今日も友人が頑張ってるので休みだし、茶化しに行きます
友人は板金工場で工場長をしてますが職権濫用して応援に後輩を召喚してました…
普段は出来ないことをする機会らしく、ちょいちょいダメだしやレクチャーしてました
ついでに私も板金の勉強が出来ました
今回の作業は鈴鹿の原板金の原さんのはからいで安くで工場や機材、材料を使わせてもらってます。
これも友人の人徳ありきのことなので感謝しかありません。
おかげで廃車は免れました
数日前に私は
https://minkara.carview.co.jp/userid/432978/blog/47569621/
この様なことを書きましたが
やはり友人の会社の社長も昔は楽園を作る為に起業したそうです
楽園の思想を崩したのはやはり金の問題で他の人も私と同じ事を考えてました。
車業界は技術の進歩や規制や偏見で理想で食っていける世界ではありません
色々な仕事で同じ事にはなってるんでしょうけど、自分が感じれるのは同業者の事なんでピックアップしてます
休憩時間は、結構愚痴ってました
そんな合間に
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/001/447/8b827d617f.jpg?ct=f2b841d0f949)
コレはもうどうしようもないって…
代車と費用で考えるとってね
一般的な修理の常識で考えるとこのレベルでドアの柱が変形してるのはパネル交換って大手術が必要になります。
一般的によくされるような簡単な位置ではないので時間がかかりますし部品代もかなり高くなります
妥協点ですね
と友人には納得したフリしました
楽しい作業を維持するにはこれ以上の無理はダメですし、廃車レベルが復活出来るので…もう直してもらうには妥協点です
https://youtu.be/3irEwfgtm5c?si=N9n_rcFCOtB1chhL
なんてね
私…自分でやってみないとどこまでもあきらめないんでw
自分でやれば工賃も時間制限も有りませんし、何より腹黒の私は目を騙す悪知恵が有ります
単純に乗用車とトラックの特性の違いです
パッと見で分からなくするのがトラックの自社整備板金です。
別名パワープレイ
車体のプロが無理って言うレベルだから、まぁー直せる確証は無いですがテケトーに直した粉砕したFRPのバスのバンパーコーナーでも無理矢理チリを合わせてた方法を試してみます
か…
金沢の師匠に銘酒で助けてもらうか…w
ちなみにこのズレを直したらドアとフェンダーが当たります
退院したらBピラー塗って雨漏り直してホイール直してドアのチリ直して…休み足りないなぉー
ブログ一覧
Posted at
2024/03/11 00:43:16