2019年08月29日
ウチのお風呂の部屋にはティッシュが有りません
帰宅してスグにシャワーを浴びる
大型整備士とか職場の空気が汚い環境の人はそうかもしれないけど、鼻くそがヤバイんですよね。
ウチの会社は国道23号沿い
いくらディーゼル車の排ガスが綺麗になったとは言えども、交通量が多い道沿いだと埃も凄いわけですょ
で、私の体質的にも鼻クソが出来やすいみたいで風呂に入ったら鼻の中を掃除しないと眠れないんですよね。
で、いつものように鼻を掃除して身体を洗って、シャワー止めて出ようとしたら…顔をなんか流れる感覚が。
鼻血
しかもドバドバと。
床が真っ赤に染まる。
紅…
スグに止まるだろうと風呂の縁に座ってたんだけど止まらない。
たまに鼻掃除の時に深追いし過ぎて鼻血出るけど、なんか違う
ポタッ ポタッ
じゃなく
だらだらだらだらと両方から…
15分か20分くらい出続けた。あまりの量に目眩(精神的)するし暇だし、風呂場掃除せにゃならんしケツ痛いし。
ティッシュが有れば詰めてとりあえず横になれたんだけど…
出るに出れない。タオルも汚したくないし。
今週はちょっと仕事で色々ありまして今日、やっと解決したのですが疲れました
あのクソ上司がちゃんと仕事しないせいで私がかなり苦労しました。
社長と相談して、その仕事は今後は私が全部やる事にしました。
おかげで私専用のディスクとキャビネット、溜まりきった事務仕事が終わるまでの間事務の尾根遺産を付けてもらいました。あと、事務所で暇してる人を自由に使って良いとも。
実はこの尾根遺産はうちの会社の裏の支配者だったりします。
社長の私が爆笑するような冗談(私は吉本で笑った事がほぼない)をシカトし、社長に究極にキツいツッコミ入れて撃沈したり、パートの人や空きのある人に次の仕事を振り分けたり…凄い人です。
…
この尾根遺産を味方に付けたら…
最強かも知れない。
失礼の無いようにしなくてわ。
Posted at 2019/08/29 22:21:06 | |
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2019年08月27日
メーカー指定どおりで本当に問題ない? 最近クルマのエンジンオイルの交換サイクルが伸びている理由
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190827-10440185-carview/
輸入車と同じにしてくれるな。
アウディの純正は2600円/Lだょ
一般的なA1A3でも4リッター、A4で5リッター、そんなに量が多いわけではない。ロングドレーンにする為よりオイル消費があるから多い。アウディのエンジンはオイルが減って継ぎ足すから過走行でも長持ちする。分子崩壊したオイルは粒子が細かくなるから燃焼室に入って燃えてなくなる。
そこに新油が補充されるから、その分で距離が走れる様になる。
某輸入車はオイル補充とエレメントを交換すれば交換の必要がないってのもあったけどアウディはあれは全否定してた。
元々良いオイルだから走らない人は1年もつ。海外では2年3万キロの設定も有るけど日本では1年15000キロ。湿度や気温の関係でそれ以上はわりと無理らしい。
あとアウディ車なんかは日本車では量産車では使ってないようなコーティングや加工、部品を当たり前に使う。だからオイル交換頻度も下げれたりする。まだ日本車はヨーロッパより10年以上遅れているって言うのはこう言う事
ちなみにアウディ車のアルミブロックにはシリンダーライナーは有りません。日本車ではGTRに使われてるのに似てますがあれより皮膜が薄くて強固です。
古い情報と無知丸出しの記者は本当に迷惑
こういう奴が変な情報をバラまいて無知な人が信用してダメな事をする。
ニュースにならないだけで足りないオイル交換頻度やオイルの品質のせいでエンジンブローするケースは凄く多い。実際、整備振興会からオイル交換をかなり促進しろと御触書が出るほど
余談としては安いオイルは必要最低限の成分しか入れてないから性能も低い。オイル漏れなんて、しっかりしたオイルなら滅多にしません
こいつが書かないといけないのは日本車には通常の交換サイクルとシビアコンディションが有って交換サイクルが異なると言う事。しかもほとんどの人がシビアコンディションになると言う事実
あとアウディにはシビアコンディションの定義自体ありません。
一番の理由は技術の差です
Posted at 2019/08/29 21:30:53 | |
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2019年08月24日
今年も放送が始まりました。
よくわからないチャリティーという名前の視聴率と荒稼ぎ番組
あと昔ドミノ倒しをやっていた時に車をドミノに使ったのを見て怒りが込み上げたのをキッカケに嫌いな番組になりました。
社会人になるまでは色々とボランティアや募金活動をしてましたが、本当のチャリティーは親の脛をかじって生きてる時にしか出来ませんでした。
24時間テレビは出演者はみんな高額のギャラが出るのは有名な話です。
募金からでは無く番組制作費から出るのですがそのギャラを募金したって話はあまり聞かないから出てる奴はみんな口だけチャリティーって感じます
まぁ〜番組を盛り上げる事で募金額は増えるので生放送で頑張ってるから良いって面もあるのですが金を貰ってやってる仕事なワケでコイツらの好感度が上がるとかイラつく。
だから嵐より江頭2:50のが私の好感度は高いわけで。
あと日テレの姿勢ですよね
知名度が低く視聴率が悪かったらチャリティー番組にならないワケだけどCM収入が爆裂しているんですよね。チャリティー番組してるから皆さん募金してくださいじゃねーよ
CM収入が20億、制作費が5億
なら
日テレが10億くらい募金しろよ
Posted at 2019/08/24 19:55:46 | |
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2019年08月23日
車酔いの原因はハンドル操作!握り方を変えるだけで改善可能
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190823-10439297-carview/
握り方だけでは改善しません…
ちゃんと自動車学校で習っています
シートポジションが大切です
ペダルは踏み切った時に伸ばし切るより若干膝が曲がる位
座面を下げたがる人がいますが視点が低いと蛇行しやすくなります。自分が進む方向を一望出来る方が良いんです。
腕は伸ばしきるのはダメ。
そして極力ハンドルは両手で握る
これ、自動車学校の教科書に書いてあるはずです。
基本中の基本です。
ハンドルのブレと速度変化を少なくすれば大体の人が酔いません
その為にはちゃんと操作出来る体勢が大切です。これをちゃんとするだけで飛躍的に良くなる人も多いです
ちなみにアウディのドライビングレッスンでもシートポジションの重要性の説明と矯正にかなりの時間をかけます。
時間をかけて直すくらいシートポジションが合ってない人が多いという事です。
Posted at 2019/08/24 00:09:59 | |
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2019年08月23日
トレーラーヘッドの高馬力仕様はトレーラーを引きずってない時にアクセルを全開にするとトラクションコントロールが効いていてもホイルスピンします。一瞬でリミッター作動しちゃいます。あれ、セミオートマがもっとちゃんとしていたら多分、太い道ではかなり速い車になります。なんせ重たいとは言え現行のプロフィアで480psトルク220kもあります。しかも回転数が低いのですぐパワーバンド。古い物だと520馬力もあったりします。
それをアメリカ人が弄るとこうなります
https://www.google.co.jp/amp/s/www.goo-net.com/amp/magazine/105777.html
ボルボも凄いです
https://car-moby.jp/88119
ただ、トラクターヘッドはトレーラーが無いとブレーキは本当に効きません。
ブレーキコントロールしないと重心が高いので土下座しちゃいますから…
このモンスター達はどうやって止まっているんでしょうね
Posted at 2019/08/23 20:34:44 | |
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