2024年03月26日
https://response.jp/article/2024/03/24/380556.html
自動車ジャーナリストはアフォでも出来るから良いなぁー。
絶対に文章がおかしな記事を書く
ウチらがミスったら人が死ぬよ?
昔、凄い金のかかってる車両が入庫すると試運転の時に試聴してましたがどれも見た目は凄いけど、音があんまり良くなかった。オーディオは好みの世界だけど、有名なプロショップの造り込んだ車の音質が純正以下だと、本当にぼったくりの世界だなと感じました
連日の雨
ウィング車が続々と雨漏れして入庫してきます
箱に登っての作業ですから昔、バスのルーフから落ちた私はガクブルしながらの作業ですので疲れます😓
上司が石鹸水を塗って室内からエアーブローするって言うから試してみたんですが凄いです。
エンジンチェックが点灯したって入庫がありましたが若い先輩に取られました
でも少ししたら来て
排気差圧異常って何ですかね?って…
排気差圧を測って30〜40の間くらいなら強制再生入れて排気温度と燃料噴射量をモニタリングしれってアドバイスしたものの何でチェックランプがついたのかって疑問
運転手に聞いたら煤焼きしなかったらついたってさ…
でも、排気差圧が再生前に全然高くなかった。
フリーズデータフレームを見ないでエラー消去してもうてるからどこまで蓄積してたか分からん。燃料噴射量も微妙に低いし…チェックランプ点灯したら自動再生しないと思ってたけどするのかな?
ちなみに再生中の燃料噴射量は回転数が1000くらいに上がりますが同じ回転数の倍以上の燃料を噴射します。
黒煙は出なくなりましたが代償はせっかくの低燃費も台無しにする煤焼きです
強制再生しても少し差圧が高いような気がしますがチェックランプは消えたので出庫
本来の規定値が知りたいです
Gスキャンなら規定値も表示されるんですが…
大型トラックが飛び石でガラス割れて入庫
写真は上げれませんが飛び石じゃなく、飛び輪止めだったみたいです。ギリギリ貫通しない位の割れです☠️あれで事故しなかったのが凄いですわ。ほぼ前が見えない💦
明日はみんなでガラス交換です
Posted at 2024/03/26 23:25:23 | |
トラックバック(0)