にやってきて
鈴鹿スカイラインの裏側(滋賀県側)行こう!」というのでドライブがてら行ってきました。

鈴鹿スカイラインは以前土砂崩れでやられて通行止めなのですが、滋賀県側から
なら頂上まで登れるというのは知っていましたが、大回りして裏側に行く421号線も
土砂崩れで通行止めなのですよね。
だからさらに迂回して裏側に行こうと言うのですが、まぁ運転してくれるなら楽チン
だしと、最近車高調がさらに強化されているのを忘れてOKしてしまいました。。。w

走り出してすぐに乗り心地が悪いのが気になります。
途中マックでスルーして食べようとするも、バンバンして食えねぇww
50km/hしか出てないんだけどwww
そして耳障りなメカノイズ。ミッションブッシュを強化品にしてあるので、
アウトプットシャフトの回転速度に合わせて
クォォオオーン、ュォォーーーン、キュィィイイイーーーン
ヒュヒュヒュヒュヒュヒュグゴガガガァガァガァガァ
発進→停止までずっとこの状態ですw
初めて乗ったときはレーシィーだなんて思いましたが、こんなのサーキットだけで十分ですw
それプラス昔の水平対向のドロドロいうエキゾーストノートの砲弾マフラーですからね;
シートは純正STiセミバケ。社外買わなくてもそこそこの横Gに耐えられるのは良いですが、
座面がカチカチで車高調の乗り味と合わせてエコノミー症候群になりそうですw

そして途中から雨。別に鈴鹿スカイラインを攻めるつもりじゃなかったのでそれは
良いのですが、Fガラスが撥水無し!本人曰く撥水するとワイパーの拭きが悪く
なるそうですが、すでに拭き筋だらけwこれでもBOSCHのエアロワイパーのゴム替えた
ばっかだそう。これならNWBのデザインワイパー(レクサスワイパー)の方がよっぽど
耐久性があってオススメできるよ…。
それにしても撥水無しガラスは怖い&疲れます。撥水ならワイパーはINT作動で
十分ですが、これではLO動作でも拭いた直後に落ちた水滴ですぐさま前が見えなくなります。サイドミラーも視界ゼロ。
必要ないメガネをかけながら運転しているようで酔いそうになりました。

途中から交代して久しぶりにインプを運転しましたが、やはりクラッチ重い!
坂道発進とか特に気を使います。
スープラとかと比べると低いですが、ヴィッツに比べるとだいぶボディ剛性もしっかり
していて安心して自由自在に動かせるのは良いのですが、

いかんせん疲れます!

・乗り心地
・ノイズ
・視界の悪さ
・重いクラッチ

距離にして100kmほど下道を運転しましたが、パワーはシャア専用ですが、疲れも3倍以上来ます。
そしてそのパワーもこの雨では全く役に立たないという…w

結局渋滞とかで近くまで行ったものの日も暮れてしまい、Y君は明日仕事なので
途中でリタイアで高速で帰りました。

僕は満身創痍で助手席でグッスリw

いやぁ~スパルタンすぎる車は街乗りできませんね!
スープラも欲しいですけど、間違ってもヴィッツ下取りでスープラ購入はしません。
あくまでもスープラ“も”です。
まっそんなお金もないですけどね。

それでもドライブ中に色んなNのディーラーの話を聞きましたが、
うちの会社はまだまだエンジニアに優しい会社なんだなというのを感じました。

楽しい、そして非常に疲れたドライブでした☆
Posted at 2010/09/28 10:59:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「前の相棒を見つけました(笑)」
何シテル?   08/08 10:47
免許を取ってからNCP13ヴィッツRSと、限定車のNCP131ヴィッツGRMNターボとマニュアル車が10年続き、そして現在のIS-Fで初のAT車になります。 ...
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