今日は朝から右のタイロッドを交換してました。
左をやって間がないので快速交換でした。30分かかってない
右側はステアリングラックのギヤが付いてるのでギヤにWAKO’sのグリスを塗っておきます
そして恒例の

アライメント調整
デジタルの角度計の電池を変えたのでキャンバーも確認出来ました
アッパーマウント周りは無事でした
試運転でコンビニへ行き駐車場でハンドルセンターの微調整をしてタバコを買いに入ったら財布が無い
恥ずかしかったわ
板金修理からドアの開閉でコロコロ言ってたのでドアの中を確認したら

サイドミラーの残骸が発掘されました
あとはワイパーゴムを交換しました
ついでに先日塗装したホイールをリセットしました。シルバーが輝いてる方が次のボディーカラーに合いそうなので
買い物しにホームセンターへ
マスキングテープって建築用と自動車用とか用途に合わせて特性が違うんですね。会社だと上手くいくマスキングが🏠だとミスるのは物が違ってたからなんですね。全塗装用に用意しようと思ってましたがモノタロウでかわにゃならんみたいです
塗装の見積もりを出しましたがPG80が値上がりしてました。
FTOを塗った時より4割高
ソリッドカラーにクリアを塗って更に磨いてガラスコーティングする予定です
メタやパールじゃないのにギラギラするを目指すそうですがクリアも高いのよね
って言うても調色無しのソリッドカラーなので他に必要な物を入れて計4万程でした。
まだ保険金の枠内です
久々に三重珈琲へコーヒー豆を買いに行ってきました。おやっさんが元気無かった。

アウディでめちゃくちゃ大活躍した板ラチェットのビットセットですがA4などに搭載されてるEA888系エンジンのウォーターポンプ交換を標準時間より全国トップの神がかりな速度にする必須工具でかなり使い込んでます
ビットを固定するネオジウム磁石が外れまして直すのに苦労しました。
圧入なのに何故取れたって思いました
叩きこんでアロンアルファ金属用も流し込みました
私が買った時は2400円でしたが今は倍位しますのでプライベート用に買うには高いので必死で直しました。KTCのも持ってますがラチェットが固くて使い勝手が悪いんですよ
20年程前にKTCは工具を大々的にモデルチェンジしましたがあれ以降品質が落ちました。
噂によれば仕上げを日本でやって他は中古で生産に切り替えたとか…高いだけ…それでも私は急ぎで必要な時に嫌々ながらでも買うのは品数揃えてる販売店が多いからで…
場所を貸してくれた板金屋が、友人に言うた話は、うち来て自分達で直せは安上がりになるやろ。使用料は気持ちでいいからさって言うてたのに来た金額は高かった。友人が根切りしたら少し安くはなったけど…嘘つきだった。道具も塗料も揃ってなかったらしいし…コレって弁護士特約でゴネれるかなw野町のジェットスキーメインの板金屋。ムカつくし、ちょっと攻撃してみようかな
Posted at 2024/03/25 00:32:08 | |
トラックバック(0)