2019年01月05日
喪中なので新年のご挨拶は省略します。
【動画】竹岡+圭のクルマdeムービー「フォルクスワーゲン+ポロGTI」2018年10月放映+(2018年7月追加)
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190105-10372641-carview/?sid=cv
やはり欧州車のパッケージングの良さやセンスの良さは日本のメーカーには中々真似出来ないんですよね。
GTIって、やっぱりカッコいい。新車で買える金が有るなら買いたい車ですが故障が怖いので大人しく日本メーカーの車乗ります。
保証付きを買って保証期間内に不良箇所直しておかないと金が…うちのがハズレだっただけだろうか?
日本メーカーと言えども逆輸入車なマーチの品質はすこぶる悪いです。
よく色々とコストカットされてて安っぽいからどうのこうの言うマーチ乗りが居ますが安っぽいんじゃなく安い車なんょ。だから装備が少なくて軽量で軽快に走るんだから、拘るのはそこじゃないんですょ。
保証期間内に如何に不良箇所を見つけて日本人に直してもらって乗り換えまで快調に乗るかなんですょ。
そういえば先日フロントガラスを交換しましたがダッシュのガラス側からしていたねちっこいカタカタ音が無くなりました。タイ人なんか組み方悪かったんかね?
リヤショックはオイル漏れや傷がないから正常だと交換してもらえなかったんですよね。
ただフロントマンの
スタッドレス履いてからじゃないんですか?ってクソみたいな発言に腹が立ってメーカーに問い合わせ中だったりします。
スタッドレスタイヤのせいで左右差があったらビックリだょ。空気圧も左右はとりあえず合わせてあったんだしね。
ちなみにスタッドレスは脱がす前にGSで空気圧を320kpa位にしといたら次の装着時に混んでる中、慌ててエアーの取り合いしなくてすみます。
輸入車は長く付き合うにはコツが要ります。無論経費も国産車より高く付きます。それでも良いから乗りたいと思わせる魅力が有るんですよね。私は買わないけど。
Posted at 2019/01/05 20:00:10 | |
トラックバック(0)